BUMP ライブ

2008年8月 1日 (金)

夕陽に包まれた‘花の名’

夕陽に包まれた‘花の名’
 BUMP OF CHICKEN 唯一出演の夏フェス notes
『Rock in Japan festival 2008』

“ホームシップ衛星”ツアーファイナル沖縄からもぅ1ヵ月。

 雄大な公園の芝の上で、木々の間からそよぐ涼しい風たち
夕陽に見守られ…高く拳を挙げ、そして大きく手を振り
とっても心地よい空間でのBUMPライブ…
最高の夏フェスでした confident

藤くん…髪のびましたねっ。
  今日は白いTシャツの麦わら王子 crown
チャマは、オレンジのTシャツ、ちょっとやせましたっ sign02
ヒロくんは、黒Tシャツ。
  「花の名」の藤くんへのまっすぐな、まなざし shine
ヒデちゃんは、黒Tシャツ。…もうすぐ、お誕生日ですね birthday

 スタンディングゾーン、ヒロくん側の真ん中辺 notes
私の周りは、一部キッズゾーン sign02
お子さん連れのご家族が楽しんでおられました。
子供たちは、BUMPの姿が見えないのに
「花の名」や「ギルド」を口ずさみ
「天体観測」では…ぴょんぴょん跳ね
「supernova」では、小さい手を大きく振り
また、しあわせな光景でした clover

-set list-

1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ハンマーソングと痛みの塔
5.花の名
6.ギルド
7.真っ赤な空を見ただろうか
8.天体観測
9.supernova

BUMP OF CHICKENの皆さま…
ツアー&夏フェス、お疲れさまでした heart04

そして、とてもたくさんのスタッフの皆さま…
楽しく安全なフェスを、ありがとうございました confident
そしてそして、各地から無事に送迎してくれた
JTB&バス会社の方々、ありがとうございました confident

みんなで見た夕陽、忘れない… shine


写真は“ホームシック衛星”と“夏フェス”の〝リストバンド〟
そして手首に輝くのが“ホームシップ衛星”ツアーファイナル
沖縄で買った“ちゅら玉ブレス”
 ステージに向かい「終わっちゃった sweat01 」と、遠い目をしてる
私に・・・『もう一度、腕を挙げて』って妹が撮ってくれた写真 camera

~ シック soon シップ soon 夏フェス end ~ を意味 clover

この腕に“夏フェスリストバンド”があるのは、
ラフメーデーさんのお蔭です。ありがとうございました confident

それでは皆さま、また…いつか
BUMP ライブの日まで  お元気で…   ヾ(*^-^)ノ~~

‥そんな今日も“藤くんに感謝” night おやすみなさ~い clover

    夏フェス‘RIJF’一日の行動…こちらもどうぞっ wink

| | コメント (4)

Rock in Japan 2008

Rock in Japan 2008

 今朝7時過ぎに新宿を出発し bus
10時過ぎに、ひたち海浜公園に到着。

BUMPグッズ売り場に直行するも…
11時前には‘キャップ’が売れ切れ coldsweats02
列んでいるうちに‘リストバンド’まで売れ切れ weep
「今あるもの!全部ください sweat01

‘リストバンド’の売れ切れに…がっかり 。。weep
がっかり…。。weep ぐすん gawk とイジケておりました think
そしたら・・・何と sign03
『あらっ…ラフメーデーさん up ホントいいんですかっ heart04
わ~いっ shine ‘リストバンド’いただいちゃいました happy02
ありがとうございます confident

BUMPグッズは13時過ぎには、完売 sweat01 
「BUMPグッズ売場閉店」してます wobbly
グッズ購入で、かなり体力を消耗 sweat01

bud 木陰は、涼しいなっ smile
わぁ~ sweat01 …もうこんな時間。
BUMP ライブまで、あと3時間ちょっと wink

Rock in Japan 2008

| | コメント (8)

2008年7月 7日 (月)

那由多に広がる宇宙

那由多に広がる宇宙

 BUMP OF CHICKENのツアーが終わり・・・
寂しい気持ちはありますが、自分なりの目標を
達成できた充実感がとてもあります。
ライブが終わった夜は…ホテルのベランダから
芝生ブロックの柵や、白いテントの片付け作業が、見えました。
深夜0時を過ぎても、人の姿があったのでした。

爽快な野外ステージで、楽しいひと時を過ごせたのも
多くのスタッフの方々の存在があっての事なんだなぁと
改めて、実感いたしました。

旅先で、ゆっくり空を眺めるのは久しぶり。
昨夜は、北谷の夜景がきらめく中
静かな夜の海に…北斗七星やカシオペアが瞬いていました。
宜野湾市海浜公園野外劇場の観客席も…ひっそり。。
(写真は海と北谷の夜景・・・ぼんやり写真ですみません coldsweats01 )

ひとつだけ、流 れ星も見れました shine

BUMPの曲と巡り会い、ライブに行き、自然にも触れ
色々なエネルギーをたくさんもらいました。
この半年間、とても実りある
充実した時間を過ごすことが出来ました。
BUMP OF CHICKENを通し色々な方々と関わることが
できたのも実りのひとつです。

走り続けた半年…いっぱい、しあわせをもらいました。

今日も‘BUMPに感謝’な、沖縄の朝 sun
今も頭の中を『スノースマイル』がリンリンめぐります bell

『スノースマイル』終わりで、チャマが藤くんに向かって
「パーフェクト」とうなずき、そしてヒロくんも good
ヒデちゃんも大きくうなずき、藤くんはテレながら笑みをshine
BUMPの絆の強さを感じました
heart01

note 『真っ赤な空を見ただろうか』での…
藤くんの笑顔も焼き付いています heart04
あんな‘くしゃくしゃ笑顔’ステージ上ではなかなか無い happy02
♪溜め息の訳を聞いてみてもoh!yeah!
 「ほら!こういう時こういう時」と paper up up 藤くん heart04
♪自分のじゃないからわからないoh!yeah!ah!
 ♪だからせめて知りたがるwoh!・・・
くわしくはこんなページも…どうぞ coldsweats01

アンコールで登場の時だったか sign02
藤くんが、両腕を上げ scissors おまけに片足も上がってましたhappy02
そして観客席でも、両手を上げ scissors  楽しかったぁ heart04

妹は、朝から“ダイビング”へ fishpisceswavefishpisces
チェックアウト後しばらくホテルのラウンジにてプールを
眺めながら『スノースマイル』と『真っ赤な空を見ただろうか』を
聴いていました confident 南国の景色の中、至福のひと時
clover

今宵は七夕 shine そして20〜22時は…ガイアナイト moon3

『ホームシップ衛星』沖縄
-set list- は 7月5日の
downwardright 宜野湾市海浜公園野外劇場へ pen

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

宜野湾市海浜公園野外劇場

BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』ツアーファイナル!!

17時の開場時には、沖縄限定タオルは完売 sign03

夕方になっても、まだまだ日差しが差し込む中スタート notes
藤くんは、夏フェススタイル sign02
麦わら帽子と紺のビーサン姿 heart02

陽がかげってからは、心地よい海風が吹いてきました。
「花の名」辺りから、空が暗くなり始め
照明もライブステージらしく映えてきました notes

そして…星もキラキラ shinemoon3

-set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ラフメーカー
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ
18.flyby
EC.1
19.プレゼント
20.グロリアスレボリューション
EC.2
21.スノースマイル
22.ガラスのブルース

EC.3
山の音楽家(赤いハーモニカ)
藤くんのみ登場

藤くんは‘投げkiss’をし、「おやすみっ」・・・っと・・・
ステージをあとにして行ったのでした heart04

BUMP OF CHICKENの皆さま…お疲れさまでした confident

1月から始まった『ホームシック&ホームシップ衛星ツアー』
半年以上をかけ、Zepp Tokyo・幕張・名古屋・仙台・広島
埼玉×2・大阪・沖縄と…BUMPツアーを9公演
参加させていただきました。
この半年間、本当に楽しかったです。
生音の楽しさ感動はもちろん、たくさん元気も勇気も、
もらいました、ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの皆さまのお蔭で、日本各地に行き
沖縄旅行まで出来ました airplane
BUMPの皆さまに感謝・・・clover

せっかくなので、明日は海水浴を楽しみたいと思います happy02

今まで、ツアーレポートをご覧くださった方々
そして、コメントをくださった方々…
ありがとうございました confident
そして、これからも‘はむ恵の陽だまり’を
よろしくお願いいたします confident
それではまた…Rock in Japanで ヾ(*^-^)ノ~~

| | コメント (11)

沖縄限定タオル!!

沖縄限定タオル!!
  BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル!!沖縄宜野湾野外劇場

14:40から…藤くんの歌声リハが・・・。
♪ひとりごと♪キルド♪♪花の名♪arrows♪
♪飴玉の唄♪真っ赤な空を見ただろうか♪
♪かさぶたぶたぶ♪supernova♪
♪カルマ♪flyby♪
♪プレゼント♪ラフ・メイカー♪
♪ハンマーソングと痛みの塔♪メーデー♪
♪才能人応援歌♪
少しずつですが聴こえてきました。

14時前から列び、沖縄限定タオルGetです

開演まであと2時間!!
行ってきまーす。

| | コメント (0)

沖縄に到着!

沖縄に到着!
  BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル!!沖縄宜野湾市海浜公園野外劇場
2月から始まった『ホームシップ衛星』ツアー…
本日でシップ乗船‘8回目’となりましたship

今朝8時前に羽田を出発airplane
沖縄の気温は31℃、日差しが強いですsun
列んでいる方々は…50人位いらっしゃいました。
まだリハ音はしませんnotes
開演まであと5時間半sign03

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

大阪城ホール‘追加公演初日’

大阪城ホール‘追加公演初日’
  BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
追加公演…大阪城ホール‘初日’!!
本日でシップ乗船‘7回目’ ship

前回の追加公演、埼玉同様に shine
『ラフメイカー』『flyby』あり sign03

『花の名』では…“歌えるうちに返さなきゃ”
確か?!‘名古屋の2日目’に…このように歌詞変えあり。
わたしの…お気に入り heart02 。。
再び聴くことができ…嬉しかった confident

本日のアンコールは…
『ガラスのブルース(28years round)』
『グロリアスレボリューション』

『プレゼント』は…???
どうだったんだろう??
バスの出発時間が迫り、『グロリアスレボリューション』
終わると同時に走った走った sweat01

JR環状線 train も運転の遅れあり焦りながらも…
深夜バスに駆け込み、ただ今 bus 車中。
そろそろ消灯です。。night

明日‘シップ乗船’ ship の方々…
わたしの分も『楽しんできてくださ〜い happy01

2月からの『シップツアー』残すとこ…手持ちのチケット…
あとは“ツアーファイナル沖縄”1枚のみ ticket

沖縄の星空の下で『プラネタリウム』聴きたいなぁ heart04

-set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ
18.flyby
EC
1.ガラスのブルース(28years round)
2.グロリアスレボリューション

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

さいたまスーパーアリーナ2日目

さいたまスーパーアリーナ2日目
BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』 ship
追加公演…さいたまスーパーアリーナ!!2日目。
本日で、6回目のシップ乗船 happy01

-set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ
18.flyby
EC
1.プレゼント
2.グロリアスレボリューション
3.ガラスのブルース

『ラフ・メイカー』にて「さいたまー sign03」と、藤くん wink

そして『かさぶたぶたぶ』のサビ前…「さんはい」の代わりに

「さ・い・た・まっ notesかさぶたぶたぶかさぶた notes」とかけ声を happy02

     shine〝埼玉に生まれて…よかったぁ~〟shinesign02

flair 『プレゼント』には…びっくりしました shine
        とっても、心温まる曲です heart01                  
“音の無い声で助けを呼ぶ…”に、涙があふれました clover    
また confident 藤くんに〝救ってもらった〟感でいっぱいです heart04

ココロって、回復したと思っても…ふとしたことで古傷が痛んだり、また‘かさぶた’になったりだけど、     
                                        えがおでがんばる 生きていく。。

今夜も night 〝藤くんに感謝〟ありがとう confident 

cd present from you cd 発売が待ち遠しいです heart04        

次の乗船は“大阪城ホール” ship

  note 生音 note 聴きに駆けつけます bus dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さいたまスーパーアリーナ2日目〝終了直後〟

BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』 ship
追加公演…さいたまスーパーアリーナ!!2日目。

アンコールにて shine ついに sign03sign03
note 聴かせてくれました shine
『プレゼント』です happy02

詳しくは、また後ほど confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

さいたまスーパーアリーナ

BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』 ship
追加公演…さいたまスーパーアリーナ!! notes

さすが追加公演…flair
『ラフメーカー』『flyby』などが加わり別メニューです shine
『才能人応援歌』ちょっとメロ変え
『arrows』はいつもにましてメロ変え…そして『flyby』。
『花の名』“あなただけに、作れる今日がある”

『かさぶたぶたぶ』の手拍子が始まり「すげぇ〜っ」と…藤くん shine
とても楽しそうに唄ってました heart04

-set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ
18.flyby
EC
1.ガラスのブルース(28years round)
2.ダンデライオン
3.DANNY

藤くん…前髪が短くなりカワイイ heart02

明日も“さいたまスーパーアリーナ”に乗船ですship

ツアー気分で、浦和泊!!今夜は、この辺で… night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧