« 宇都宮『餃天堂』 | トップページ | よい、お年を… »

2009年12月27日 (日)

ベリテン歳末大感謝祭

 GOING UNDER GROUND notes “ベリテン歳末大感謝祭”
栃木県総合文化センター サブホール

9月のベリテンライブは、ROCK'A'TRENCHに
GOING UNDER GROUND
ファンモンやTHE BOOMなど
見どころたっぷりなライブでしたねぇ notesshine

その時点では…下半期唯一のGOING UNDER GROUND
ワンマンライブの告知があるも
「宇都宮、ちょっと遠いなぁ」と…
会場で発売していた先行チケットは購入せずにいました

一般発売分のチケットは、SOUL'd OUTとなりましたが
河野丈洋さんがソロ活動を開始すると知り flair
追加発売された、ステージサイド席のチケットをGet
宇都宮行きを決めたのでした。
天井の照明に手が届きそうな、3階席
ホントに、ステージの真横
ドラムセットも、演奏するお姿も、よく見えました

 “ベリテン歳末大感謝祭”約15分遅れで開始
GOING UNDER GROUNDの‘二大コンポーザー’
松本さんと河野さん、そしてキーボードの方が登場
松本さんはギターを、河野さんはバイオリン
まずは、アコースティックスタイルで
『センチメント・エキスプレス』『グラフティー』『ランブル』

ギター中澤さん、ベース石原さんがステージに
「待たせたなぁ…GOING UNDER GROUNDです」
「洋一さん、なき今…洋一さんの立ち位置出来るのは
あなた達なので、イイライブしようねっ」
さぁ4人のGOING UNDER GROUNDがスタート

今日は、「LUCKY STAR」ツアーファイナル日比谷野音以来の
GOING UNDER GROUNDのワンマンライブだそうで
イベントやフェスはあったものの
key.伊藤さん脱退以来、4人での初ワンマン

何気に・・・私、両方来てるじゃありませんか… dash
その2件+ROCK IN JAPAN FES.とベリテン
今年、4度目のGOING UNDER GROUNDライブ
+α…ジョンレノンライブでも、松本さんの歌声を
聴かせていただきました notes

“ベリテン”を名乗ってワンマン出来るのは、俺らだけだ sign03
GOING UNDER GROUNDは
ベリテンライブ唯一の皆勤賞 shine 強気で ok
『PLANET』『How do you feel?』『かいき』

イベントでは曲が限られちゃうから、今日は‘歳末大感謝祭’
普段やりたくても出来なかった曲をたっぷりやるよ!と…
ゲストに、トランペット&サックスの女性2人登場
ステージには7人体制に notes

まだまだ私、知らない曲がありますなぁ sweat01
その後、河野さんはバイオリン
石原さんはエッグマラカス?を持ちカフォンに腰掛け
石原さんが挨拶代わりにカフォンを鳴らすと
松本さんが「うるせぇんだよぉ」と
気の置けぬメンバーならでは
そして「音が出ないのでちょっと待ってねぇ」と
「なるほど、俺の手違いだ…
3階見えたでしょう…もぅ今日は丸見えだなぁ」と
松本さんがこちらを見上げてくれました

そのアコースティックスタイルで‘夕暮れ組曲’をと…
4曲披露

後半にはフェスでも、お馴染み
『ショート バケイション』『Holiday』で大盛り上がり typhoon

しっくりバラードが多く、かなり聴かせてくれました
本編のラストは『世界のまん中』

アンコールでは、中澤さんがグッズTシャツ(赤)
石原さんはグッズTシャツ(白)
松本さんは、サスペンダーを降ろし(本気モード)登場
河野さんは、オレンジ色に近いベージュの
銭形警部Tシャツだそうで…ルパン好き、とのこと
『トワイライト』『Heavenly』『STAND BY ME』
そして、歳末大感謝祭らしく…ダブルアンコール
松本さんは、グッズTシャツ(黄)で登場
宇都宮のライブハウスでのアンコールで
即興で出来た曲が元になっていると…
最後に届けてくれたのは『orion』

『orion』は、私の聴きたい曲リストのひとつ
最近は、『さかさまワールド』がお気に入り
今夜は、丈さんの『ラストダンス』は聴けなかったなぁ
大好きな『南十字』『ハミングライフ』は…今日も聴けず

 そういえば…今年…
GOING UNDER GROUNDの
ワンマンライブ(日比谷野音)で開け
GOING UNDER GROUNDの
ワンマンライブ(歳末大感謝祭)で
終わるんだなぁ…
    …間は、ROCK'A'TRENCHで混み合っておりましたが…

大満足な、今年の〆ライブとなりました。
「丈さーん!最後の最後で、3階を見上げてくださり
ありがとうございました clover

 clover 丈さんのソロアルバム「CRAWL」の購入‘松本屋’はこちら
             ブログオフィシャルホームページ

 sun sun sun sun sun

 明日の‘カウントダウンジャパン’
ROCK'A'TRENCHライブには残念ながら行けませんが
ROCK'A'FRIENDSの皆さま、楽しんで来てくださーい clover

  

  

|

« 宇都宮『餃天堂』 | トップページ | よい、お年を… »

GOING UNDER GROUND」カテゴリの記事

♪ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮『餃天堂』 | トップページ | よい、お年を… »