« いっさん一日一麺blog が100Cup目^^ | トップページ | 3月です、GUG「TOUR Roots&Routes」始まりはじまり… »

2013年2月25日 (月)

20130225栃木​県北部地震

2013y02m25d_214629795
いやぁ…coldsweats01
夕方の、緊急地震速報びっくりしましたねぇ sweat01
何度聞いてもイヤな音ですよぉ bearing
直前に、pc ネットがキレたの!あれっ sign02
…ぴろんぴろん sign03 ぴろんぴろん sign03
あせったぁ coldsweats02


昨日(2/24)は、夜から thunder 頭痛がして(左こめかみ辺り)
珍しく3時まで typhoon 眠れなかったの weep

いつもは、いくらでも眠れる人なのに… sleepy


 今年、fuji 富士山ニニギさんの
『生命を育む会』に参加させていただき
自然に触れ、地球や宇宙にも目を向け?気を向け?
第六感が目覚めないか sign02
小さいおじさんに会いたいなぁ… heart04
カピバラさんとお話したいなどと、日々精進 clover
少しは、五感が研ぎ澄まされたかな coldsweats01
動物的勘かしらん sign02

震度5強とは、びっくりでした coldsweats02

栃木県北部…17時のニュースでは
余震が9回とのことでしたが
あのあと、震度1以上だけで…
30回以上発生してるようです
2013y02m25d_201634210_2


 今日は、お昼過ぎには、千葉が発震で
パソコンのカエル地震速報が鳴り thunder
こりゃ!来るぞ、来るぞ…と、そなえていたところ coldsweats02

そして今日は、曾祖父の命日
母が、いなり寿司を作って届けてくれました
「いつも、ありがとうねぇ」
母の帰り際、「今日は地震来そうだから、気をつけてね」
なんて、一言添えた私…変な娘だと思っただろうなぁ

今夜寝るときは、懐中電灯を近くに置いたり
…そなえよつねに dash


関東大震災の時、関東を反時計回りに発震したらしく…
先日の箱根も気がかりですが…
昨日から千葉→茨城→栃木と… clock
反時計回りが始まってる気がするので、気をつけましょっ dash
関東大震災は、相模灘が震源域でした

夕方から6時間後!また12時間後
神奈川西部に… wobbly

平成関東大震災に、たどり着かないことを願います clover

  まだまだ、余震が続いています
今夜~明日…本震なんて来たら怖いなぁ coldsweats02

大地震のあとは、火山噴火にも注意 dash

明日は、満月 fullmoon
満月トリガーなんて、イヤだなぁ coldsweats02

 最近特に…環太平洋全域で、大きな地震が起こり
ハープモニターが揺れ
太陽に最大級の黒点が出現し
強力な太陽フレアが降り注ぐ
条件そろいすぎで、怖い shock


 そなえよつねに…


おそらく、ほとんどの方が非常食や懐中電灯などは
そなえていることでしょう pouch
2013y02m25d_211903735_3
小林朝夫さんが、「ゴーグルを買っておくように」ですって

火山灰は、ガラス質なので…呼吸から肺に→呼吸困難
眼に入ったら、eye ゴロゴロじゃ済まない
…失明の恐れも
・・・マスクはもちろん!ゴーグルの準備もっ dash



このところ、出かける時は「非常袋」持参状態 coldsweats01
ヘッドライト・えいようかん・キャラメル・飲料水
45L透明ビニール袋・マスク・ゴーグル・無線機など常備 wink

そなえよつねに…
皆さまのご無事を願います clover

pc 健康と経済を考える人さん
地震情報:栃木県でマグニチュード6.2、震度5強の地震発生!
栃木では有感地震が10回以上発生!


pcBOPPOさん
栃木北部 M6.2 震度5強が発生!
2013y02m25d_211929303


downwardright こちらは、とても参考になります。downwardleft  
pc 正しい情報を探すブログ
       Twitter 健康と経済を考える人@kennkou1
 
pc 技術屋!BOPPOのブログ
       Twitter BOPPO @Boppo2011

flair BOPPOさんの、このグラフはすごい sign03

2013y02m25d_212844495_2
余震はいつまで続くのか?その442(磁気嵐スパイラル23)
2013-02-24 16:05


clip 参考情報
2013y02m25d_220448001

pc 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測”

 

|

« いっさん一日一麺blog が100Cup目^^ | トップページ | 3月です、GUG「TOUR Roots&Routes」始まりはじまり… »

そなえよつねに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっさん一日一麺blog が100Cup目^^ | トップページ | 3月です、GUG「TOUR Roots&Routes」始まりはじまり… »