« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

麺屋ここいち

麺屋ここいち
 名古屋の美味しいものには…
ひつまぶし・味噌煮込みうどん・天むす riceball
手羽先・あんかけパスタ・きしめん…
などなど、色々とありますが
今回は、カレー屋さんCoCo壱番屋のラーメン店
「麺屋ここいち」に来ました
かつては新宿の職安通り界隈にあり
いつか行こうと思いながらもなかなか行けず
いつの間にか、新宿店は無くなっていました typhoon

今回はライブ後、久しぶりの名古屋お泊まり sleepy

“麺屋ここいち”も、ホテルも、栄から徒歩圏内

‘煮たまごカレーらーめん’(こいこく) yen 820
トッピングにのりとチャーシュー(各100円)
そして黒烏龍茶

旨味とコクがあるカレー味に、しっかり麺が絡み
とても美味しかったです delicious

会計時、店員のお兄さんが「北海道からですか?」麺屋ここいち
(おぉ!見つけてくれましたたね…onちゃんを flair
『あっこれですかぁ…onちゃんのファンでして・・・
埼玉から来ました、このお店以前新宿にもありましたよねっ』
「はい、あったんですが撤退しちゃったんです。」
『そうでしたかぁ…美味しかったです
ごちそうさまでした、また来ますhappy01

 ラーメン屋さんって…
なかなかリピートする所は少ないのですが
6月にも、名古屋に行く予定なので wink
また行きたいと思います noodle
次は…チーズカレーらーめんに、納豆かなっ heart04

 

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

浅草花月…はむ恵地球を救う?

浅草花月…はむ恵地球を救う?
 ‘大西ライオン’さんを観に来ました
イ列14番 shine 最前列の真ん中です happy02
『心配なぃさぁー』大西ライオンさんを間近で観れました
動くと微妙に上がる裾を…ちょっと恥ずかしそうに
何度も下に引っ張り直す姿、ややモジモジでした sweat01

 ‘ショウショウ’のお二人…
昔は親子で観れるテレビがたくさんあった
という話の中、怪獣とウルトラマン役に扮するところ
2人とも怪獣に変身
「両方怪獣で誰が地球を救うんだ」
「あの!お姉さんに救ってもらおぅ」と、任命されたのでした wink

‘タイムマシーン3号’のお二人からは
「あの!お姉さんが一番初めに
拍手を促してくれましたよぉ…」と、お二人が一礼 happy01

chair 最前列の醍醐味ですねっ
浅草花月…はむ恵地球を救う?
‘COWCOW’と‘ペナルティ’の出演はありませんでしたが
‘天津’が観れました
吟じない木村さんは…ちょっと印象薄めでしょうか sweat01

 そして17時からは『次世代芸人お笑いフェスタ』 notes浅草花月…はむ恵地球を救う?
こちらは‘ゆってぃ’さんを観に来ました
MCに‘まちゃまちゃ’と‘ゆってぃ’が登場
吉本と人力車…事務所の垣根を越えてのお祭り notes

今をときめく…‘しずる’‘フルーツポンチ’
そして・・・‘永井祐一郎’sweat02
ワンコインライブを観に行っていた頃がちょっと懐かしい

‘ゆってい’の公演では…
ゆっていが「小さいことは気にするな」と始めると
happy01 『ワカチコ、ワカチコ』と
会場から手拍子と共に、みんなが唱え notes
ゆっていは、「吉本のお客さんってスゴイねぇ up
人力舎ライブじゃ…こんな声無いよぉ sweat01 」と
とても嬉しそうに驚いていました flair
ゆっていの‘生ワカチコ’が観れて良かったー happy02

cherry ‘楽しんご’強烈ぅ coldsweats01

 camera 5月16日気になる組み合わせが…
浅草花月…はむ恵地球を救う?

 

|

2010年4月19日 (月)

ROCK KIDS 802 2010/4/19

 今日から始まった music 「FUNKY802 SPECIAL WEEK!」
連日BUMP OF CHICKENからのメッセージあり shine

note 2010/4/19(月) 21:00-25:00 『ROCK KIDS 802』
DJは、浅井博章さん。

今夜の1曲目はBUMP OF CHICKEN note 「HAPPY」

今夜のテーマは、「友達自慢」

BUMP OF CHICKENからのメッセージは、22時台の予定

clock  notes  clock  notes  clock  notes  clock  notes  clock  notes

notes 『スノースマイル~Stage Of The Ground~R.I.P.~メーデー』

チャマ「FM802、ROCK KIDS 802リスナーの皆さん
    そして、ご飯を食べるときに女の子に「あーん」って
    してもらっらことが一度も無いという
    DJの浅井博章さん…残念です。
    こんばんはBUMP OF CHICKENの直井由文と。」
藤くん「藤原基央と。」
ヒロくん「増川弘明と。」
ヒデちゃん「升秀夫です。」

          「R.K_20100419.wma」をダウンロード

… note 魔法の料理-君から君へ-  …

 

note 『ROCK KIDS 802』では、
明日も、BUMP OF CHICKENからのメッセージあり clover

   

   

  

|

2010年4月15日 (木)

SEA BREEZEのCMソング♪

 ROCK'A'TRENCHの新曲「言葉をきいて」が
資生堂 SEA BREEZEのCMソングに決定 shine

・・・と、うれしいお知らせが flair
さわやかなCMになるんだろうなぁ clover

pc 資生堂 SEA BREEZE では・・・
もちろんCM映像あり tv
BGMで「言葉をきいて」がぐるぐる聴けます heart04

TVでは、4/16(金)~CMオンエアスタート slate

note 早くライブで聴きたーい wink

 

clover さらにーぃ dash
   春のライライラライツアーGOODSの発表heart02

clover Warner Music Japan 
   ロッカトレンチ「言葉をきいて」

clover 音楽ニュース  リッスンジャパン

clover MUSICPV.JP
    ROCK'A'TRENCH「言葉をきいて」 PV視聴

clover YouTube
   ROCK'A'TRENCH - 言葉をきいて

pencil はむ恵の陽だまり 2010.04.11
   ROCK'A'TRENCHで「言葉をきいて」

  

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

WiiのMiiで、山森さん

WiiのMiiで、山森さん
 山森さんと雪合戦 snow
山森さんとフラフープ typhoon
山森さんと踏み台リズム shoe etc.

任天堂Wiiにて、りゃまさんが作ってくれた
山森さん似のMii

“山森さんとフラフープ”では
くるくるフラフープを回していると…
山森さん似のMiiがフラフープを投げてくれ heart04
それを両手を伸ばし受け取り、さらにくるくる
なかなか楽しい wink

山森さんと妄想Wii Fit plus…
楽しくダイエットも出来そうです smile

 

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

31th 藤ロック♪

Dscf4160 『藤原さん…お誕生日、おめでとうございます。』 confident

今年も、勝手に“藤ロック” notes
藤くんの誕生日を祝し、お誕生日会を開催 smile

今年も、行きつけのレストランの
シェフご夫婦に、ご理解・ご協力をいただき…
毎年「主役欠席の誕生日会を、ありがとうございますconfident

『藤くん、お誕生日おめでとぉーございまーす』と… wine
フルコースをいただいたあと sign03

特製 shine
“藤くん31thバースデーケーキ” birthdayDscf4158 今年は、いちごいっぱい“いちごタルト” birthday
Dscf4164
『Happy Birthday 藤くん・・・いただきまーす delicious
Dscf4165
たっぷりのいちごに、濃厚なカスタードクリーム
香ばしいタルト生地、とても美味しかったです heart04
ステキな特製バースデーケーキを、ありがとうございました confident

note 今年は、じわじわと活動の気配が…
今年こそ!“ロッキン”の、ご出演をお待ちしております notes
藤原さんを始め、BUMPの皆さまのさらなるご活躍とご健康を
願っております clover

 

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND

Dscf4182  カピバラさんの誕生5周年をお祝いして
「エキュート大宮 シーズンコレクト」にて
2010年3月30日(火)~4月12日(月)まで開催中の
『カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND 』

“車掌カピバラさん”の限定グッズは完売でしたがDscf4188かわいい heart04 “車掌カピバラさん”がいらっしゃいました trainDscf4193うしろ姿も camera
Dscf4195
camera センターの、ホワイトさん・カピバラさん・いわいさん
Dscf4204“仔いわいさん”かわいすぎです heart04
Dscf4201りゃまさん・なまけものくん・リーゼントくん
Dscf4168リクエストにお応えして、もぅ1枚 camera
Dscf4173
clip 毎度おなじみ、スタンプコーナー dash
カピバラさん…エキュート大宮
clip カピバラさんのふんわり~んロールケーキ
                                         塩キャラメル 945円
カピバラさん…エキュート大宮
clip 『カピバラさん5周年サンキュルッとキャンペーン』
5周年記念ステッカー4月Ver.&購入特典のステッカー
カピバラさん…エキュート大宮

flairエキュート大宮店内は撮影禁止ですが…
「こちらのスペ-スのみ撮影可」と
ありがたい、ご配慮ありがとうございます confident

pen 最後に、とってもかわいい wink こちらも、うしろ姿 camera
Dscf4198“のし”が掛けられております coldsweats01
『カピバラさん The 5th Anniversary』サイトはこちら pc


clip 『カピバラさん meets in エキュート大宮 by KIDDYLAND 』は
明日まで
 

clover カピバラさん誕生5周年 shine
いろんなイベントが予定されていて、楽しみです wink

 

 

| | コメント (0)

ROCK'A'TRENCHで「言葉をきいて」

ねぇ こっち向いて 言葉をきいて
伝えたいことがあるのさ
君の前では少しだけ素直になれる気がするんだ

変わらない毎日も カーテンを開けたら
オレンジの光が眩しくて
読みかけのメールはそのままで
いつもより駆け足で家を出た
時が止まらないから 息を止めてみたんだ
苦しいのはキミのせいかな
募る想いが 空を駆けて
時間ばかり進んでく

そっと手を差し伸べたりギュッと抱きしめ合ったり
夢なら逢える気がして
そっとまぶたを閉じて
目で見えるものはごまかしばかりで
見えない隙間 覗きたくて

ねぇ こっち向いて
言葉をきいて
伝えたいことがあるのさ
君の前では少しだけ素直になれる気がするんだ
勝手な想いウラハラに
目と目がふと合う瞬間に
期待すればするほど
言葉は単純で 心は複雑なのに
ずっと好きなこと 今も言えなくて

君がそこにいるから 頑張れる毎日が
あるってことに気付いた時に
いつの間にかスピードあげて
もっともっと惹かれていく

そっと手を差し伸べたり ギュッと抱きしめ合ったり
いつかは言える気がして夢中で駆け抜けるよ
目に見えないものに 形は無くても
消えない気持ち 届けたくて

ねぇ こっち向いて
心をきいて 伝えたいことがあるのさ
君の前では少しだけ素直になれる気がするんだ
いいんだよ 笑い転げたり悔し涙に溺れたり
ありのままでいれる今
強がったフリした
自分にもうサヨナラ
振り返ったりはしない

ねぇ こっち向いて 言葉をきいて
伝えたいことがあるのさ
君の前では 今ならば素直になれる気がするから
一番大切な言葉 今まで言えなかったけど
出逢えてよかった ありがとう
とめどなくあふれ出す 想いは本気なのさ
君と手をとって ずっといたいから 
さぁ 行こう 

 
pen
 昨夜、ROCK'A'STOCK!にて届けられた
ROCK'A'TRENCHの新曲「言葉をきいて」
ストリングス響きわたり
山森さんの情熱メッセージが込められた曲 notes

宇宙初の、お披露目ですが
電波の届く範囲は限られてしまいます
“陽だまり”にお越しいただく
ROCK'A'TRENCHが大好きな皆さまにお届けしたいけど…
そぅもいかなくcoldsweats01

「言葉をきいて」から放たれた
言葉たちを、届けたいと思いまして…

(君leftrightキミ・想いleftright思い・眼leftright目・ウラハラleftrightうらはらetc.)
ただ私の耳起こしなので…多少はご了承ください confident

 FMラジオから聴こえた山森さんの声に出逢ってもぅすぐ一年
初めて“JUMP STAR”や“真夏の太陽”を聴いたときのような
わくわく感 heart04 今も変わらず、それ以上 heart02
春ツアー notes 楽しみですねぇ wink

 

|

2010年4月 4日 (日)

“カピバラ温泉”4月7日まで

Dscf4007 2009年11月21日から
埼玉県こども動物自然公園にて開始された
カピバラ温泉は4月7日で終了になります spa

Dscf4003 5頭のカピバラさん・・・寒くてヒーターの温もりにじっとしてます clover
『コロッケみたい heart04』なんて声も smileDscf40084ヵ月で、コケも生えました budDscf4033 本日の一番手は「マリリン」Dscf4080 注がれる温かい湯を浴びる「リク」
         ・・・茨城の動物園にお婿さんに行く予定

Dscf4105かわいい仔カピ heart04Dscf4117 お風呂でニンジン delicious Dscf4118潜水中の正面撃ち camera  Dscf4120打たせ湯が始まっても・・・マイペースDscf4140こっちの方が、温かいもん spa

 今日は、日曜日とあり臨時駐車場もいっぱいになるくらい rvcar
“カピバラ温泉”も、ものすごい人だかりでギューギュー
200人くらい居たのでは・・・


clover カピバラさん…かわいい入浴姿をありがとう happy01

 今後は、隣にある池にお水が張られるそうです wave

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
Dscf3998 園内の桜 cherryblossom

今日も、かわいいプレリードッグさんDscf3996Dscf3981Dscf3992

 「カピバラ温泉」2009.12.15は、こちら pc 

 

  

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

トラベリング・オーディエンス♪

 “音楽が好き” notes “旅が好き” bullettrain

山森さんからハナタレた…
pen 『トラベリング・オーディエンス』
肯定的に受け取っちゃって良いでしょうか…sign02

 昨日4月2日は…私のライブ歴の初期に
暖かい歌声を届けてくれた人の誕生日でした birthday
とあるアコースティックツアーに全カ所参加でき
どこに行ってもステージから暖かい歌声と優しい眼差し heart04
あれから何年経っても、暖かい思い出です clover
今は表立ってのアーティスト活動はしていませんが
私に“陽だまり”をくださった方です clover

 数年前、とあるバンドのボーカルさんの言葉に
「嬉しいんだけど、全国各地の違う顔が見たいんだよね。」
いろんな意見や考え方があるのは当然です。

 clover 山森さん…『今回もそうなることでしょう。』
とは、肯定的に受け取っちゃいますよっ wink

 旅が出来て、訪れた地を観光して
各地の美味しいものをいただき cake
ROCK'A'FRIENDSと声を掛け合い notes
大好きなROCK'A'TRENCHの音楽に囲まれ…最高ですよぉ heart02
元気をもらって、また明日から頑張る dash
…その繰り返し、人生楽しく、充実ですよっ shine
  

clover 情熱あふれる音楽を届けてくれる
ROCK'A'TRENCHの皆様に感謝 confident 
楽しい場を提供してくださるスタッフの皆様に感謝 confident

行った先々で声をかけてくれて、笑顔で手を振ってくれる
ROCK'A'FRIENDSに感謝 confident

そして、こころよく送りだしてくれる
家族に…ありがとう confident

   

  

 

 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »