ソフトクリーム・スイーツ

2011年2月 3日 (木)

極上丸かぶりロール

極上丸かぶりロール
 本日は節分 aquarius
いつの間にか、毎年…恵方巻を食べるようになった
恵方巻も良いけれど、こちらも sign03
どーん“極上丸かぶりロール” yen 380
スポンジロールに、カスタードクリームが塗られ
ミルク風味の生クリームにいちごとバナナ banana
何とカロリーは、386kcalと…どーん dash

なかなかの高カロリーですが、年に一度なので…
いただきまーす delicious

 今週末は、GOING UNDER GROUNDのライブツアー開始
楽しいライブに、いっぱぁーい行けますように notes
ステキな滝に会えますようにっ shine

こちらは、恵方巻を食べる…ピグはむ恵O0320024011024170040

そして、ピグりこぴん&ピグはむ恵O0320024011024940164
いっぱい楽しいことありますようにっ cloverO0320024011024988954

 

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

ハロウィン

ハロウィン
 セブンイレブンなないろカフェのスイーツ cake
“ハロウィンパンプキンプリン” yen 190
甘みの強い北海道産えびすかぼちゃをたっぷり配合…とあり
かぼちゃ味しっかり!まろやかな美味しさ
これは!美味しい…しばらく食べ続けたい heart04
明日はもぅ…売ってないのかなぁ sign02

こちらは、ジョナサンの
“坊ちゃんかぼちゃのプリン” yen 567
ハロウィン
オーブンで焼いたかぼちゃの上に
カスタードクリームとかぼちゃプリンが乗る贅沢さ shine
かぼちゃプリンとともに、坊ちゃんかぼちゃも皮ごと食べられ
かぼちゃ好きにはたまらないスイーツ heart02

そして、ハロウィン仕様のピグはむ恵 clover
ハロウィン仮装&クリオネスーツ
O0320024010818431245O0320024010831972218  明日からは、11月 dash
水曜日には“GOING UNDER GROUNDふるさとライブ”
GOINGの皆さま…朝から桶川東口の桶川市民祭りにて
ソウルフード‘スタカレー’をメンバーが販売するとは
何たるファン想いな一日 notes

12月にはBUMP OF CHICKENのアルバム発売 shine
ROCK'A'TRENCHのシングル発売 shine
今月末は嬉しいお知らせが、いっぱいでしたねっ shine
11月も12月も、楽しいことがたくさんありますようにっ clover
また明日から頑張ります dash
O0320024010831974362

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

‘侍プリン’祭り

‘侍プリン’祭り
 デパートのバレンタインデー催事場にて
チョコレートとともに、販売されていた‘侍プリン’
‘侍プリン’といえば、ほろ苦キャラメルにびっくり sign03
そして、クセになる美味しさの北海道名物 shine

今回‘生チョコプリン’があると知り興味津々 heart04

『日曜日じゃ売れ切れちゃうかも?』と
妹が昨日雪の降る中、販売中の全種を
買ってきてくれました。
ありがとう…りゃまさん confident

 今回‘生チョコプリン’は品切れとのことでしたが…
王道の‘侍プリン’の他に…
‘玉子スペシャル’‘チーズ’‘白胡麻と黒蜜’
この3種の中では、チーズが一番かなぁ notes
‘侍プリン’の美味しさNo.1は不動です dash

‘侍プリン’祭り
 ‘侍生チョコ’は、6個入り
バター感の強い、こってりチョコ
フランス産の生トリュフチョコで
日本での取り扱いはほとんどされていない幻の一品とな
美味しいチョコレートを、ごちそうさまでした confident

 

pc 「侍のプリン」北海道札幌市のプリン専門店
                マルキタプリン本舗

 

|

2009年12月20日 (日)

ソフトクリームin 埼玉こども動物公園

ソフトクリームin<br />
 埼玉動物公園
 スジャータのソフトクリームは、全国あちこちにありますが…
埼玉こども動物公園のスジャータソフトクリームの
メニューはとても豊富で、どれにしようか迷います typhoon

今回は「北海道小豆ソフトクリーム」ソフトクリームin<br />
 埼玉動物公園
こしあんの味がしっかり、小豆入りで美味 delicious

pen 追記
2010年9月23日には
「黒蜜きなこ」がありました
ソフトクリームin<br />
 埼玉動物公園
きなこ味に黒蜜は…とても合いますねっ、美味でした delicious

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

信州りんごソフトクリーム

信州りんごソフトクリーム
 中央自動車道、諏訪湖SA

諏訪湖を背景に
『信州りんごソフトクリーム』

りんごのイイ香り
りんごジュースのようにジューシー

車窓から紅葉がきれいです maple



|

瀬戸内みかんソフトクリーム

瀬戸内みかんソフトクリーム
 中央自動車道談合坂SAにて
バス旅行の醍醐味…ソフトクリーム notes

“瀬戸内みかんソフトクリーム”のポスターに
引き寄せられ店内へ
あっ flair “メープルソフトクリーム”もある dash

『瀬戸内みかんメープルミックスソフトクリーム』


名古屋まで、あといくつ食べられるかな delicious


|

2009年9月 7日 (月)

北海道限定プリン

限定プリン
 池袋の西武デパートにて開催中の北海道物産展
‘北海道うまいもの会’

昨日、限定プリンをめざし、開店時間に7階催事場へ
    (各50個/日)

flair 日高町/パティスリーパサパ
‘プリン・あ・ラーメン’ 481円 (写真左)

flair 千歳市/もりもと
‘もりもとプリン かぼちゃ’ 170円 (写真右)
北海道産牛乳とえびすかぼちゃのプリン

‘プリン・あ・ラーメン’は、カラメルがどんぶり一面に shine
カラメル好きにはたまらない、美味しさ。
ちなみに、チャーシューは…チョコレートムース。
なんとも繊細な‘プリン・あ・ラーメン’でした delicious

 ‘北海道うまいもの会’は、9月14日から後半メニュー
札幌/マルキタプリン本舗
カラメルの苦味が絶妙と話題の‘侍プリン’楽しみです sign03

 

 

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

北海道ソフトクリーム

 池袋の西武デパートにて開催中の‘北海道うまいもの会’

日曜の午前中に
花畑牧場のキャラメルソフトクリーム 381円北海道ソフトクリーム
…ソフトクリームも、生キャラメルなみに
濃厚なら、さらに美味しいのになぁ…

夕方に
食品館地下1階
札幌/ホワイトコージよつ葉
よつ葉ソフトクリーム(かぼちゃ) 330円
北海道ソフトクリーム

| | コメント (0)

2009年6月30日 (火)

うましっ!

うましっ!
 6月25日オンエア tv
テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」

オードリーの2人が
“サイゼリヤの全メニューを食べ尽くす”

妹が、私に見せたい flair
録画しておいたから見て…と happy01

妹は、さり気なく…おねだり上手 coldsweats01

妹のもくろみ通り
「じゃあ行こうかぁ」と、言ってしまいました coldsweats01

オードリーの応援に現れた
‘よゐこの濱口さん’が「口に甘さの雪解けがきたね」と
絶賛していた75品目“イタリアンプリン”

せっかくなので…
78品目“プリンとティラミスの盛り合わせ”
yen 399を、いただきました wink

卵味くっきりなプリンと、濃厚なカラメルは
おかわりしたいくらいな、美味しさでした heart04

「また来ようねぇ…」だって sweat01

 私もいつか…何か伝説を創ってみたいなぁ clover

 

 

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

トトロのシュークリーム

トトロのシュークリーム
 以前…2月20日にも紹介いたしました clover

こちらは、杉並区にある「白髭のシュークリーム工房」
『トトロのシュークリーム』

“カスタード&生クリーム”(緑色の葉っぱ) yen 390
“ストロベリークリーム”(桜の花) yen 430
   ストロベリー味のホイップクリームの中に
          いちごのペーストが・・・heart04

‘ジブリ’公認 flair
『トトロのシュークリーム』は、世界でここだけ sign03

お店に行く前には、予約をおすすめいたします telephone

 あらっ、りゃまさん pen
ほほぉーTEAM NACSの音尾さんが
『なまらうめぇー』とな shine        (5月25日)

  

  

| | コメント (0)