カピバラさん

2011年4月14日 (木)

映画『ドラえもん』

O0320024011164670825
 ようやく…映画『ドラえもん新・のび太と鉄人兵団
~はばたけ 天使たち~』に行って来ました movie

まだまだ、初代の声優陣に馴染みが深い私 sweat01
絵が、きれいでしたねっ shine
まぁ目的は、BUMP OF CHICKENの主題歌で…
公開後、早めに行こうと思ってましたが…
震災の影響で、精神的に映画館が遠のいてしまってました typhoon
cherryblossom 桜が咲き、藤くんの誕生日 birthday が過ぎ…
そろそろ行っておかないと dash

レディースデイですが、静かでしたねぇ
present 入場者プレゼント“変身 ザンダドラ”
映画『ドラえもん』
先に『漫才ギャング』
そして『ドラえもん』と、2本

「友達の唄」は、心の動きを繊細に描写しており
「花の名」同様にスクリーンで観れて良かったです

camera 空き時間に、久々にクレーンゲームを
映画『ドラえもん』

そして…釜玉うどん、どーん restaurant
映画『ドラえもん』
来年も、讃岐ロック行くぞぉ rock

clover BUMP OF CHICKENホームページにあった通り
『被災地の復興に向けた活動に対して…』

もぅ届けることが決まった、と sign03
更新あり shine
2011.5.11 New Single『Smile』
BUMPの皆さまの心の込めた制作活動に、感謝いたします confident
世界中に、笑顔が広がりますように clover

tv 4/14(木)日テレ系「スッキリ!!」Music Video OA予定

  pc BUMPが復興支援CMに新曲提供
  井上雄彦とSmileコラボ

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

なまけものくん!ミラクル♪

なまけものくん!ミラクル♪
 日曜日の午後、池袋のSEGAに釣りへ…

店頭では、等身大 sign02 とてとてカピバラさんがファンサービス

‘2011年干支スタイル’うさぎさん仕様の
“なまけものくん”が欲しい sign03

丸いうえ、うさぎさん仕様のしっぽがはまり
なかなか転がらない
タグの輪っかに引っかけようと、ちょっとずらし気味にしたら…
わっsign01刺さった flair
なまけものくんと、うさぎ仕様の布の間にアームが刺さり
そのままアームは上方で停止
「なまけものくんが宙に浮いてますnotes」と店内アナウンス
3名のスタッフ&お客さまに見守られ拍手喝采の中
なまけものくんゲット shine
なまけものくん!ミラクル♪
スタッフのお兄さんはケースを開け、アームに刺さった
なまけものくんを取り、私に丁寧に手渡ししてくださり
さらに、特典のカピバラさんビニールショルダーバックの
口を開けて、私がなまけものくんをコロンといれると
これはまた丁寧に、カピバラさんビニールショルダーバックを
私に「おめでとうございます」と渡してくださいました confident

嬉しい楽しいひとときでした clover

| | コメント (2)

2010年10月31日 (日)

カピバラさんトピアリー

カピバラさんトピアリー
 とあるホームセンターで見つけた
“カピバラさんトピアリー” 1380円
カピバラさんトピアリー
トピアリー好きな私は、トピアリーコーナー釘付けにっ eye

そこには、キリンさんとカピバラさんのトピアリーが… flair
かわいい heart04 すっかり魅了され lovely →購入 dash
こんなふうに象っても、カピバラさんはかわいいなぁ cloverカピバラさんトピアリー
いつか庭を…花とトピアリーでいっぱいにしたいなぁ clover

 

  pen<カピバラさんトピアリーについて>
     カピバラさんトピアリーは乾燥した水苔から出来ています。
     かわいい形や色をそのまま楽しみたい場合は
     カピバラさんトピアリーには水を与えず
     植物の生えているこけ玉の根元にのみ水を与えて下さい。
 

 

 

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

ハロウィンで?

ハロウィンで?
 パンプキンになった、カピバラさんですかぁ sign02

バンプレストさんのHPにはありませんねぇ sweat01

しかし、かわいいなぁ heart04

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

1歳のお誕生日会に出席

Dscf6095 今日は、埼玉県こども動物自然公園のカピバラさん
 “イズミ”“メゴ”の、1歳のお誕生日 birthday

 昨日、日テレの tv “スッキリ”では
テリー伊藤さんが「ω顔(オメガがお)が人気」と
動物のω顔を語っていらっしゃいました
カピバラさんも…かわいいω顔ですね heart04
1歳のお誕生日会に出席

こちらは、リアルカピバラさんのω顔 cameraDscf6144

 午後3時から“イズミ”“メゴ”2頭の
お誕生日会が開催され参加してきました
Dscf6145Dscf6138 昼前から雷雨 thunder が強くなりましたが…
午後は時折小雨になるも、雨はやまず rain
Dscf6159 雨で rain 毛が逆立っております sweat01

 カピバラ舎では、20人ほど…
お誕生日会を待ちわびる人達が待機
観察小屋が犇(ひし)めきあっておりました

 雨の中、1歳のお誕生日会の準備が始められ
Dscf6162野菜で作られた…特性ケーキが登場
Dscf6161お馴染みの‘カピバラ係員さん’と、もう2人
本日は3人体制 restaurant
clip お花と星に型抜きされたお野菜 bud
  さつま芋で模られたロウソク birthday
    ニンジンで“イズミ”“メゴ”の名前 heart04 愛ですねぇ clover

 まずは2頭の誕生から現在に至るお話Dscf6172 最近になり、2頭とも男の子と判明した様子

“メゴ”は小さい頃、左眼を怪我し
半分くらいしか眼が開かなかったそうで
警戒心も強かったそうですが…
今では眼が開くようになり
パッと見では判らないほどだそうです

Dscf6170          catface ・・・ねぇ、そろそろ、ごはんください。。。
Dscf6187          ・・・もっしゃ、もっしゃ delicious
Dscf6210       ・・・おいしいよっ heart04    ・・・もっしゃ、もっしゃ delicious

Dscf6192             ・・・んっ flair まだ、なにかあるっ dash

 雨のせいもあって、人数が少なめだったため
サプライズで…
一人ひとりカットスイカを持ち
Dscf6204              「どぅぞっ clover
カピバラさんたちに、振る舞いました heart02
Dscf6206せっかくなので…お触りも wink paper
          ・・・特性ケーキは sweat02Dscf6202           ・・・スイカがまだあるので、第2ラウンド run
Dscf6215           ・・・ そして、さらに 
Dscf6263            ・・・ごちそうさまでした deliciousDscf6294            ・・・カラです smile 

 お誕生日記念で、普段は出来ない…
お触りやエサやりができ
カピバラさんより、見物客の方が楽しめたのでは happy02

Dscf6220            ・・・向こうは何だか、にぎやかだねぇ catface
                            (ワラビーさん)

雨でしたが、楽しいお誕生日会でした notes

camera ‘カリスマカピバラカメラマン’
渡辺克仁さんもいらしたご様子
飼育員さんが、サプライズで“カピバラ温泉”の準備
渡辺さんは、湯加減を確かめていらっしゃいました
    pc 埼玉カピバラ誕生日会に出席しました。
        - カピバラ動物園 - Yahoo!ブログ

 今期初 shine の“カピバラ温泉” spa
Dscf6226Dscf6234               かわいい heart04 うしろ姿ですねぇ camera
Dscf6249               こちらも camera かわいい heart04
Dscf6251               そこから・・・入りますかぁ sweat01
Dscf6252               あらあら sweat01
Dscf6268               あたたかいねぇ spa

 食後には、4頭とも入浴 spa
Dscf6297 いつにも増して…楽しませてくれたカピバラさん heart04
Dscf6304 “イズミ”“メゴ”元気で大きくなってねっ clover

 そして、今日は shine
レッサーパンダの赤ちゃんの一般公開初日Dscf6107  レッサーパンダさんも人気ですねぇ
記念に、缶バッチをいただきました
Dscf6320 …うれしいですねぇ confident

 “イズミ”“メゴ”の1歳のお誕生日会終わりには
2頭のラミネートカードをいただきました
Dscf6318Dscf6319 缶バッチ・ラミネートカード…係員さんたちの愛情ですねぇ heart02
ありがとうございます happy01

 “プレリーさん”は、雨のため、地中に滞在ですねぇ
Dscf6097 カラス除けネットも外されており…大きくなったんだろうなぁ
また元気な姿を見せてねぇ heart04

 冬も近づき maple …今年も“カピバラ温泉” spa 楽しみです clover

 

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

ふあふあカピバラぬいぐるみ

ふあふあカピバラぬいぐるみ
 埼玉県こども動物自然公園
正面ゲート売店にて見つけた eye

「ふあふあカピバラぬいぐるみ(S)」(約23cm)920円
サイズはS ・M・L、ホワイトもあります shine

正面討ちは“小型犬”のよぅ dog

そして全身 camera
ふあふあカピバラぬいぐるみ
とってもふあふあでやわらかく、すごーくかわいい heart04
“TAKE OFF”さんのホームページ pc

 正面ゲートの階段を上がったところにある…
レッサーパンダのトピアリーはDscn00062だいぶ緑々しくなりました cloverDscn00042
案内所のカピバラ親子 artDscn00052

 “ワラビー”さんが、お出迎え happy01Dscn00102今日の“カピバラさん”は…今日も!お昼寝中 sleepyDscn00122大人気だった spa “カピバラ温泉”は、4月7日で終了
雨のせいもあり、静かな…カピバラ・ワラビー舎Dscn00242‘ファー’くんは、3月9日井の頭自然文化園にお婿へ
‘ソラ’くんは、3月22日東京都大島公園にお婿へ
‘リク’くんは、4月12日日立市かみね動物園にお婿へ
‘マオ’ちゃんは、7月13日東京都恩賜上野動物園にお嫁に…

長崎から来た‘彦馬’くんは
まだ群に合流していませんでした
‘アズ’ちゃんも、別部屋にいました

clip そして、5月10日にプレーリードッグの赤ちゃんが
巣穴から出ているのを飼育員さんが発見 eyeDscn005222頭生まれており、すぐにカラスよけのネットが張られたそうなDscn00622プレーリー赤ちゃんは、ちょこちょこ動き回り
はやっ sweat01Dscn007821頭が動くたびに、もう1頭が追いかけ
あっちの巣穴へ…こっちの巣穴へ… typhoonDscn008722頭でじゃれたわむれておりました
大きく育って、またかわいい姿を見せてねぇ clover

Dscn00432 秋になると、ちびっ子たちが
どんぐりひろいでにぎわいますねぇ maple

 

 

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

一番くじカピバラさん~The 5th Anniversary~

一番くじカピバラさん 5th
 2010年6月中旬より「セブンイレブン」で販売開始の
『一番くじカピバラさん~The 5th Anniversary~』
                      
1回500円(税込)

 昨日、「マルチポーチ」と「カピバラさんマスコット」を
妹からプレゼント happy02

今日も「くじ引きに行こう」と、セブンイレブンへ
clover‘F賞 バラエティポーチ’
clover‘G賞 陶磁器タンブラー’
clover‘H賞 ぬいぐるみマスコット’をGet shine

upwardright ぬいぐるみマスコットの
ホワイトさん・いわいさん・カピバラさん・仔いわいさん
・・・仔いわいさん、とても人気なようです heart04

 cafe 陶磁器タンブラーは、会社で使いたいとflair
妹にプレゼント present

bag バッグインバッグ 約20cm
一番くじカピバラさん 5th
bag マルチポーチ 約15cm
一番くじカピバラさん 5th
ぬいぐるみ・クッション・スタンドミラー・フェイスタオルも
かわいいですねぇ heart04

 

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND

Dscf4182  カピバラさんの誕生5周年をお祝いして
「エキュート大宮 シーズンコレクト」にて
2010年3月30日(火)~4月12日(月)まで開催中の
『カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND 』

“車掌カピバラさん”の限定グッズは完売でしたがDscf4188かわいい heart04 “車掌カピバラさん”がいらっしゃいました trainDscf4193うしろ姿も camera
Dscf4195
camera センターの、ホワイトさん・カピバラさん・いわいさん
Dscf4204“仔いわいさん”かわいすぎです heart04
Dscf4201りゃまさん・なまけものくん・リーゼントくん
Dscf4168リクエストにお応えして、もぅ1枚 camera
Dscf4173
clip 毎度おなじみ、スタンプコーナー dash
カピバラさん…エキュート大宮
clip カピバラさんのふんわり~んロールケーキ
                                         塩キャラメル 945円
カピバラさん…エキュート大宮
clip 『カピバラさん5周年サンキュルッとキャンペーン』
5周年記念ステッカー4月Ver.&購入特典のステッカー
カピバラさん…エキュート大宮

flairエキュート大宮店内は撮影禁止ですが…
「こちらのスペ-スのみ撮影可」と
ありがたい、ご配慮ありがとうございます confident

pen 最後に、とってもかわいい wink こちらも、うしろ姿 camera
Dscf4198“のし”が掛けられております coldsweats01
『カピバラさん The 5th Anniversary』サイトはこちら pc


clip 『カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND 』は
明日まで
 

clover カピバラさん誕生5周年 shine
いろんなイベントが予定されていて、楽しみです wink

 

 

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます
 新年、あけましておめでとうございます confident

リアルカピバラさん温泉 spa を背景に
‘とらカピさん’と‘ハム恵さん’

今年も、よろしくお願いいたします confident
あけましておめでとうございます

 いっぱいライブ note に行き、元気&活力をもらい
楽しい日々が過ごせますようにっ notes

皆さまに、たくさんのしあわせが訪れますようにっ clover

2010年も、藤くんに感謝 clover そして山森さんに感謝 clover

 

 

| | コメント (4)

2009年10月23日 (金)

カピバラさん~スポーツの秋~

カピバラさん〜スポーツの秋〜
 山々も色づき、涼しくなりました maple
関東では金木犀の香り、仙台では銀杏の香りに
さわやかな秋を感じる、今日この頃…

スポーツの秋は、カピバラさんたちも運動会
カピバラさん〜スポーツの秋〜
‘カピバラさん’‘あついさん’‘りゃまさん’

かわいいポンポンを持ち
みんなに声援を送る‘なまけものさん’

和みます… clover

…りゃまさんのGetは、あきらめておりましたが…
課長の息子さん(Tくん)からプレゼント present

ありがとうねぇ…Tくん heart04
Tくんには、何か美味しいお菓子をプレゼントいたします wink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧