« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィン

ハロウィン
 セブンイレブンなないろカフェのスイーツ cake
“ハロウィンパンプキンプリン” yen 190
甘みの強い北海道産えびすかぼちゃをたっぷり配合…とあり
かぼちゃ味しっかり!まろやかな美味しさ
これは!美味しい…しばらく食べ続けたい heart04
明日はもぅ…売ってないのかなぁ sign02

こちらは、ジョナサンの
“坊ちゃんかぼちゃのプリン” yen 567
ハロウィン
オーブンで焼いたかぼちゃの上に
カスタードクリームとかぼちゃプリンが乗る贅沢さ shine
かぼちゃプリンとともに、坊ちゃんかぼちゃも皮ごと食べられ
かぼちゃ好きにはたまらないスイーツ heart02

そして、ハロウィン仕様のピグはむ恵 clover
ハロウィン仮装&クリオネスーツ
O0320024010818431245O0320024010831972218  明日からは、11月 dash
水曜日には“GOING UNDER GROUNDふるさとライブ”
GOINGの皆さま…朝から桶川東口の桶川市民祭りにて
ソウルフード‘スタカレー’をメンバーが販売するとは
何たるファン想いな一日 notes

12月にはBUMP OF CHICKENのアルバム発売 shine
ROCK'A'TRENCHのシングル発売 shine
今月末は嬉しいお知らせが、いっぱいでしたねっ shine
11月も12月も、楽しいことがたくさんありますようにっ clover
また明日から頑張ります dash
O0320024010831974362

| | コメント (0)

カピバラさんトピアリー

カピバラさんトピアリー
 とあるホームセンターで見つけた
“カピバラさんトピアリー” 1380円
カピバラさんトピアリー
トピアリー好きな私は、トピアリーコーナー釘付けにっ eye

そこには、キリンさんとカピバラさんのトピアリーが… flair
かわいい heart04 すっかり魅了され lovely →購入 dash
こんなふうに象っても、カピバラさんはかわいいなぁ cloverカピバラさんトピアリー
いつか庭を…花とトピアリーでいっぱいにしたいなぁ clover

 

  pen<カピバラさんトピアリーについて>
     カピバラさんトピアリーは乾燥した水苔から出来ています。
     かわいい形や色をそのまま楽しみたい場合は
     カピバラさんトピアリーには水を与えず
     植物の生えているこけ玉の根元にのみ水を与えて下さい。
 

 

 

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

ロッシーに逢いたい

ロッシーに逢いたい
 そぅなんです dash 野性爆弾のロッシーさんです sign03

千原ジュニアさん好きな私は
映画 movie 「無知との遭遇」を、大泉学園辺りに…
そのうち観に行こう
と、思っておりましたところ…

最近のロッシーの活躍ぶり shine
ロッシーの純粋な心、そしてバンジージャンプを飛ぶ
勇敢で潔い男気にキュン heart02
ちょっとTEAM NACSリーダー森崎さん似で…なおステキ heart04

 なかなか野性爆弾のステージに予定が合わない
でもでも、ロッシーに逢いたい!と願い続け dash
flair きらり shine
野性爆弾のブログにて、映画の舞台挨拶の告知を発見 eye flairロッシーに逢いたい
 18時からの新宿バルト9へ
ネット予約では、A列の販売は無く、B列をゲット ticket

映画の舞台挨拶は、六角精児さん依頼ですぅ wink

映画は、リアルドキュメンタリーSF sign02
ロッシーの素直なリアクションを引き出す
ジュニアさんの演技は素晴らしい
ロッシーはいつも全力で勇敢な姿勢がステキ heart04

 上映後の舞台挨拶に「ロッシー+??」とありましたが
ロッシーさんとチャド・マレーンの
チャド・イアン・マレーンさんが登場 shine
わーいっ
ロッシーさんは、デニム地っぽい濃いめのグレーのツナギ姿
チャド・マレーンさんは明るめの茶系のスーツ

わーいっ happy02 生ロッシー shine
時折、噛みながらもしゃべり続けるロッシー heart04
わぁ嬉しい happy02
映画の話、ジュニアさんの話
どっきりが映画になってしまい、さらにドッキリに…
しばらくトラウマ状態だったそうな
さらにテレビの河童ドッキリの話などなど
盛りだくさんでした wink

最後に質問コーナー・・・はーいっ paper
チャド・マレーンさんがマイクを持って近づいてくるも
私にはロッシーさんしか見えない状態にぃ sweat01
チャド・マレーンさん!ごめんなさい coldsweats01
私の声が場内に響いている…不思議な感覚
それに答える、ロッシーさんの声、まなざし heart02
きゃーっ happy02

あらっ、いつの間に
チャド・マレーンの加藤さん到着 coldsweats01

 clover 『ロッシーに逢いたい heart04
イメージをし、願いをこめた…数週間
こんなに早く、ロッシーに逢え、お話まで出来るとは clover

今日も、ご褒美をありがとうございました confident

scissors Peace The Cosmos rock

| | コメント (0)

銀だこハイボール酒場

銀だこハイボール酒場
 先週、下北沢をぶらりしていると
『銀だこハイボール酒場』を発見 flair
銀だこ系の、立ち呑み屋さん beer

そこに!夏限定で、食べ逃してしまった
‘焼きチーズカレーたこ焼き’発見
しかも、あったらイイのになぁ…と思っていた
ハーフサイズあり!さすが‘銀だこ’さん

下北沢店は寄れなかったので
新宿に来たついでに、歌舞伎町の銀だこハイボール酒場へ

たこ焼き…4個 300円
焼きチーズカレーたこ焼き…4個 400円銀だこハイボール酒場
てりたま、デミたま、ねぎだこ、明太子もハーフサイズあり

beer ひとり立ち呑み…じゃぁございませんよっ
ウーロン茶ですよっ coldsweats01

…いまだに、たこ焼き食べたい!治まりません sweat01

|

2010年10月20日 (水)

贅沢な一日。

贅沢な一日。
 今夜は下北沢にて、GOING UNDER GROUND素生さん丈さんの
『第3回 水曜SOU de S"HOW』 notes

その前に・・・
ミスタさんのプロジェクトOOPARTS
第一弾『CAT』を観にZepp Tokyoへ
エンタメに満ちた、贅沢な日だなぁ shine

 ミスタさん…開演前から楽しませてくれています smile

 本日、森崎リーダー演出の舞台初日
大成功を願っております clover

|

2010年10月17日 (日)

滝めぐりトークライブ4

滝めぐりトークライブ4
 10月7日 e+   e-special限定受付のご案内メール着mail
『【ご招待】滝めぐりトークライブ4滝ブーム到来!?
TVチャンピオン滝通選手権の出場者による『滝』トークライブ
e-specialでは40組80名様をご招待します。
【受付期間】10/7(木)受付中~10/11(月・祝)18:00(抽選)
【公演日】10/17(日)12:45開演
【会場】東京カルチャーカルチャー(東京都)』

noteswave キターっ happy02
滝好きな私・・・早速応募 dash

 10月13日
『東京カルチャーカルチャー ご招待当選のお知らせ』メール着mail

『滝めぐりトークライブ4』とは・・・
   《TVチャンピオン滝通選手権の出場者達が登壇する
    「滝好きの滝好きによる滝好きのための滝のトークライブ」
    第4弾が開催決定!!これまでにもマイナスイオンブーム
    癒しブーム、パワースポットブーム等の余波を受け
    実に微妙にブレークしてきた『滝』ですが、今度こそついに
    正真正銘の『滝のブーム』がすぐそこまできています!》

 10月17日
青海に到着 train
「今日Zeppは何だろねぇ… 」と妹
『ミスタさんの、OOPARTSよっ』と私
「あっそうだった coldsweats01 」すっとボケな妹
 Zepp Tokyo 2Fのカルチャーカルチャーへ
着席すると、佐竹敦さんが、声をかけてくださいました shine
(TVチャンピオン滝通選手権出場者/HP「四季折々の滝を巡る旅」管理人
mixiコミュニティ「四季折々の滝を巡る旅」管理人)

「初心者ですが、よろしくお願いいたします confident

 壇上には司会のテリー植田さん(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
森本泰弘さん(TVチャンピオン滝通選手権優勝)
佐竹敦さん、群馬の滝ガール・プラリネさんと、もう1名
滝めぐりトークライブ4
8月に開催された
『滝通選手権出場者と行く!秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)』の
報告会から始まり

shoe 沢靴の存在
camera 撮り鉄train ならぬ‘撮り滝’shine
wave しぶき萌え notes ・・・興味津々 shine

途中から‘1000の滝を巡った・はんぺんさん’が加わり
普通の滝写真では見られないような
滝壺や、超接近のアングルからの滝写真を見ながらプレゼン karaoke

滝めぐりトークライブ4
‘滝カクテル’bar を飲みながら・・・
わぁーすごい notes わぁーきれい shine の連続
森本泰弘さん、佐竹敦さん、はんぺんさんの
脳内データーベースもすごい sign03
とっても勉強になりました
dash

clip niftyさんの「滝めぐりトークライブ4 』ライブレポート」

はむ恵も、いつか「秘瀑ツアー」行きたいなぁsign01
滝めぐりトークライブ4
rock 目指せ‘滝ガール’ heart02

滝めぐりトークライブ4

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

荒川さがせ…

荒川さがせ…
 GOING UNDER GROUNDのDVD『GOING ON TV Ⅱ』
中澤さんのコーナーで繰り広げられたミッション danger
名曲“荒川わたれ”から展開した「荒川さがせ」

ナカザが撮影で、たどった道を振り返る
久々に大好きな“ロケ地めぐり”に出発 slate

 「モバゲーTOWN mobilephone GOING UNDER GROUND」によると
ナカザ御一行様のロケは、2010年4月11日のこと・・・
モバゲー日記には…
「散り始めたと思っていた cherryblossom 桜が
秩父ではまだ綺麗に咲いていたよ note 」と。

 まずは、西武鉄道・西武秩父駅の案内板前にてDscf6324モバゲーのナカザと同じアングルで camera
おふざけショット smile
Dscf6079

 三峰口に電車で行くには
西武秩父駅より徒歩5分の秩父鉄道のお花畑駅方面へ
ナカザ歩き foot を、撮影するも…
はむ恵さん dash スカートじゃぁ雰囲気が出ないよ sign03
妹がモデルに cameraDscf6093

 西武秩父駅から国道140号を約13Km
秩父鉄道の終点三峰口駅に到着Dscf6012Dscf6011駅の改札を右に歩き
荒川さがせ…
Dscf6010駅から500mほど5分くらい歩くと

Dscf6009ナカザが『ここは断崖絶壁!』とレポをしていた場所 cameraDscf6003‘しらかわはし’の上でDVDと同じ、川の景色 cameraDscf6004右奥の方に、ナカザが川に降りた場所が…↓Dscf6005

三峰口駅にもどり・・・cameraDscf6017Dscf6022そのまままっすぐ200mちょっと行ったところに
“さとじ”の看板発見Dscf6025ナカザさん曰わく『石原さとじ sign02
撮影時の春には cherryblossom 満開だった…cherryblossom 桜の木も確認 camera Dscf6026看板を左折し線路を渡ると
ナカザが立ち止まった‘案内板’ありDscf6029そこからは、ナカザが
「民宿なのか?体育館なのか?」とつぶやいていた
あの景色 camera
荒川さがせ…

shoe さらに荒川河川敷方面へ
三峰口駅から約1Km、徒歩だと15分位Dscf6040舗装されていない、川へ下りる道を行くと・・・
DVDで見た同じ shine 荒川の景色が現れ cameraDscf6042ナカザがレポをしていた場所 cameraDscf6043ナカザが‘荒川源流水’を汲んだ場所を発見 flairDscf6046砂利道をさらに下り
Dscf6050ここから、先ほどの‘しらかわはし’が見えます camera ↓ 

Dscf6051 あっちは…桶川 waveDscf6055ナカザが駅員さんと話していた・・・
川の水は、和銅黒谷→長瀞を通って、桶川・上尾方面へDscf6057『荒川源流水、とったどぉー』 rock

ナカザの“荒川さがせ”を訪ねる旅
これにて終了 happy01

…ロケ地めぐりって、わくわくして楽しいですねぇ wink

 car 帰り道…秩父市内の「野さか」にて
荒川さがせ…
美味しい‘豚みそ丼’を食べ
荒川さがせ…
 荒川沿いの温泉 spa 「梵の湯」にて
荒川を眺めながら、露天風呂を満喫 notes
ここの岩盤浴は、温度も湿度もちょうどいい spa

 clover 埼玉の山奥から、桶川・上尾を通り
東京へ流れ、東京湾から太平洋へ注がれる荒川 wave

小学校の校歌には‘荒川’の歌詞があり
私もGOINGの皆さまと同じ“荒川育ち”notes

11月3日は、GOING UNDER GROUND
ふるさとライブ『荒川わたれ』 notes
GOINGの皆さまにとって、shine 初の凱旋ライブ shine

GOINGの皆さまの熱い想いと、ファンの暖かさとで
heart02 ハートビートが深く心に刻まれるように…
ライブの大成功を願います clover

  

| | コメント (0)

いきものネット中継!

 カピバラさんの朝ごはんが、きました restaurant (9:37)
もっしゃもしゃです delicious

http://www.ikimono-live.jp/30.html

10/11(月祝)から名古屋で開かれる
COP10(国連地球生きもの会議)の開催に合わせて、
NHKさんのスペシャル企画「いきものネット中継」と題して
日本中の動物園と水族館32ヶ所(予定)から
番組放送に連動して、ライブストリーミング中継
(ニコニコ生放送&USTREAM協力)

バイオパークの放飼場のカピバラさんたちの様子が
一日中・・・眺めていられます pc

pen カピバラさん中継は、終了いたしました。(17:05)
スタッフの皆さま、お疲れさまでした confident
もぐもぐ姿、カピバラ温泉…楽しいひと時を
ありがとうございました clover
 

|

2010年10月10日 (日)

ハロウィンで?

ハロウィンで?
 パンプキンになった、カピバラさんですかぁ sign02

バンプレストさんのHPにはありませんねぇ sweat01

しかし、かわいいなぁ heart04

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

ZIP-FM「TOYOTA HYPER CHARGER」20101006

10/6(水)7:45~8:15
ZIP-FM「TOYOTA HYPER CHARGER」
 ~地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!
  今日の私を元気にするエネルギーをたっぷりチャージ!~
パーソナリティーは、小林拓一郎さん

朝の番組に、BUMPの皆様がどぅ絡むのかな?
と思いましたら・・・

sun 《朝8時の時報のお知らせ shine
ポ・ポ・ポーン bell
ヒデちゃん「ジッピーの皆さん、おはようございます。
      BUMP OF CHICKENのドラム升秀夫と」
ヒロくん「ギター増川弘明と」
藤くん「ボーカルギター藤原基央と」
チャマ「直井由文とベースです」
ヒデちゃん「8時だよ!ポジオーら!!
       今日も元気にポジティブに!!
       そして、たくさん(サンサン?)の笑顔!
       そして、たくさんの優しい気持ちで
       いっぱいの1日にしていきましょう!!
       というわけで、今日の8時の時報は
       BUMP OF CHICKENの升秀夫と」
ヒロくん「増川弘明と」
藤くん「藤原基央と」
チャマ「直井由文が、お知らせしました」

101006_zip.MP3」をダウンロード

pencil 今日のポジティブな街!の紹介後…

note 宇宙飛行士の手紙

memo テンション高い、ヒデちゃんの声
 背後で沸くメンバーの笑い声
 ・・・ポジティブスイッチが入る、楽しいコメントでした clover

 clip 10/18~24はFM802,FUNKY802 SPECIAL WEEK!
恒例のコメント smile 楽しみです notes

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

Happy Birthday山森さん

Happy Birthday山森さん
 本日は、山森さんの32歳お誕生日 birthday
山森さん…お誕生日おめでとうございます confident

りこぴんと“銀だこ”にて
山森さんの大好きな heart04 たこ焼きでお祝い shine

‘たこ焼き’と‘ねぎだこ’いただきまーす delicious

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »