リアル‘カピバラ’

2010年10月11日 (月)

いきものネット中継!

 カピバラさんの朝ごはんが、きました restaurant (9:37)
もっしゃもしゃです delicious

http://www.ikimono-live.jp/30.html

10/11(月祝)から名古屋で開かれる
COP10(国連地球生きもの会議)の開催に合わせて、
NHKさんのスペシャル企画「いきものネット中継」と題して
日本中の動物園と水族館32ヶ所(予定)から
番組放送に連動して、ライブストリーミング中継
(ニコニコ生放送&USTREAM協力)

バイオパークの放飼場のカピバラさんたちの様子が
一日中・・・眺めていられます pc

pen カピバラさん中継は、終了いたしました。(17:05)
スタッフの皆さま、お疲れさまでした confident
もぐもぐ姿、カピバラ温泉…楽しいひと時を
ありがとうございました clover
 

|

2010年9月23日 (木)

1歳のお誕生日会に出席

Dscf6095 今日は、埼玉県こども動物自然公園のカピバラさん
 “イズミ”“メゴ”の、1歳のお誕生日 birthday

 昨日、日テレの tv “スッキリ”では
テリー伊藤さんが「ω顔(オメガがお)が人気」と
動物のω顔を語っていらっしゃいました
カピバラさんも…かわいいω顔ですね heart04
1歳のお誕生日会に出席

こちらは、リアルカピバラさんのω顔 cameraDscf6144

 午後3時から“イズミ”“メゴ”2頭の
お誕生日会が開催され参加してきました
Dscf6145Dscf6138 昼前から雷雨 thunder が強くなりましたが…
午後は時折小雨になるも、雨はやまず rain
Dscf6159 雨で rain 毛が逆立っております sweat01

 カピバラ舎では、20人ほど…
お誕生日会を待ちわびる人達が待機
観察小屋が犇(ひし)めきあっておりました

 雨の中、1歳のお誕生日会の準備が始められ
Dscf6162野菜で作られた…特性ケーキが登場
Dscf6161お馴染みの‘カピバラ係員さん’と、もう2人
本日は3人体制 restaurant
clip お花と星に型抜きされたお野菜 bud
  さつま芋で模られたロウソク birthday
    ニンジンで“イズミ”“メゴ”の名前 heart04 愛ですねぇ clover

 まずは2頭の誕生から現在に至るお話Dscf6172 最近になり、2頭とも男の子と判明した様子

“メゴ”は小さい頃、左眼を怪我し
半分くらいしか眼が開かなかったそうで
警戒心も強かったそうですが…
今では眼が開くようになり
パッと見では判らないほどだそうです

Dscf6170          catface ・・・ねぇ、そろそろ、ごはんください。。。
Dscf6187          ・・・もっしゃ、もっしゃ delicious
Dscf6210       ・・・おいしいよっ heart04    ・・・もっしゃ、もっしゃ delicious

Dscf6192             ・・・んっ flair まだ、なにかあるっ dash

 雨のせいもあって、人数が少なめだったため
サプライズで…
一人ひとりカットスイカを持ち
Dscf6204              「どぅぞっ clover
カピバラさんたちに、振る舞いました heart02
Dscf6206せっかくなので…お触りも wink paper
          ・・・特性ケーキは sweat02Dscf6202           ・・・スイカがまだあるので、第2ラウンド run
Dscf6215           ・・・ そして、さらに 
Dscf6263            ・・・ごちそうさまでした deliciousDscf6294            ・・・カラです smile 

 お誕生日記念で、普段は出来ない…
お触りやエサやりができ
カピバラさんより、見物客の方が楽しめたのでは happy02

Dscf6220            ・・・向こうは何だか、にぎやかだねぇ catface
                            (ワラビーさん)

雨でしたが、楽しいお誕生日会でした notes

camera ‘カリスマカピバラカメラマン’
渡辺克仁さんもいらしたご様子
飼育員さんが、サプライズで“カピバラ温泉”の準備
渡辺さんは、湯加減を確かめていらっしゃいました
    pc 埼玉カピバラ誕生日会に出席しました。
        - カピバラ動物園 - Yahoo!ブログ

 今期初 shine の“カピバラ温泉” spa
Dscf6226Dscf6234               かわいい heart04 うしろ姿ですねぇ camera
Dscf6249               こちらも camera かわいい heart04
Dscf6251               そこから・・・入りますかぁ sweat01
Dscf6252               あらあら sweat01
Dscf6268               あたたかいねぇ spa

 食後には、4頭とも入浴 spa
Dscf6297 いつにも増して…楽しませてくれたカピバラさん heart04
Dscf6304 “イズミ”“メゴ”元気で大きくなってねっ clover

 そして、今日は shine
レッサーパンダの赤ちゃんの一般公開初日Dscf6107  レッサーパンダさんも人気ですねぇ
記念に、缶バッチをいただきました
Dscf6320 …うれしいですねぇ confident

 “イズミ”“メゴ”の1歳のお誕生日会終わりには
2頭のラミネートカードをいただきました
Dscf6318Dscf6319 缶バッチ・ラミネートカード…係員さんたちの愛情ですねぇ heart02
ありがとうございます happy01

 “プレリーさん”は、雨のため、地中に滞在ですねぇ
Dscf6097 カラス除けネットも外されており…大きくなったんだろうなぁ
また元気な姿を見せてねぇ heart04

 冬も近づき maple …今年も“カピバラ温泉” spa 楽しみです clover

 

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

ふあふあカピバラぬいぐるみ

ふあふあカピバラぬいぐるみ
 埼玉県こども動物自然公園
正面ゲート売店にて見つけた eye

「ふあふあカピバラぬいぐるみ(S)」(約23cm)920円
サイズはS ・M・L、ホワイトもあります shine

正面討ちは“小型犬”のよぅ dog

そして全身 camera
ふあふあカピバラぬいぐるみ
とってもふあふあでやわらかく、すごーくかわいい heart04
“TAKE OFF”さんのホームページ pc

 正面ゲートの階段を上がったところにある…
レッサーパンダのトピアリーはDscn00062だいぶ緑々しくなりました cloverDscn00042
案内所のカピバラ親子 artDscn00052

 “ワラビー”さんが、お出迎え happy01Dscn00102今日の“カピバラさん”は…今日も!お昼寝中 sleepyDscn00122大人気だった spa “カピバラ温泉”は、4月7日で終了
雨のせいもあり、静かな…カピバラ・ワラビー舎Dscn00242‘ファー’くんは、3月9日井の頭自然文化園にお婿へ
‘ソラ’くんは、3月22日東京都大島公園にお婿へ
‘リク’くんは、4月12日日立市かみね動物園にお婿へ
‘マオ’ちゃんは、7月13日東京都恩賜上野動物園にお嫁に…

長崎から来た‘彦馬’くんは
まだ群に合流していませんでした
‘アズ’ちゃんも、別部屋にいました

clip そして、5月10日にプレーリードッグの赤ちゃんが
巣穴から出ているのを飼育員さんが発見 eyeDscn005222頭生まれており、すぐにカラスよけのネットが張られたそうなDscn00622プレーリー赤ちゃんは、ちょこちょこ動き回り
はやっ sweat01Dscn007821頭が動くたびに、もう1頭が追いかけ
あっちの巣穴へ…こっちの巣穴へ… typhoonDscn008722頭でじゃれたわむれておりました
大きく育って、またかわいい姿を見せてねぇ clover

Dscn00432 秋になると、ちびっ子たちが
どんぐりひろいでにぎわいますねぇ maple

 

 

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

“カピバラ温泉”4月7日まで

Dscf4007 2009年11月21日から
埼玉県こども動物自然公園にて開始された
カピバラ温泉は4月7日で終了になります spa

Dscf4003 5頭のカピバラさん・・・寒くてヒーターの温もりにじっとしてます clover
『コロッケみたい heart04』なんて声も smileDscf40084ヵ月で、コケも生えました budDscf4033 本日の一番手は「マリリン」Dscf4080 注がれる温かい湯を浴びる「リク」
         ・・・茨城の動物園にお婿さんに行く予定

Dscf4105かわいい仔カピ heart04Dscf4117 お風呂でニンジン delicious Dscf4118潜水中の正面撃ち camera  Dscf4120打たせ湯が始まっても・・・マイペースDscf4140こっちの方が、温かいもん spa

 今日は、日曜日とあり臨時駐車場もいっぱいになるくらい rvcar
“カピバラ温泉”も、ものすごい人だかりでギューギュー
200人くらい居たのでは・・・


clover カピバラさん…かわいい入浴姿をありがとう happy01

 今後は、隣にある池にお水が張られるそうです wave

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
Dscf3998 園内の桜 cherryblossom

今日も、かわいいプレリードッグさんDscf3996Dscf3981Dscf3992

 「カピバラ温泉」2009.12.15は、こちら pc 

 

  

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます
 新年、あけましておめでとうございます confident

リアルカピバラさん温泉 spa を背景に
‘とらカピさん’と‘ハム恵さん’

今年も、よろしくお願いいたします confident
あけましておめでとうございます

 いっぱいライブ note に行き、元気&活力をもらい
楽しい日々が過ごせますようにっ notes

皆さまに、たくさんのしあわせが訪れますようにっ clover

2010年も、藤くんに感謝 clover そして山森さんに感謝 clover

 

 

| | コメント (4)

2009年12月31日 (木)

よい、お年を…

Dscf3674
 もぅ大晦日・・・ sweat01
こちらは↑埼玉県こども動物自然公園のカピバラさん
陽だまりで、ぬっくしな様子 sleepy

今年は、ROCK'A'TRENCHの皆さまに
元気や活力をいっぱいもらい、とても楽しかった年でした
と同時に、仕事の重圧に不安がありながらも
山森さんパワーで乗りきれました heart02

ホント、山森さんに感謝な年でした clover

 “陽だまり”にお越しくださった皆さま
そして、コメントをくださった皆さま
ありがとうございました confident

 そして、どんなに忙しくても
仕事が重圧になっても、どこからともなく
「心配ないさぁー」‘大西ライオン’が聞こえ

 会社で、私が困り顔でいると…別の課の課長が
「ちっちゃいことは気にするな!それワカチコ、ワカチコ!」
と、笑わせてくれました smile
ふと、気持ちほぐれる言葉をかけてくれる人たちに感謝 clover
‘ゆってぃ’にも、ありがとう happy01

 BUMP OF CHICKENの皆さま&BUMPファンの皆さま
ROCK'A'TRENCHの皆さま&ROCK'A'FRIENDSの皆さま
カピバラさんファンの皆さま

来年、皆さまにとってさらに良い年になりますようにっ clover

      Dscf3658
                                     (2009.12.6札幌大通公園にて camera )

flair スチール哲平さーん
 宮古島では、とてもお世話になり、ありがとうございました confident
カオハガン島 wave 南国バカンス楽しんで来てくださーい yacht

    

 陽だまりで、ぬっくし・・・別アングルからDscf3676

お目覚めな様子 wink
Dscf3677

 

 

 

 

 

 

|

2009年12月15日 (火)

カピバラ温泉

Dscf3681_3
   埼玉県こども動物自然公園に
11月21日オープンしたばかりの『カピバラ&ワラビー舎』
14時から始まる“カピバラ温泉” spa
Dscf3685
午前中は静かだったカピバラ舎に、10分前には50人以上集結
一流テレビ局…テレビ朝日と、一流新聞社…読売新聞が
取材に来ていました camera

 14時、飼育係の女性が登場し、カピバラに草を与え
さらに続々と人が集まり、周りを取り囲む
カピバラが黙々ともっしゃもっしゃしている間に
Dscf3756 お湯の栓を開けると
好奇心旺盛な仔カピが待ちきれずお風呂にまっしぐら
Dscf3764 そして、次々にカピバラがお風呂の中に…半身浴?尻湯?
Dscf3771カピバラ7頭は、うっとり spa 温かそうに楽しんでおりました
Dscf3817
途中、飼育係の女性が柚子をいれ
しばらくすると、柚子のイイ香りが…ほんのり
よく見ると!柚子に白くカジったあとが…
カピバラさん…柚子をカジっちゃったんですねっ
Dscf3823 とてもかわいい、和み癒されるカピバラさんDscf3872気付くと一時間以上ながめておりました clover

 “ゆず湯”は12月23日まで、“カピバラ温泉”は
2月末まで楽しめるそうなっ spa

Dscf3861まだ“打たせ湯”ご利用のカピバラはいないそうですが
以前、NHKで長崎バイオパークのカピバラが
気持ち良さそうに“打たせ湯”に
動かずじっとしていたのを見たことがあり
カピバラの打たせ湯姿が見てみたい!
ぜひ、また見に行きたいなぁ heart04

読売新聞さんの情報によると、打たせ湯付きの露天風呂 spa
新カピバラ舎の総工費は、約1400万円となっ flair

ちなみに・・・“カピバラ温泉”とは言えど
温泉では無く、沸かし湯
温泉が掘り当てられたら、一年中“源泉かけ流し”に
したいですけどねぇ。。。と、飼育係さん smile

 

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

仔カピの“もぐもぐタイム”

Dscf1189
 草に乗っかって…もぐもぐっ delicious

 生後3ヶ月ちょっとが過ぎました。
埼玉こども動物公園の2頭の仔カピは、
元気に大きくなっています wink

毎日11時からの restaurant “エサの時間”
飼育員さんが車で到着すると…
エンジン音を聞きつけたカピバラさん達は、
飼育員さんが入ってくるドアに集合 sign03Dscf1043

飼育員さんは、まずお掃除。
仔カピは、ほうきを持つ飼育員さんに、じゃれていました。
さぁ…みずみずしい草が山盛りにバサリっ!
“もぐもぐタイム”開始。
わぁーっ、すごいスゴい。
わさわさもしゃもしゃ…
お腹空いていたんだねぇー。。

そして、今日の flair “もぐもぐ大賞” flair
Dscf1185
外見なんて関係なし!なりふり構わず…ひたすらもぐもぐ。

食後…仔カピは、とても満足そうなようす heart04
Dscf1218

birthday present xmas birthday present xmas birthday present xmas birthday present xmas birthday present 

 昨日&本日は、わたくしごとながら…
暖かな、お祝いメッセージを、ありがとうございました confident
BUMP OF CHICKEN、そして皆様のBUMPへの想いを励みに
充実させた日々を目指していきたいと思います clover

そして“陽だまり”に、お越しくださる皆さまに
いつも見守っていただいて…
はむ恵は、とてもしあわせです clover
ありがとうございました happy01

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

仔カピは元気!

 またまた、仔カピに会いに
「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました car dash

 日曜日は家族連れで、にぎやか riceball
でも ‘カピバラ舎’は、しずか…
カピバラたちは、 朝食を済ませ…お昼寝 sleepy

仔カピは、小屋の奥に・・・
Dscf04451
次は近くで会えますようにっ clover

‘プレーリードッグ’
いつ見ても立ち上がり姿が、かわいい happy01
Dscf05361

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園
 宮崎のカピバラさんにごあいさつ happy01
こちらには、5カピ。
夕方、お食事中の様子。

青島温泉は
つるつるなめらかな温泉でした spa

熊本空港から高千穂経由、宮崎県の青島まで
走行距離300km car dash

  BGMはもちろん notes BUMP OF CHICKEN notes

| | コメント (0)

より以前の記事一覧