« 田んぼ道と湖の見える丘 | トップページ | カピバラさん展in大船 その3 »

2009年5月10日 (日)

ROCK'A'TRENCH 日比谷野音

ROCK'A'TRENCH
 今日もまた、日比谷野音に行ってきました note

「拍手大喝祭!!!」
supported by DISK GARAGE 30th Anniversary
日比谷野外大音楽堂 開演 14:00

 4月末のFM802のスペシャルウィークにて
ROCK'A'TRENCHの「My SunShine」を毎日聴いてたら…
shinenote 「My SunShine」が聴きたくなり
本日sun一緒に『Hey Hey Hey rock 』と、楽しんできちゃいました notes

『Hey Hey Hey』直前・・・『行くよっ・Hey Hey Hey』とアレンジ
ライブって感じでイイですね shine

本日のライブ、バンド名を知っているのはROCK'A'TRENCHだけ
いきおいでチケットを買ってしまったのでした sweat01

FM802のROCK KIDS 802では、BUMP OF CHICKENと同じく
ROCK'A'TRENCHの山森大輔さんからも毎日メッセージがあり
十代の頃、影響を受けた出会い…初恋・ロック・映画などを
語ってくださいました。
語調が良く…話す声にも、唄う声にも
とても表情があります clover

 去年、初めて曲を聴いた時、はむ恵の空耳は ear
“六角レンチ”?? smile と聞こえてしまいました coldsweats01
……ロッカトレンチです dash

“My SunShine”の降りそそぐ大地には“陽だまり”がある
ROCK'A'TRENCHは…心地よい風を感じられる音楽です clover

新緑の香り、そよぐ風…
ライブはイイなぁ notes 野外はイイなっ sign03
夏フェスが楽しみだぁー dash

ちなみにROCK'A'TRENCHは
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZOに出演するそうです。
明日にはRISING SUN第2弾アーティスト発表
…ROCK'A'さん shine 発表早いですねぇ。

BUMPさん…まだかなぁ sign02

 note 本日ROCK'A'TRENCHは4番の出演 16:08~16:39
1.My SunShine
2.砂の風に乗って
3.JUMP STAR
4.ニューウェーブ
5.Every Sunday Afternoon

“砂の風に乗って”では、タオルをクルクル typhoonnotes
暑い暑い楽しい楽しい happy02
ROCK'A'TRENCHを聴くようになりまだ2週間。
今日のライブは全曲知ってて嬉しい嬉しい… happy01
Bブロックの通路席で観やすく、大満足なライブでした notes

秋にはワンマンライブあり sign03
この様子だと…行っちゃいそうです wink

“JUMP STAR”は5月13日から配信される新曲。
先週水曜日のFM802「ROCK KIDS 802」では
リクエストNo.1に輝いておりました shine

 5月2日に永眠された忌野清志郎氏の遺作となってしまいました
作詞・作曲:忌野清志郎『Oh!RADIO』。
開局20周年を迎えたFM802
RADIO SOUL 20 FM802 2009年ACCESSキャンペーンソング
プロデュース:蔦谷好位置
参加アーティスト:阿部真央・HY・くるり岸田繁
スガシカオ・ボニーピンク・ROCK'ATRENCH山森大輔
RICER ATOPS和田唱。

 昨日、ボーカルの山森さんは忌野清志郎さんの
お葬式に参列されたそうです。
『清志郎さんが愛した野音で、次の日に…
健全な音楽ジャンキーの皆さんの前で、歌が唄えて…
しあわせです…
今日は呼んでいただいて、ありがとうございました。』
と語ってくださいました clover

 2009年2月にプライヴェート・スタジオ〈ロックン・ロール研究所〉にて
レコーディングされた忌野清志郎ヴァージョン
“Oh! RADIO”のシングル・リリースが6月17日決定

 最後に聴かせてくれた『Every Sunday Afternoon』は
プロジェリアという難病(普通の人の10倍のスピードで老化が
進んでしまうという800万人に1人 と言われる病)と戦う
カナダの少女アシュリー・ヘギちゃんの姿に、音楽で何か
伝えたいという・・・想いを込めて、山森さんが作った曲。
プロジェリアの平均寿命は13歳。
夢にまで見た高校卒業をもうすぐ控えていたのに・・・
『Every Sunday Afternoon』の中にも出てくる
〝人生は長さなんかじゃなく どう生きるかでしょ?〟
「人生はどれだけ長く生きたかではなく
どれだけ自分らしく生きたか」生前彼女が言っていた言葉。

4月21日17歳で、最後の眠りについたのでした。

 『Every Sunday Afternoon』
最後の“今 羽をもらうの”は…ぞゾッとステキでした heart04

  

note Every Sunday Afternoon(Live Ver.)

 

pc 今日から配信 ♪   2009.05.13

   

   

 ROCK'A'TRENCH オフィシャルサイト

  ROCK'A'TRENCH  オフィシャルブログ 六角連中

  Steady Rock vol.4
  ~Go! Go! ロッカ! ワンマンツアー!! '09 Spring~
   
2009年4月17日CLUB QUATTRO ライブレポート pen

   

   

    

|

« 田んぼ道と湖の見える丘 | トップページ | カピバラさん展in大船 その3 »

ROCK'A'TRENCH」カテゴリの記事

ROCK'A'TRENCH♪ライブ」カテゴリの記事

♪ライブ」カテゴリの記事

コメント

はむ恵さん、はじめましてconfident


実は…私もBUMPが好きで、前々からこちらのブログを拝見させていただいてたのですが、今日が初コメントです…。
しかも違うカテゴリーsweat02


私はロッカの春のワンマン行ってきましたnote

ロッカとお客さんが一体になってとってもいい時間を過ごせましたheart04


はむ恵さんとは好きな音楽がかぶってるみたいでいろいろお話できそうですhappy01


また遊びにきますのでよろしくお願いしますclover

投稿: あこ | 2009年5月12日 (火) 00時16分

 ‘あこさん’こんばんは happy01 はじめまして confident
“陽だまり”にお越しいただき、そしてメッセージ…
ありがとうございます confident
BUMPファンで、以前から見に来てくださっていたとは
とても嬉しいです happy01
そして…よく flair ROCK'A'TRENCH記事を
見つけてくださいました clover
BUMP&ROCK'A'ファンなんて…すごい確率?な気がします flair
春のワンマンライブ shine に参加されたとはっ up 尊敬 shine
本文にあった通り、FM802を聴き…ファンになりました wink
スペシャルウィークにBUMPが出ていなければ、FM802を
聴くことは無かったので…ROCK'A'TRENCHとの出逢いも
BUMPの皆さまの、お蔭な気がします clover
ROCK KIDS 802のDJの方々が「My SunShine」の曲紹介や
曲終わりで楽しそうに『Hey Hey Hey sign03 』と言ってて
魅力あふれ愛されてる曲なんだなぁ…と感じました note
毎日のBUMPからのメッセージはもちろんですが…
山森さんからのメッセージも、いつの間にか楽しみに
なっていました notes 山森さんの語りや生きざまにも heart04
レゲエやスカなどとは縁の無かった私 coldsweats01
ROCK'A'TRENCHのライブ notes とっても楽しかったです happy02
 私はまだ駆け出しのROCK'A'TRENCHファン coldsweats01
ただいま sweat01 情報収集にはげんでいます notes
次のワンマン notes は秋ですねぇ maple
その前にお台場の「旅祭」には行こうと思ってます notes
春のワンマンライブの曲で…「コトノハ」だけ
音源が見つかりませぬ coldsweats02
どこかで聴くことが出来るでしょうか?
もし、ご存知でしたら…教えてください confident
ついつい、長文になり…すみません coldsweats01
では、これからもよろしくお願いいたします confident
また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年5月12日 (火) 18時31分

こんばんはmoon3
またまた遊びにきてしまいました(笑)

実は私もまだロッカファンになりたてですsmilesweat02
山森さんの声に惹かれて聴き始めましたが、私自身、学生時代にずっと吹奏楽をやっていたので楽曲自体にも興味があって。
ライブを見て、音楽はもちろん、バンドの雰囲気も魅力的だな…って思いましたconfident

「コトノハ」ですが、私もライブで聴いてとてもよかったので音源探してみたのですが見つかりませんでしたsweat02

はむ恵さんはBUMPやエルレ、GOING UNDER GROUNDをお聴きになるということで…
多分、好きなアーティストさんの声質が、私が好きな人と似てるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)


ケータイしか所持していませんがアドレスを載せておきますので、よろしければいろいろ情報交換させて下さいlovely

長文になってしまいすみません
それでは、また遊びに来ますclover

投稿: あこ | 2009年5月12日 (火) 20時53分

 ‘あこさん’こんにちは happy01
早速メッセージ…ありがとうございます confident
先日の野音は、一人で行きましたが…
“ROCK'A'熱”上昇 up な私の様子を、妹が見て
「はむ恵さん熱いねぇ…うるわしの歌声とやらに
今度 notes ご一緒しますよっ」と wink
昨夜お台場の「旅祭」のチケットを購入しちゃいました happy02
メルアドありがとうございます confident
近々メールいたします loveletter
また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年5月13日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼ道と湖の見える丘 | トップページ | カピバラさん展in大船 その3 »