プラネタリウム

“プラネタリウム”な景色        2009/05/21

Dscf1955
 BUMP OF CHICKEN“ロケ地めぐり”
今回は“プラネタリウム”PVロケ地

以前BUMPの皆さまが、PONTSUKAでも触れていましたが
今年は“世界天文年 2009”

 ここは、神奈川県厚木市。
新宿から小田急線小田原行きの急行に乗り
本厚木で下車(480円)。
東口より徒歩3分、厚木シティプラザ7階“こども科学館”Dscf1936
プラネタリウム観覧料は…100円です。

藤くんの…ステキな“白シャツ姿”のPVはここで撮影。
Dscf1958

 プラネタリウムを観るのは久し振り…
予想以上に癒されました clover

館内には、こんなご案内も camera
Dscf1978

ヒロくんが歩んだ道を、ながめる‘ハム恵さん’ cloverDscf1975
科学館内には「科学館」らしい楽しみも smile
放電される‘ハム恵さん’ clover
Dscf1943

 本物の星空では、以前宮古島で観たのが、私の一番です。
足元が怖くなるほど、星がいっぱい見えました。

ちなみに、宮古島の星空は、千原せいじさんも絶賛!
その星空を奥様にも見せたいと思い連れて行くと
想像以上に見えた星空に「キモぃっ…」
愛は伝わらなかったそうなっ・・
そんな素敵な宮古島で、千原せいじさんは結婚式を挙げ
今では、マンション?ビル?も所有してるらしいです。
そして弟の千原ジュニアさんも、毎年
Jリーグの皆さんと宮古島に行くんだそうです。
(Jリーグ…ジュニアさんを慕う後輩のグループ名
ちなみに、せいじさんを慕う後輩グループは‘セ・リーグ’)

なぜ、こんなに宮古島を熱く語るかというと…
私も!宮古島が大好きだからです。
今まで3度行きましたが、また9月に行ってきます。

東急リゾートホテル近くの与那覇前浜ビーチは
東洋一のビーチといわれる南国ビーチ
あのグレートバリアリーフよりも透明度が高いそうな pisces

night moon3 night moon3 night moon3 night moon3 night moon3

 プラネタリウムを観終わると、この扉から退場となります。
BUMP皆さまが入場してきた、あの景色 cameraDscf1972

 pen BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
    PVロケ地
厚木シティプラザ7階“こども科学館”
    リニューアル工事の為、6月16日~7月17日まで
    プラネタリウムは、お休みとなるそうです。
    と、いうことは・・・
         この flair “プラネタリウムな景色”は…
 
                 H21年6月14日まで sign03
   『厚木市子ども科学館ホームページ』  
     7月18日コスモシアター、オープン。