« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

「ヒートアイランド」PV 撮影の地

「ヒートアイランド」PV<br />
 撮影の地
notes 未来イラナイ don't give me no crap
幾星霜もの時を越えて

こちらは、下北沢440 bar

GOING UNDER GROUNDの松本さん&河野さんがホストを務める
お酒を片手に、ライブ&トークを楽しむ
“水曜SOU de S"HOW”が開催されたライブハウス

…大人のライブハウス…って感じの場所

席に着くと…
この天井、あのカーテン、あのボード、あのエアコン
あっ、ここは flair
「ヒートアイランド」PV<br />
 撮影の地
ROCK'A'TRENCH『ヒートアイランド』PVロケ地 movie

  

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

‘侍プリン’祭り

‘侍プリン’祭り
 デパートのバレンタインデー催事場にて
チョコレートとともに、販売されていた‘侍プリン’
‘侍プリン’といえば、ほろ苦キャラメルにびっくり sign03
そして、クセになる美味しさの北海道名物 shine

今回‘生チョコプリン’があると知り興味津々 heart04

『日曜日じゃ売れ切れちゃうかも?』と
妹が昨日雪の降る中、販売中の全種を
買ってきてくれました。
ありがとう…りゃまさん confident

 今回‘生チョコプリン’は品切れとのことでしたが…
王道の‘侍プリン’の他に…
‘玉子スペシャル’‘チーズ’‘白胡麻と黒蜜’
この3種の中では、チーズが一番かなぁ notes
‘侍プリン’の美味しさNo.1は不動です dash

‘侍プリン’祭り
 ‘侍生チョコ’は、6個入り
バター感の強い、こってりチョコ
フランス産の生トリュフチョコで
日本での取り扱いはほとんどされていない幻の一品とな
美味しいチョコレートを、ごちそうさまでした confident

 

pc 「侍のプリン」北海道札幌市のプリン専門店
                マルキタプリン本舗

 

|

2010年2月13日 (土)

サラダパン

サラダパン
 GOING UNDER GROUNDの・・・
レコーディングのおともに、サラダパン bread

GOING UNDER GROUNDの皆さまのブログで話題 shine
滋賀県にある<有限会社つるや>さんの「サラダパン」

 TOUR 2008-2009  “LUCKY STAR”
タオルと、偶然 shine 色合いが同じ flair すごい sign03 

ポテトサラダが入ってるのかなぁ sign02 と思いきや flair
コッペパンの中身は、なんと
マヨネーズであえた・・・タクワン漬け sign03

気になる気になる、興味津々…私も、お取り寄せを wink

bread・・・おいしい delicious
たくわんの匂いはありません flair
歯ごたえもイイですねぇ shine
さらっと、もうひとついけそうですよっ wink

  clover GOING UNDER GROUNDの皆さま
美味しいパンを教えていただき…
ありがとうございました confident

 

河野丈洋オフィシャルブログ「EとFのあいだ」 『サラダパン』

河野丈洋オフィシャルブログ「EとFのあいだ」 『T』

[mixi] SxOxUさん  膝をガクガクいわせるカントリー坊や(石原 聡)

 “サラダパンTシャツ”を着ちゃってる、素生さん…
「ヒ~ハ~!」 wink 愛ですかねぇ・・・bread

 notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes 

 10日後、24日には下北沢440にて
『水曜 SOU de S”HOW』 notes
「水曜どうでしょう」好きな私としては・・・
何とも‘それ魅力!’的な note ライブタイトル shine
素生で、丈・・・Jではく、S”っていうところがイイ wink

 春も近づいて来ました cherryblossom
丈さんのソロライブツアー notes
『春はHARCOとぶらり旅』も、楽しみだなぁ clover

春、そして夏フェス notes いっぱいライブに行き
気分JOEJOE!に、なりますようにっ clover

  

pencil そんなこんなで・・・
何気に増えてきたので。。
本日より・・・
GOING UNDER GROUNDカテゴリー始動 slate

  

  

  <有限会社つるや>さんのHPはこちら

  

  

  

  

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

ROCK'A'STOCK!20100206(Vol.19)

BODYWILD presents ‘ROCK'A'STOCK !’
(Dick Dale & The Del Tones note‘Misirlou’が
                  流れる中スタート slate
‘ラジオの中の音楽の祭典
             BODYWILD presents ROCK'A'STOCK!’
山:こんばんは、パーソナリティーを務めるのは
  ROCK'A'TRENCHボーカルギター山森大輔と
ヒロ:こんばんは、ギターの豊田ヒロユキです
山:じゃぁじゃぁじゃぁ、今日もよろしくお願いしまーす
ヒロ:よろしくお願いします
山:この番組の、1月2月のキャンペーンということで
  受験シーズンっていうことで
  月曜日にねぇ、受験を控えてる学生もいるかもしれない!
  受験のアドバイスをですねぇ
  ベース河原真と豊田ヒロユキ、お送りしてきましたねぇ…
  今日はですねぇ、私!山森大輔から…
  “受験の鬼の名”を縦(ほしいまま)にした(笑)
  私、山森大輔の…
ヒロ:それは間違っちゃぁいない!
山:あのぉ、戦い方をですねぇ
ヒロ:はいはいはいはぃ
山:今日はねぇ、ひとつねぇ
  伝授しようと思っているんですけれどもぉ
  うん、ちょっと前にねっ
  『東大生のノートは美しい』タイトルのねっ
  本があったわけよっ
  俺は、それを電車の吊り広告とかで見てぇ
  「あっ、やられた!!」と、思ったわけですよっ!
  でもねっ、今夜ねっ
ヒロ:うん、なるほど
山:ROCK'A'STOCK!を聴いてる皆さんにねっ
  もうひとつ、僕だけが知っている、とある…
  キャッチフレーズをお教えします!
  『東大生の教科書は汚い』
ヒロ:うまい
山:(笑)
ヒロ:うまい!!
山:はいはーい
  ノートは美しくぅアウトプットするモノだからねっ
  えぇーやらなきゃいけないんだけども
  教科書というのは、もぅボロボロにするまで
  使い込んで初めて教科書だんだよと
  教科書がねっ、こぅ一年終わってキレイなようでは
  キミはあまり勉強したっていうことになりませんよっと!
ヒロ:受験勉強中に…ラジオをつけてるのはどぅですかっ?
山:なぁはー(笑)あのねっ
  そればっかりはねぇ、俺も受験生の時にねぇ
  だいぶ超たすけられたからぁ…
ヒロ:聴きながらやっていいの?
山:やっていいよっ
  まぁ息抜きだと思ってさっ、はいっ付き合ってくださーい
  今週も、お送りしてまいりますぅ
  えぇーまずは、このコーナーから!
  キミのルーツとなる音楽となるを
  この番組で見つけて欲しいという
  アーティスト特集コーナーに参りたいと思います
  今日キミに届けるアーティストはこちら!

  『U2』(ユーツー)

山:政治的なメッセージと愛を力強く歌い上げ
  世界的に数多くのファンを持つグループ
  アルバムの総売り上げはなんと!
  1億7千万枚以上、まさにモンスターバンド!!
  ねぇ、そんなU2を今日は特集しちゃいますよっ
  詳しい?
ヒロ:ちょいちょいですっ
山:ちょいちょいです僕も…
  でもねっみんなで今日は勉強しようぜっ
ヒロ:はいっ
山:もぅ早速ねぇ、絶対聴いたことあると思う!
  2004年のナンバー聴いてもらおう!
  This is U2!「Vertigo」

note Vertigo/U2

note Desire/U2
note With or Without You/ROCK'A'TRENCH
                   
〔STUDIO LIVE〕
note ビューティフル サン/ROCK'A'TRENCH

  

 pc pen typhoon pc pen typhoon pc pen typhoon

    typhoonただいま編集中typhoon
      少々お待ちを… chick

 

  

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

Livejack Special Ⅱ

livejack Special
 大阪城ホールで開催された「Livejack Special Ⅱ」
城ホールへは、1年8ヵ月振り notes

 今日は、今年初の“ROCK'A SHOW” rock
気合いを入れ、大阪に到着です dash
去年のREQUESTAGE7には行けなかったので
城ホールでの“ROCK'A SHOW”とても楽しみ notes

ライブ前に、大阪グルメをなんばで満喫
今回は、以前HTB「おにぎりあたためますか」で紹介された2件
『自由軒』と『たこ焼きわなか千日前本店』に
行ってきました delicious

 オープニングは、AKB48…
ROCK'A'TRENCHは2番目の登場
エピソードドラマ上映後、絶妙なタイミングで
山森さんが歌い出す“My SunShine”

“JUMP STAR”“暁”“ビューティフルサン”の4曲
“My SunShine”では、外音が爆音へと響けとばかりにっ
オータケさんのかけ声が響く響く

→ WEAVER → mihimaru GT → flumpool

mihimaru GTのコラボゲストに、光永亮太さん
相変わらずのさわやかな力強い歌声に感激

シークレットスペシャルゲストは、トータス松本さん
観覧席には、佐藤隆太さんの姿も!
 → Aqua Timez

 pencil  pencil pencil

去年のREQUESTAGE7の前々日に
山森さんが食べた
『たこ焼きわなか千日前本店』のたこ焼きLivejack Special
…当時のブログはこちら「大阪ナイト by ヤマモリ」

そして、いつか大阪城ホールに行くことがあれば
行ってみたいと思っていた、城ホール裏の野球場
そぅ!ここはREQUESTAGE7の後
山森さんが情熱の弾き語りをしていた場所heart04Livejack Special
…当時のブログはこちら「Requestage7 by ヤマモリ」

  

  

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水)

今日は『ビューティフル サン』

 本日2月3日は flair
ROCK'A'TRENCH「ビューティフル サン」
iTunes Store配信スタート notes

 前曲の「真夏の太陽」は
FM802にて、初お披露目でしたが
「ビューティフル サン」は、ライブにて初披露 shine

FMにてフルで聴けるも
“iPod” music で聴けるのは、また嬉しい notes

1月はROCK'A'TRENCHライブが無かったので
去年5月から続いていた
‘毎月ROCK'A'TRENCHライブ’記録は断たれてしまった sweat01

今週末は、今年初のROCK'A'TRENCHライブ notes だぁ wink

 

 

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »