« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

THE GREENROOM FESTIVAL

 『THE GREENROOM FESTIVAL』 notes横浜大さん橋ホール

 ROCK'A'TRENCHの山森さん曰く…オーガニックなフェス。

 ROCK'A'TRENCHの出演は、BIRD STAGEにて13:30から…
私にとって2回目のROCK'A'TRENCHのライブとなりました。

 本日、ROCK'A'TRENCHの皆さまは
フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」の歌収録がありまして…
私も参加して参りました wink

 新橋は、大雨 rain  横浜到着13時…曇り時々晴れ sun
「BIRD STAGEはどこーっ」走りました sweat01
会場に着いたら、遠くに見えるステージ上に山森さん flair
13時半ちょっと過ぎ bomb
間に合わなかったか…と思ったら coldsweats01
リハーサル中でした。ほっと安心 clover
ROCK'A'TRENCHのライブに、間に合って良かったー heart02

今日届けてもらった曲たち notes
1.South Wind
2.Free
3.暁~あかつき~
4.コトノハ
5.Every Sunday Afternoon
6.My SunShine

ROCK'Aな♪Freeにつつまれ…ゆらゆら notes
唄いながらチラッと空を眺める、山森さんステキ sun
山森さんとの歌声のかけ合い…楽しかったぁ happy02

BIRD STAGE…縦長な会場、3列目の山森さん前
ROCK'Aの皆さまの背後には、船が行き交う横浜の海 ship
サーフロッカチャンネル yacht
先日の野音とは、ひと味違うROCK'Aを楽しめました notes

そしてROCK'Aの皆さまは、17時から
「HEY! HEY! HEY!」トーク収録がありました tv

三本立てスケジュール、お疲れさまでした confident
楽しいライブを・・・ありがとうございました happy01

 6月22日「HEY! HEY! HEY!」のオンエア
とても楽しみです♪

 そんなこんなで…ROCK'A'TRENCH記事も増え
本日より『ROCK'A'TRENCHカテゴリー』始動  shine

それとともに…“山森さん”に感謝の気持ちをこめ
サブタイトルに、付け加えさせていただきます clover

~日々、藤くんに感謝。そして、山森さんに感謝~

 来週の日曜日は
『旅学 presents 旅祭 WORLD JOURNEY FESTA '09』
お台場 野外特設会場 青海シーサイドコート
MAIN STAGE 18:00~18:30
note 「真夏の太陽」連れて来て-っ sun

pc  HEY3→GREEN ROOM→HEY3  by ヤマモリ

 ROCK'A'TRENCHライブのスケジュールがいっぱいですが
もちろん、“RIJF”BUMPの出演発表を願っています。
“RIJF”第3弾アーティスト発表は…6月18日

   

   

 

 

 

| | コメント (2)

HEY!HEY!HEY!に行ってきました

HEY!HEY!HEY!に行ってきました
 フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」の歌収録が終わりました dash

先ほど、収録後…正面玄関からタクシーに乗り走り去った
ROCK'A'TRENCHの皆さまをお見送りし wink paper

追いかけ sign02 追い越せ sign02 という気持ちで
横浜に向かっております train

 13時から『THE GREENROOM FESTIVAL』横浜大さん橋 notes
13時半からライブです notes
間に合いますようにっ clover

SURF ROCK'A sign02 ゆらゆらしてきます notes

  tv「HEY!HEY!HEY!」の放送は6月22日
「My SunShine」…3分位でしたが最前列で観れました heart02
ROCK'Aの皆さま、眩しかった shine
あっという間でしたが、とても楽しかったです…暑い暑い happy02sweat01

   

 pc  PV撮影終了! by ヤマモリ   5月30日

   

   

| | コメント (4)

2009年5月30日 (土)

トトロのシュークリーム

トトロのシュークリーム
 以前…2月20日にも紹介いたしました clover

こちらは、杉並区にある「白髭のシュークリーム工房」
『トトロのシュークリーム』

“カスタード&生クリーム”(緑色の葉っぱ) yen 390
“ストロベリークリーム”(桜の花) yen 430
   ストロベリー味のホイップクリームの中に
          いちごのペーストが・・・heart04

‘ジブリ’公認 flair
『トトロのシュークリーム』は、世界でここだけ sign03

お店に行く前には、予約をおすすめいたします telephone

 あらっ、りゃまさん pen
ほほぉーTEAM NACSの音尾さんが
『なまらうめぇー』とな shine        (5月25日)

  

  

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

HEY!HEY!HEY!に行ってきます

 5月26日(火) ‘ROCK'A'TRENCH’HPにて
tv フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」の観覧募集のおしらせが…
早速応募 mail ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
火水木金曜日と、ひたすら「当たりますようにっclover
願っておりました confident

そして、本日 flair
“当選”メールが届きました happy02

 昨日深夜、ROCK'A'TRENCH 6th Single
『真夏の太陽』が6月24日発売との発表があり shine
             (「C1000レモンウォーター」CMソングに決定!)
あさっての歌収録では、新曲が聴けちゃうのかなぁ heart02
収録後は、ROCK'A'TRENCHを追い sign02 横浜に移動 train
13時から『THE GREENROOM FESTIVAL』横浜大さん橋ホールへ

13時半からライブです notes
忙しそうだなぁ coldsweats01

 明日は、仕事頑張ろう dash
あさっては思いっきり、楽しもう heart04

 

  clover 山森さん
 今朝は、4時6分『今日はこれからPV撮影。』と sign03
早朝のブログ更新、ありがとうございました confident
私も頑張らなくちゃと、元気をもらいました wink

 

 

| | コメント (0)

“佐倉フリーライブ”の地

“佐倉フリーライブ”の地
 今から5年前の今日、2004年5月29日(土)17:10~19:20

BUMP OF CHICKENのふるさと、佐倉市民体育館にて
“佐倉フリーライブ”が開催されたのでした notes

 「サザンオールスターズが、ふるさと茅ヶ崎で
凱旋ライブを行ったように、バンプ オブ チキンに
臼井で凱旋コンサートを開いて貰いたい。」
臼井郵便局長さんの熱い思い shine
 佐倉市の市制50周年記念事業の一環としての企画…
会場周辺の交通規制…ボランティアスタッフ…

 BUMPの皆さまは、多くの地元市民に愛され…
このライブの実現に至ったんですねぇ clover
             …参加したかったなぁ…

 今回、佐倉ふるさとめぐりにて
BUMPの皆さまのふるさとを訪れ
縁の地とともに、臼井の自然や人々の暖かさにも
ふれることが出来ました clover

 丘の階段の途中で、駅までの道を
丁寧に教えてくれた方…ありがとうございました confident
そして、チャマパパ&ママ、おばあちゃん
楽しいひとときを、ありがとうございました confident

   

 いつか、BUMPの皆さまが言っていた
“印旛沼フェス” notes 実現するといいなぁ clover

 

 臼井郵便局長さんのHP

トピックス 2003/03/29
バンプ・オブ・チキンの凱旋コンサートを実現しよう! 参照

   

 

| | コメント (4)

2009年5月26日 (火)

“ハゲバンド”誕生の地

Dscf2599
 佐倉ふるさとめぐり
 小学校では、3人と1人になりましたが
ここで再び、4人が一緒になりました clover

 ヒデちゃんが運命のドラムセットを拾い wrench
中学校にて、学園祭が開催されたあの日
この体育館で“ハゲバンド”が誕生したのでした notes“ハゲバンド”誕生の地
 NHK「スーパーライブ~present from you」にて
BUMPの皆さまが歩いていた学校前“ハゲバンド”誕生の地

 中学校の卒業式のあと
あの sign02 “竹やぶ事件”・・・

中学の卒業式のあと…
ヒロくん・ヒデちゃん・チャマの3人は
駐車場に藤くんを呼び出した。
弁当や紅白饅頭の空箱やカバンはあったが、3人はいない。
登場した藤くんの制服はボロボロだった。
竹やぶの向こうからヒロくんの声が聞こえてきた…
『俺の前に道はない。俺の後ろに道ができる。』
さらにチャマとヒデちゃんが
『俺の前に道はない。俺の後ろに道ができる。』と復唱。
その声たちは3回繰り返され、声はだんだん大きく
距離が近くなる。
ガサガサガサっと竹やぶが割れ…3人が登場。
“オレはきっとコイツラとバンドやってくんだ”って
藤くんが思った瞬間。

 そして、現在のBUMP OF CHICKENがある。

   

   

| | コメント (4)

4人は、ここで遊んでいたそうな

4人は、ここで遊んでいたそうな
 京成臼井駅近くの“ジャスコ臼井店”

ここはかつて、BUMPの皆さま
4人の遊び場だったらしい… bicycle

こちらは駅から見た様子。
4人は、ここで遊んでいたそうな

 

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

MUSIC FREAKS 20090524

 5月10日、野音ライブ終わりで、大阪に駆け付けた bullettrain
テンション高ぁーいっ、山森さんの声…聞きたかったぁ heart04

 
 FM802『MUSIC FREAKS』22:00-24:00は・・・
monobrightの桃野陽介さんと
ROCK'A'TRENCHの山森大輔さんが、隔週で担当

 さぁ、FM802『MUSIC FREAKS』5月24日

 music 5月24日、日曜日夜10時を回りました。
こんばんは、MUSIC FREAKS‘DJ’
ROCK'A'TRENCHボーカル山森大輔でーす。

 加藤 美樹さん、SUPER J-HITS RADIO…お疲れさまでした。 
今日いただいた質問が「何か手作りしてるものはありますか?」
僕は、ご飯を手作りしております。
完璧自炊派で、大ブームが
“何にでもヨーグルトを混ぜる、かける”
味噌汁・チキンの炒めもの…おすすめは、チゲ鍋
ヨーグルトに塩をかけて食べたらマズかった。
“塩ヨーグルト”って、あるかな?と思ったら…
無かったです coldsweats01

note 1.! VIVA LA GLORIA! GREEN DAY

 山森大輔、最近のニュースと言えば・・・
うちのおとんとおかんが東京にやって来ております。

note 2.FREE ROCK'A'TRENCH

“一筋縄じゃいかない 日本語ROCK”
note 3.おかしな2人 UNICORN
note 4.恋人 氣志團
note 5.レボリューション ストライカーズ
note 6.感電スル JACKSON VIBE
note 7.アナタMAGIC MONOBRIGHT
note 8.WAO! UNICORN

“山森家のおとんとおかん”VS
“あなたのお家のおとんとおかん”自慢

note 9.OH! RADIO RADIO SOUL 20
note 10.REVOLUTION ROCK  CLASH
note 11.OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!  SCOOBIE DO
note 12.JUMP STAR  ROCK'A'TRENCH
note 13.数字と恋(RADIO EDIT)  星羅

“ROCK'A Study English”
(洋楽のフレーズを山森さんが解説、そして歌ってくれる。)
今夜はボブ・マーリーのREDEMPTION SONG
「Won't you help to sing these songs of freedom
Cause all I ever had redemption songs,redemption songs」
「この自由の歌を君も唄うのを手伝ってくれないか
なぜなら僕の手元にあるのは
‘REDEMPTION SONG’だけだから・・・」
REDEMPTIONとは、改革・反逆・革命を意味
 10代の山森少年が音楽の道を志し、そして…
ミュージシャンとなっていた shine

note 14.REDEMPTION SONG(STUDIO LIVE)
                             山森大輔(ROCK'A'TRENCH)      

   
note 15.1985  BOWLING FOR SOUP
note 16.SHAKE IT  METRO STATION
note 17.JUMP  VAN HALEN
note 18.BUDDY HOLLY  WEEZER 

 来週のMUSIC FREAKSは
monobrightの桃野陽介さんです。

山森さんの担当は、再来週6月7日です。
オンエアでは、6月8日と言っちゃってました coldsweats01
その日は、お台場で“旅祭”があります。
またライブ後、大阪に飛ぶのでしょうか… bullettraindash

くれぐれも、体調を崩しませんように clover

 

FM802『MUSIC FREAKS』
        番組ホームページ
   

clip 5/26(火)25:00-27:00 TOKYO-FM/JFN系列38局ネット
   「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」
   5/17開催「やまだひさしのラジアンリミテッドDX
    Pocky放課後のMUSIC ROOM
      ポッキンナベイベー!SPRING PARTY!2009」
                  ライブ音源をオンエア

clip  6/8(月)21:00-24:00 FM802「ROCK KIDS 802」
   4/29開催「SUNSTAR Ora2 presents
    ROCK KIDS 802 SPECIAL -REQUESTAGE7-」
                     ライブ音源をオンエア

clip フジテレビ tv 「ミューサタ」 6月のマンスリーゲスト
   6/13(土)27:20-27:30
   6/20(土)27:10-27:20
   6/27(土)27:20-27:30
   7/4(土)27:20-27:30

   
clip 6/24(水)20:30-21:00 SPACE SHOWER TV
「MUSIC CAPSULE ROCK'A'TRENCH -THE REAL ROCK'A'-」

    

  

  

   

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

2度目の花さかじいさん

2度目の花さかじいさん
 京成臼井から徒歩10分くらい
「うまいものラーメン‘花さかじいさん’」
 …藤くん&ヒデちゃんは、行ったことあるらしい…

 ラーメンの種類は
‘白(とんこく味)ラーメン’税込578円
‘赤(味噌味)ラーメン’税込683円
‘黒(醤油味)ラーメン’税込515円

 今回は‘黒ラーメン’
うまタレ煮卵¥80
でかのり¥100トッピングで注文 noodle
2度目の花さかじいさん

りゃまさんは‘赤ラーメン’にコーン¥100をトッピング noodle2度目の花さかじいさん

 藤くんは、何ラーメンがお好みでしょうか sign02

ちょうど、4月11日から5月10日までの
土日トッピングが半額に…GWだったのでラッキー shine

こちらの煮卵はホント素晴らしい半熟具合。
海苔のボリュームにもびっくり sign03

そしてデザートのアイスクリーム
バニラアイスに黒蜜をトッピングで yen 260
2度目の花さかじいさん
しかも2つ入り!嬉しいですなぁ…
いつかまた、おじゃましまーす clover

 pen 花さかじいさん 2009/04

   

   

   

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

“プラネタリウム”な景色

Dscf1955
 BUMP OF CHICKEN“ロケ地めぐり”
今回は“プラネタリウム”PVロケ地 movie

以前BUMPの皆さまが、PONTSUKAでも触れていましたが
今年は“世界天文年 2009” moon3

 ここは、神奈川県厚木市。
新宿から小田急線小田原行きの急行に乗り
本厚木で下車(480円) train
東口より徒歩3分、厚木シティプラザ7階“こども科学館”Dscf1936
プラネタリウム観覧料は… yen 100です。

藤くんの…ステキな“白シャツ姿”のPVはここで撮影 camera
Dscf1958

 プラネタリウムを観るのは久し振り…
予想以上に癒されました clover

館内には、こんなご案内も camera
Dscf1978

ヒロくんが歩んだ道を、ながめる‘ハム恵さん’ cameraDscf1975
科学館内には「科学館」らしい楽しさも smile
『放電球』 flair 放電される‘ハム恵さん’ camera
Dscf1943

 night 本物の星空では、以前宮古島で観たのが、私の一番です。
足元が怖くなるほど、星がいっぱい見えました。

ちなみに、宮古島の星空は、千原せいじさんも絶賛!
その星空を奥様にも見せたいと思い連れて行くと
想像以上に見えた星空に「キモぃっ…」
愛は伝わらなかったそうなっ・・
そんな素敵な宮古島で、千原せいじさんは結婚式を挙げ
今では、マンション?ビル?も所有してるらしいです。
そして弟の千原ジュニアさんも、毎年
Jリーグの皆さんと宮古島に行くんだそうです。
(Jリーグ…ジュニアさんを慕う後輩のグループ名
ちなみに、せいじさんを慕う後輩グループは‘セ・リーグ’)

なぜ、こんなに宮古島を熱く語るかというと…
私も!宮古島が大好きだからです。
今まで3度行きましたが、また9月に行ってきます airplane

東急リゾートホテル近くの与那覇前浜ビーチは
東洋一のビーチといわれる南国ビーチ
あのグレートバリアリーフよりも透明度が高いそうな pisces

night moon3 night moon3 night moon3 night moon3 night moon3

 プラネタリウムを観終わると、この扉から退場となります。
BUMP皆さまが入場してきた、あの景色 cameraDscf1972

 pen ‘くみさん’から、BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
    PVロケ地の貴重な情報
をいただきましたので…
    付け加えさせていただきます confident
      『厚木市子ども科学館ホームページ』

     リニューアル工事の為、6月16日~7月17日まで
    プラネタリウムは、お休みとなるそうです。
    と、いうことは・・・
         この flair “プラネタリウムな景色”は…
                     6月14日まで
sign03 

     7月18日コスモシアター、オープン。

 flair 今夜 
    5月21日23:50~1:19 衛星ハイビジョン  再放送
            『BUMP OF CHICKEN スーパーライブ
                    ~present from you』

  

  

      

| | コメント (8)

2009年5月18日 (月)

4人は、3人と1人に…

4人は、3人と1人に…
 幼稚園から見えた「小学校」
ここは‘ヒロくん’‘ヒデちゃん’‘チャマ’が通った小学校 soccer

不器用だったチャマのあだ名
‘ぶきっちょ太郎’は、この頃出現 smile

校門には“巨人軍ミスター”の名が刻まれていました。4人は、3人と1人に…

 臼井の中でも、学区が違ったため
‘藤くん’は、3人とは別の小学校へ weep

この日、休日でしたが運良く校庭が解放されており
藤くんが走ったであろう…校庭をひと回り走ってきました run
Dscf26932…ついでに…せっかくなので
朝礼台に上がったり、ブランコに乗ったり
楽しませていただきました clover

 

 ‘3人と1人’は、6年後…再び4人になります notes

   

 

 

 

| | コメント (4)

ROCK'A'TRENCH“RIJF ”決定

 本日 “ROCK IN JAPAN FESTIVAL2009”
第2弾アーティスト発表 shine
0時発表とありましたが・・・0時04分でした coldsweats01

2日目の
8月1日(土)
shine ROCK'A'TRENCH heart04 出演決定 shine

 上から下まで、3度見ましたが・・・
note BUMPの発表は。ありませんでした weep

  and more・・・”第3弾アーティスト発表にありますようにっ clover

 ROCK'A'TRENCHは、すでに
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO」の出演が
決まっております。   と、いうことは・・・
去年の「RSRF」のようなシバリがなくなったということで…
今年の夏フェスは、平和に音楽を楽しめそうですね notes

  

  

 pc REC最終章&TFMホール by ヤマモリ

   

   

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

“天体観測”に集合

Dscf1763
 BUMP OF CHICKEN“ロケ地めぐり”
“天体観測に集合”編 movie

ここは、東京都内某所…

こちらでは、BUMPの皆さまの撮影はありませんが
子役の皆さんの撮影があった場所。

2:40"~“天体観測に集合”のシーン movie
note 背が伸びるにつれて 伝えたいことも増えてった note の、辺り。

 PV撮影当時はDscf2135_3←こんな感じに
工事中でシートが張られていましたが…
             (写真は別の建物です)

現在は、ピカピカな建物になっております。

予報はずれの雨はなく…イイ天気 sun

 申し訳ございませんが、今回の場所に関するご質問には
お答えできませんことを、ご了承ください confident

 “天体観測ロケ地めぐり”最終回も…お楽しみにぃー wink
残すは・・・ clover

   

   

         note BUMPの夏フェス発表は・・・まだでしょうか sign02
       去年は6月1日の発表だったかと。。。

          note RIJF・・・出演アーティスト発表第2弾
                  5月18日(月)0時だそうです sign03
        notes BUMPの発表、ありますようにっ clover
                                            

    flair 5月21日23:50~1:19 衛星ハイビジョン  再放送
        『BUMP OF CHICKEN スーパーライブ
                ~present from you』

    pen BUMPの皆さまからのメッセージがあるか?は
     未確認ですが… 
            6/8(月)~6/14(日)FM802
             「FUNKY802 SPECIAL WEEK!」     

             

  pen ‘くみさん’から、BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
    PVロケ地の貴重な情報
をいただきましたので…
    UPさせていただきます confident
      『厚木市子ども科学館ホームページ』

     リニューアル工事の為、6月16日~7月17日まで
    プラネタリウムは、お休みとなるそうです。
    と、いうことは・・・
         あの flair “プラネタリウムな景色”は…
                     6月14日まで
sign03 

     7月18日コスモシアター、オープン。   

   

  

 

   

 

  

| | コメント (8)

2009年5月15日 (金)

黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェ

黒糖ゼリーと和三盆ムースパフェ
 “佐倉めぐり”の夜…「魚が食べたい」と、りゃまさん catface

佐倉駅近くの‘ジャンボエビフライ’食堂『幸』へ向かうも rain
rvcar 駐車場 car が、満車 coldsweats02

あと…魚が食べられるところって・・・ typhoon

flair 京成佐倉駅近くの『藍屋』に向かいました。

食後にいただいた
‘黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェ’ yen 409 が絶品 shine
やわらかな和三盆ムースと、上品で深い甘さの黒糖ゼリー
添えられた‘抹茶アイス’も美味でした delicious

なぜか sign02
「これは私のでしょう…」と
cherry ‘さくらんぼ’は、りゃまさんに連れて行かれました coldsweats01

また食べたい、美味しさでした clover

 

 

| | コメント (0)

4人はここで出会いました

4人はここで出会いました
 今から25年くらい前のこと…まだまだ小さかった…
‘ふじくん’‘ひろくん’‘ひでちゃん’‘よしくん’

BUMPの皆さまが、ご幼少のころ集っていた「幼稚園」

入り口には‘ドラえもん’と‘ドラミちゃん’が、お出迎え shine

ドラえもんと記念撮影 camera
4人はここで出会いました

お隣の駐車場から、園内の様子を camera
4人はここで出会いました

さぁ次は向こうに見える「小学校」に向かいましょう wink

 clover “佐倉めぐり”まだまだ続きます car dash

   

   

 pencil りゃまさん『ゆかりの地巡り』も、どうぞっ clover

   

   

   

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水)

今日から配信 ♪

 "君のまなざしは世界を変えていくはず・・・"

ROCK'A'TRENCHの新曲「JUMP STAR」
着うた(R)配信スタート notes

mobilephone 「JUMP STAR」CM Ver.をダウンロード wink

学校法人・専門学校「HAL東京・大阪・名古屋」CMソング note

   

『BUMPの夏フェス発表は、まだですかっsign02

   

再び・・・“ROCK'A'な風”に、吹かれてきます clover

   

   

 ship 

pc REC中 by ヤマモリ

   

Amazon&タワーレコード情報ですが・・・
ROCK'A'TRENCH ACTION!
初回限定版 2枚組み? \3,500

発売予定日は2009年6月24日



 

 

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

カピバラさん展in大船 その3

Dscf2466
 4月26日(日)から5月10日(日)まで
大船ルミネウィング6階にて開催されていました clover
「カピバラさん meets KIDDY LAND OOFUNA」
D1001279
こちらは「もふっとフォトコーナー」 camera
何気に・・・ハム恵さんもまぎれています clover

そして4月13日から26日(日)まで、スリーエフにて開催されていた
“春のお菓子キャンペーン”『カピバラさんクリアファイル』
ship ‘横浜開港150周年’ ship デザイン shine
D1001272
こちらは『カピバラさん電報』 clover
くわしくは、こちら… “ハート電報”へD1001271
 はむ恵が大好きなジオラマ heart02 “お花畑バージョン” cherryblossom
Dscf2428
こちらは、カピバラさん「新商品コーナー」
Dscf2426
その中でもかわいい heart04 カピバラさんWEDDING clover
Dscf2427
写真&4コマまんがコーナー
Dscf2468
そして、「のすのす選手権のお知らせ」
Dscf2480
こちらにも、こっそりハム恵さん smile 

 TRYWORKSの皆さま、キディランド大船店さん
楽しいイベントを、ありがとうございました confident

また次回も、楽しみにしております clover

 

   

カピバラさん展in 大船 (2009.04.28)

カピバラさん展in大船 その2 (2009.05.01)    

 

 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ROCK'A'TRENCH 日比谷野音

ROCK'A'TRENCH
 今日もまた、日比谷野音に行ってきました note

「拍手大喝祭!!!」
supported by DISK GARAGE 30th Anniversary
日比谷野外大音楽堂 開演 14:00

 4月末のFM802のスペシャルウィークにて
ROCK'A'TRENCHの「My SunShine」を毎日聴いてたら…
shinenote 「My SunShine」が聴きたくなり
本日sun一緒に『Hey Hey Hey rock 』と、楽しんできちゃいました notes

『Hey Hey Hey』直前・・・『行くよっ・Hey Hey Hey』とアレンジ
ライブって感じでイイですね shine

本日のライブ、バンド名を知っているのはROCK'A'TRENCHだけ
いきおいでチケットを買ってしまったのでした sweat01

FM802のROCK KIDS 802では、BUMP OF CHICKENと同じく
ROCK'A'TRENCHの山森大輔さんからも毎日メッセージがあり
十代の頃、影響を受けた出会い…初恋・ロック・映画などを
語ってくださいました。
語調が良く…話す声にも、唄う声にも
とても表情があります clover

 去年、初めて曲を聴いた時、はむ恵の空耳は ear
“六角レンチ”?? smile と聞こえてしまいました coldsweats01
……ロッカトレンチです dash

“My SunShine”の降りそそぐ大地には“陽だまり”がある
ROCK'A'TRENCHは…心地よい風を感じられる音楽です clover

新緑の香り、そよぐ風…
ライブはイイなぁ notes 野外はイイなっ sign03
夏フェスが楽しみだぁー dash

ちなみにROCK'A'TRENCHは
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZOに出演するそうです。
明日にはRISING SUN第2弾アーティスト発表
…ROCK'A'さん shine 発表早いですねぇ。

BUMPさん…まだかなぁ sign02

 note 本日ROCK'A'TRENCHは4番の出演 16:08~16:39
1.My SunShine
2.砂の風に乗って
3.JUMP STAR
4.ニューウェーブ
5.Every Sunday Afternoon

“砂の風に乗って”では、タオルをクルクル typhoonnotes
暑い暑い楽しい楽しい happy02
ROCK'A'TRENCHを聴くようになりまだ2週間。
今日のライブは全曲知ってて嬉しい嬉しい… happy01
Bブロックの通路席で観やすく、大満足なライブでした notes

秋にはワンマンライブあり sign03
この様子だと…行っちゃいそうです wink

“JUMP STAR”は5月13日から配信される新曲。
先週水曜日のFM802「ROCK KIDS 802」では
リクエストNo.1に輝いておりました shine

 5月2日に永眠された忌野清志郎氏の遺作となってしまいました
作詞・作曲:忌野清志郎『Oh!RADIO』。
開局20周年を迎えたFM802
RADIO SOUL 20 FM802 2009年ACCESSキャンペーンソング
プロデュース:蔦谷好位置
参加アーティスト:阿部真央・HY・くるり岸田繁
スガシカオ・ボニーピンク・ROCK'ATRENCH山森大輔
RICER ATOPS和田唱。

 昨日、ボーカルの山森さんは忌野清志郎さんの
お葬式に参列されたそうです。
『清志郎さんが愛した野音で、次の日に…
健全な音楽ジャンキーの皆さんの前で、歌が唄えて…
しあわせです…
今日は呼んでいただいて、ありがとうございました。』
と語ってくださいました clover

 2009年2月にプライヴェート・スタジオ〈ロックン・ロール研究所〉にて
レコーディングされた忌野清志郎ヴァージョン
“Oh! RADIO”のシングル・リリースが6月17日決定

 最後に聴かせてくれた『Every Sunday Afternoon』は
プロジェリアという難病(普通の人の10倍のスピードで老化が
進んでしまうという800万人に1人 と言われる病)と戦う
カナダの少女アシュリー・ヘギちゃんの姿に、音楽で何か
伝えたいという・・・想いを込めて、山森さんが作った曲。
プロジェリアの平均寿命は13歳。
夢にまで見た高校卒業をもうすぐ控えていたのに・・・
『Every Sunday Afternoon』の中にも出てくる
〝人生は長さなんかじゃなく どう生きるかでしょ?〟
「人生はどれだけ長く生きたかではなく
どれだけ自分らしく生きたか」生前彼女が言っていた言葉。

4月21日17歳で、最後の眠りについたのでした。

 『Every Sunday Afternoon』
最後の“今 羽をもらうの”は…ぞゾッとステキでした heart04

  

note Every Sunday Afternoon(Live Ver.)

 

pc 今日から配信 ♪   2009.05.13

   

   

 ROCK'A'TRENCH オフィシャルサイト

  ROCK'A'TRENCH  オフィシャルブログ 六角連中

  Steady Rock vol.4
  ~Go! Go! ロッカ! ワンマンツアー!! '09 Spring~
   
2009年4月17日CLUB QUATTRO ライブレポート pen

   

   

    

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

田んぼ道と湖の見える丘

 2008年7月NHK BSにて放送された
『BUMP OF CHICKEN スーパーライブ』

ゴールデンウイークは佐倉に行き
“BUMPな名所”をめぐってきました。

 メーデーの後に紹介された …佐倉の風景 camera
BUMPの皆さまが歩いていた田んぼ道。
インタビューが行われた“臼井城址公園”

「ラフ・メイカー」のあとの中学校近くの…田んぼ道。
田んぼ道と湖の見える丘

 先月“タンポポ丘”に行きましたが
臼井城址公園は初めて行きました。

田んぼ道と湖の見える丘
芝生が敷き詰められた広場を抜け
Dscf2643
坂を上がると、あの景色が…
田んぼ道と湖の見える丘

現在は、タンポポ丘よりもタンポポが群生
シロツメ草やクローバーの向こうには印旛沼が広がり…
とてもさわやかな公園 clover
田んぼ道と湖の見える丘
今回佐倉を訪れ、一番気に入ったのが
“臼井城址公園”でした clover

 さぁ!気になる、BUMPの皆さまが座っていた場所 shine田んぼ道と湖の見える丘
藤くん heart04 が座っていたところに座り smile
田んぼ道と湖の見える丘
やっぱりロケ地めぐりは楽しいなぁ happy02

ここからは、幼稚園も見えます clover
田んぼ道と湖の見える丘

flair 5月21日23:50~1:19 衛星ハイビジョン  再放送
『BUMP OF CHICKEN スーパーライブ
                ~present from you』

   

   

 

| | コメント (6)

2009年5月 6日 (水)

しいたけ狩り

しいたけ狩り
 佐倉IC近くの「佐倉きのこ園」

今日は“アド街”でも紹介された、きのこ狩りへ…

傘の厚いしいたけは…美味しそう
小さいしいたけは、とってもかわいい heart04
しいたけ狩り
きのこ園の入場料は無料、しいたけ狩りは100g…210円

P1010130
こんな感じで…819円

“しいたけ狩り”楽しいひとときでした clover

   

   

   

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

餃子の王将 JR 佐倉駅北口店

餃子の王将 JR<br />
 佐倉駅北口店
 “佐倉めぐり”の夜
久々に‘餃子の王将’に行きました noodle

 東京に住んでいた頃は、よく三軒茶屋店に行ってました。

深夜に、芸人さんが王将を紹介する番組があり
久々行きたいなぁーと思っていたところなんです dash

 JR佐倉駅北口店は、三軒茶屋店の3倍くらいの広さ
ファミリー向けな店舗のようです。

 豚バラチャーシューメン¥693
ミニチャーハンセット(餃子付き)¥430
辛味噌¥30
久しぶりなので、いっぱい食べちゃいましたdelicious

りゃまさんは天津飯¥462&餃子¥231

餃子単品が¥231なんて…安くて、そして美味しい shine

2人で、お腹いっぱい食べて¥1,846 flair

次はいつ王将に行けるかなぁ clover

   

   

| | コメント (0)

幕張メッセ

幕張メッセ
 今朝7時に幕張到着 notes
朝早かったので…佐倉市内から30分で着きました car dash

 BUMP OF CHICKEN“sailing day”PVロケ地 movie

ここは千葉県千葉市「コストコ幕張店」が見える…
‘幕張メッセ’駐車場 rvcar

BUMPライブでもお馴染みな‘幕張メッセ’
ゴールデンウイークは、フリーマーケットが開催され
出店者の車両で、朝からにぎわってました
幕張メッセ

午前中は、かろうじて天気が保ち cloud
駐車場を駆けめぐることが出来ました run

 今日は‘アド街’で紹介された名店を散策 delicious
今夜も、佐倉温泉でのんびり clover

 

 pencil りゃまさん『千葉巡り最終日』も、どうぞっ clover

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

オランダ風車

オランダ風車
 ゴールデンウイークは、りゃまさんと“千葉の旅”
銚子市、飯岡温泉を経て…昨日から佐倉に来ております。
渋滞は無く、順調ドライブです car dash

 こちらは、ご存知!「佐倉ふるさと広場」の
オランダ風車 tulip
チューリップはもう咲いていませんが
印旛沼周辺や佐倉・臼井城址公園の新緑がイイ季節 bud

そして佐倉城址公園の歴博(国立歴史民俗博物館)
オランダ風車

市内のツツジも、とてもキレイ cute

 今夜は念願の佐倉泊 sleepy
JR佐倉駅近くの温泉でのんびり spa
3日間、佐倉を満喫したいと思います clover

 

 pencil りゃまさん『そして佐倉市へ。』も、どうぞっ clover

   

   

 

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

地球の丸く見える丘

地球の丸く見える丘
 ここは千葉県銚子市にある「地球の丸く見える丘」
海と陸が360度見渡せる展望台。

海の向こうに見える崖は、BUMP OF CHICKEN“ロケ地” movie
“メロディーフラッグ”な景色 camera

 東洋のドーバーといわれる…“屏風ヶ浦” clover


| | コメント (0)

藤まつり(藤棚)

藤まつり
 銚子市の妙見宮海上山“妙福寺”にある
「樹齢750年の藤」
2009年5月2日(土)~5月3日(日・祝)
「藤まつり」がおこなわれていました。

龍が寝ているかのように根付いているところから
『臥龍の藤』ともいわれているそうです。

あざやかな薄紫色が、とてもキレイでした shine
藤まつり

“藤まつり”といっても…藤くんBirthdayではありませぬ catface

『妙福寺』銚子市妙見町1465

 

   

 

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

あとはBUMPを待つばかり。。

 「ROCK IN JAPAN FES.2009」
2009年7月31日(金)・8月1日(土)・2日(日)
国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

notes インターネット抽選先行 ticket
『3日通し入場券』当選しましたー happy02

『RIJF往復バス宿2泊新宿7/31発』の申し込みも完了 bus

最終日には“ユニコーン”の出演が発表されました flair

あとはBUMPの発表を待つばかり。。clover

 大泉 洋さん…ご結婚おめでとうございます riceball

| | コメント (4)

“天体観測”な街並み vol.2

 BUMP OF CHICKEN“PV ロケ地めぐり”
“天体観測な街並み”編 vol.2 movie

前回に引き続き…PV“天体観測”に
登場する順に紹介いたします happy01

まず、‘ミニ藤くん’が「雨は降らないらしい」 notes と…
ラジオを聴きながら座っていたすべり台 camera
撮影当時とはすべり台の色が変わってますねぇ art
Dscf2089
この日は、お天気が良く近所の保育園のちびっ子が
お散歩に来てました sun

‘ミニヒロくん’が“目印の旗”を確認した
望遠鏡から見えた景色 camera
Dscf2083
 (ちなみに…給水塔のある公園からは望遠鏡でも!ここは見えません)

pen 実は‘ミニ藤くん’が旗を立てた電柱と
‘ミニヒロくん’が旗を確認した電柱は
電柱がひとつ異なることが判明。
カメラ位置での調整でしょうが
…あとから‘ミニ藤くん’が旗をとなりの電柱に立て換えた
ということで…納得。。

ちなみに、‘ミニ藤くん’が旗を立てた電柱はこちら camera
Dscf2076

‘ミニヒロくん’が望遠鏡を持ち歩いていた道 camera
Dscf2066

では今日は、この辺で… wink

“天体観測ロケ地めぐり”続き sign02 も…お楽しみにぃー clover

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

カピバラさん展in大船 その2

D1001263
 「カピバラさん meets KIDDY LAND OOFUNA」
4月26日(日)から、ルミネウィング6階にて開催中。

 入口を一歩入ると…こんな感じで↑
カピバラさんたちが、お出迎え heart04

 5月に発売とあった『マンガ カピバラさん3』
販売されており、早速購入 wink
D1001297
 
こちらは『大船店限定カピバラさんクッキー』550円
D1001296

 「カピバラさん meets KIDDY LAND OOFUNA」は
5月10日(日)まで clover

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »