« 4人は、3人と1人に… | トップページ | 2度目の花さかじいさん »

2009年5月21日 (木)

“プラネタリウム”な景色

Dscf1955
 BUMP OF CHICKEN“ロケ地めぐり”
今回は“プラネタリウム”PVロケ地 movie

以前BUMPの皆さまが、PONTSUKAでも触れていましたが
今年は“世界天文年 2009” moon3

 ここは、神奈川県厚木市。
新宿から小田急線小田原行きの急行に乗り
本厚木で下車(480円) train
東口より徒歩3分、厚木シティプラザ7階“こども科学館”Dscf1936
プラネタリウム観覧料は… yen 100です。

藤くんの…ステキな“白シャツ姿”のPVはここで撮影 camera
Dscf1958

 プラネタリウムを観るのは久し振り…
予想以上に癒されました clover

館内には、こんなご案内も camera
Dscf1978

ヒロくんが歩んだ道を、ながめる‘ハム恵さん’ cameraDscf1975
科学館内には「科学館」らしい楽しさも smile
『放電球』 flair 放電される‘ハム恵さん’ camera
Dscf1943

 night 本物の星空では、以前宮古島で観たのが、私の一番です。
足元が怖くなるほど、星がいっぱい見えました。

ちなみに、宮古島の星空は、千原せいじさんも絶賛!
その星空を奥様にも見せたいと思い連れて行くと
想像以上に見えた星空に「キモぃっ…」
愛は伝わらなかったそうなっ・・
そんな素敵な宮古島で、千原せいじさんは結婚式を挙げ
今では、マンション?ビル?も所有してるらしいです。
そして弟の千原ジュニアさんも、毎年
Jリーグの皆さんと宮古島に行くんだそうです。
(Jリーグ…ジュニアさんを慕う後輩のグループ名
ちなみに、せいじさんを慕う後輩グループは‘セ・リーグ’)

なぜ、こんなに宮古島を熱く語るかというと…
私も!宮古島が大好きだからです。
今まで3度行きましたが、また9月に行ってきます airplane

東急リゾートホテル近くの与那覇前浜ビーチは
東洋一のビーチといわれる南国ビーチ
あのグレートバリアリーフよりも透明度が高いそうな pisces

night moon3 night moon3 night moon3 night moon3 night moon3

 プラネタリウムを観終わると、この扉から退場となります。
BUMP皆さまが入場してきた、あの景色 cameraDscf1972

 pen ‘くみさん’から、BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
    PVロケ地の貴重な情報
をいただきましたので…
    付け加えさせていただきます confident
      『厚木市子ども科学館ホームページ』

     リニューアル工事の為、6月16日~7月17日まで
    プラネタリウムは、お休みとなるそうです。
    と、いうことは・・・
         この flair “プラネタリウムな景色”は…
                     6月14日まで
sign03 

     7月18日コスモシアター、オープン。

 flair 今夜 
    5月21日23:50~1:19 衛星ハイビジョン  再放送
            『BUMP OF CHICKEN スーパーライブ
                    ~present from you』

  

  

      

|

« 4人は、3人と1人に… | トップページ | 2度目の花さかじいさん »

BUMP OF CHICKEN」カテゴリの記事

BUMP ロケ地」カテゴリの記事

宮古島」カテゴリの記事

コメント

はむ恵さんこんにちわsun
リニューアル工事してしまうんですかっsweat01
さみしいですねweep
プラネタリウムのPVは、BUMPとこの背景がとてもあっていて、とても好きですwink
(特に藤くんの白シャツが...lovely

宮古島の星空、一度見てみたいですねshine
私の地元の天文台では、流星群の観察会が時々催され、芝生の上に寝転んで、一晩中星空を眺めるのです。
去年の夏は天気が悪くて見えなかったので、秋に天の川観察会にリベンジしに行くと、今まで見たこともないほどの星が見えて、感動しましたconfident
BUMPに興味を持たなかったら、きっと見ることもなかったのかもeye

はむ恵さんの宮古島の旅でも、またすてきな星空が見れますようにhappy01shine

投稿: みかちゅう | 2009年5月22日 (金) 14時11分

こんにちは、はむ恵さん(*'∀'*)
お〜子ども科学館ですね!
私もこの前行きました^^
メイキング映像に映っていた、ボールを浮かすやつなどが実際にあって、いちいちドキドキしてました(笑)
リニューアルする前に、またもう一度行ってみたいですね...。
そういえば、今夜はスーパーライブがやるんでしたね!
すっかり忘れていました;ありがとうございます!!


投稿: カマンベイル | 2009年5月22日 (金) 19時48分

 ‘みかちゅうさん’こんにちは happy01
いつも…ありがとうございます confident
note プラネタリウム note は、心の底から、ほっこりする曲で
ホント shine ここのプラネタリウムの雰囲気が…
とてもステキですよねっ heart04
あの背景の深いブルーと、白シャツ shine の輝き lovely
 芝生の上で流星群観察 shine イイですねぇ happy02
8前位前、冬の深夜 night 車で仙台に向かう途中
東北道を北上していたら…はじめは眼の疲れか sign02
なんて思っていたら、星がいっぱい降ってきて
“ふたご座流星群”との遭遇だったのでした smile

 池袋サンシャインのプラネタリウムで
“ゴスペラーズ”の曲と、コラボしたプラネタリウムが
あるんですけど…ぜひ今後BUMPの曲でも
企画してほしいなぁ…と思っておりますclover
 また、宮古島が満天な星空になるよう…
雲を吹き飛ばす気合いで向かいます airplane
では、また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年5月23日 (土) 11時25分

 ‘カマンベイルさん’こんにちは happy01
メッセージ…ありがとうございます confident
カマンベイルさんも‘子ども科学館’行きましたかぁ up
“BUMPスポット”めぐってますねっ wink
藤くん heart04 が座ったイスはどこかな sign02 とキョロキョロeye
BUMPの皆さまが居た、見覚えある景色の中に
自分がいることに、ワクワクしました heart04
改装されるなら…もう一度行きたい気もしちゃいます dash
では、また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年5月24日 (日) 16時39分

お~sign03行ってきたのですねsign01
いいなぁ‥平日ですか?混んでました??
もっと、広い公園の中の建物なのかと勝手に想像していたんですが、全然街中なんですね。
写真撮影OKなんて‥やっぱりリニューアル前に行こうかなlovely
BUMPのメンバーが在て、メンバーが見た景色の中に時間を越えて居れるって‥とっても感動的なことですよねshine

投稿: くみ | 2009年5月24日 (日) 19時34分

 ‘くみさん’こんにちは happy01
メッセージ…ありがとうございます confident
そして、子ども科学館リニューアル情報…
ありがとうございました confident
 2月11日(祝)に行って来ました、家族連れが数組
混んではなく、静かに観れました night
開演前は暗くて写真が撮れず coldsweats02
館内が明るくなるのは、プラネタリウム終了後のみなので
プラネタリウム2公演、観ちゃいましたwink
改装されるなら…もう一度行きたい気もしちゃいます dash
くみさんも、ぜひあの景色の中に heart04
では、また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年5月25日 (月) 16時35分

はむ恵さんはじめましてsign01
七奈といいますhappy01
少し前の話になるのですが、
最終日に厚木のプラネタリウムに行ってきましたnight
はむ恵さんのブログをみていて、ずっと行ってみたいと思っていたのでもう最高でしたheart
少し早目にいったので、藤くんの座った席に座って観ることもできましたよlovely
これをきっかけに他のロケ地にも行ってみたいですclover
私はまだ中学生なので行けるところは限られるのですがcoldsweats01

投稿: 七奈 | 2009年7月13日 (月) 06時35分

 ‘七奈さん ’こんばんは happy01  はじめまして confident
“陽だまり”にお越しいただき、そしてメッセージ…
ありがとうございます confident
厚木のプラネタリウム night 改装前に行けましたかぁ up shine
間に合って良かったです wink 藤くんの座った席にもっ heart04
「“陽だまり”を見て,ずっと行ってみたいと思っていた」とは…
とても嬉しいです happy02
BUMPの皆さまが居た景色に自分が居る
PVの中の景色が目の前にある…
とても感慨深いものです heart02
明日リニューアルオープンですね…
 いつかドライブで car dash
“スノースマイル”な景色に…ぜひっ clover
では、これからもよろしくお願いいたします confident
また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年7月17日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4人は、3人と1人に… | トップページ | 2度目の花さかじいさん »