« FUNKY802 SPECIAL WEEK! 2009.4 | トップページ | わくわく占いストラップ »

2009年4月18日 (土)

GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUND
 GOING UNDER GROUND
2008-2009“LUCKY STAR”ツアーファイナル notes
十数年ぶりに…日比谷野外大音楽堂に行ってきました notes
野外音楽堂、この雰囲気…
去年のBUMP OF CHICKENツアーファイナル
沖縄宜野湾野外劇場の記憶がかさなる…。
沖縄BUMPライブはAブロックでしたが…
今日はCブロック、だって…気合いが違いますとも smile
Cブロックでも3列目の通路だったので観やすい席でした。

音楽ライブは今年初!夏フェス以来。
そろそろ禁断症状が出てしまいそうですぅ shock

 去年の“Rock in Japan festival”の3日目に
GOING UNDER GROUNDの名が刻まれているので
“RIJF”Tシャツを着て、チビなはむ恵は圧底スニーカーを履き
野音へ向かいました shoe

GOING UNDER GROUNDのライブ参加は初めて sign01

 2004年、BUMP OF CHICKENも参加した“The Pillows”の
トリビュートアルバム『シンクロナイズド・ロッカーズ』にて…
ELLEGARDENとGOING UNDER GROUNDが気に入り
時々聴くようになりました music

 The Pillowsは、一昨年北海道の夕張で開催された
大泉洋さんが所属するoffice CUEの野外音楽イベントにて
一度だけ、生音を聴いたことがあります。
そしてELLEGARDEN、一度生音を聴きたいなぁと
思ってましたが…
活動休止前ライブのチケットは取れず、叶わぬまま。

 GOING UNDER GROUNDは、私と同じ埼玉県出身
なんですねぇ。

今日のオープニングは note 「ハートビート」

はむ恵の好きな曲は「きらり」「南十字」「ハミングライフ」
♪ ラ ララララ ラーラララ…  大合唱してみたい。

今日はこの3曲は、聴けませんでしたが…

 3月4日発売されたアルバム『LUCKY STAR』の
聴きごたえたっぷり。

薄暗くなってから、
♪街は夕暮れ… note 「夕」が野音の空に響き渡りました night

note 「トーキョー・キャンバス」イイ曲です。
♪東京の空 狭いキャンバス…
night ・・・曲終わりで、夜空にヘリがパタパタ
東京の空なんだなぁ‥ moon3

Drums河野丈洋さんが、ドラムを叩きながら唄う
note ラストダンスに…キュンときてしまった heart04
・・・そういえば、note 「初恋」聴けなかったなぁ。

 夏フェス以来の圧底スニーカーは、古傷をよみがえらせ…coldsweats01
実は、去年のBUMPシップツアー名古屋で右ふくらはぎを
肉離れしまして…そこが久々に痛くなりました sweat01
帰ったら、テーピングしておこう hospital

♪ハートの奥に降る雨 抱いて僕らは旅に出る
note 「STAND BY ME」
久々に右手を高く挙げましたよっ rock

 ボーカルは松本素生さん、もとおさんでは無く…そうさん。
とても聴き取りやすい唄い方なので
聴いた曲と曲名がまだ把握しきれず
ライブ初参加でも“GOINGワールド”を感じられました notes

爽やにあふれ、時にせつない…
GOING UNDER GROUNDの曲たち notes

今日の“LUCKY STAR”ツアーファイナルは
keyboardの伊藤洋一さんがGOINGの音楽活動を離れてしまう
という、節目となるライブでした confident

後半、松本さんは涙をぬぐいながら
精一杯唄ってくださいました。
「さびしいです。」…と despair

 詩や曲を書く人が居て、詩と曲が生まれ。
楽器があり、それを奏でる人たちが集まり、声を乗せ…。
 音楽のチカラは、はてしない shine

音楽に包まれ、身体をゆらゆら…
なんてステキな空間なんだろう shine
バスドラムやベースが胸骨に轟く感じが大好き heart02

BUMP OF CHICKENそしてGOING UNDER GROUND…
音楽に出会い、同じ時を過ごせたことを、大切に想う confident

 夏フェスで逢えるかなぁ sign02 BUMP OF CHICKEN heart04
早く notes あの音たちにつつまれたい clover

    

1.ハートビート
2.STAND BY ME
3.Mr.Lonely
4.グラフティー
5.同じ月を見てた
6.夕
7.ラストダンス
8.How do you feel?
9.すべての音楽が鳴りやんだあとに
10.トーキョー・キャンバス
11.LUCKY STAR
12.なんでぼくらは
13.TRAIN
14.ショート バケイション
15.Holiday
16.ボーイズライフ
17.TWISTER
18.Twinkle
19.トワイライト

EC1
20.  センチメント・エキスプレス
21. ミラージュ
22. 世界のまん中 

EC2
23. 俺たちの旅
24. 521

GOING UNDER GROUND : Victor Entertainment

GOING UNDER GROUND : オフィシャルホームページ

GOING UNDER GROUND You Tube公式チャンネル

   

|

« FUNKY802 SPECIAL WEEK! 2009.4 | トップページ | わくわく占いストラップ »

GOING UNDER GROUND」カテゴリの記事

♪ライブ」カテゴリの記事

コメント

はむ恵さんこんばんわmoon1
音楽ライブnote禁断症状同じくですっhappy02
“Rock in Japan festival”今年もBUMPは出るのでしょうか...confident
早く知りたいですねっeye
来週からインターネット抽選発売も始まるようですしcoldsweats01
夏フェスに参加したことはまだ無いのですが、BUMPが出るならぜひ行ってみたいですlovely
来週のラジオも楽しみですね~happy01shine

投稿: みかちゅう | 2009年4月19日 (日) 00時48分

 ‘みかちゅうさん’こんばんは happy01
いつも…ありがとうございます confident
そして裏ページまで、お越しいただき嬉しいです notes
みかちゅうさんも禁断症状ですかぁcoldsweats01
早くBUMPの生音が聴きたいですねぇup
“RIJF”には出演すると信じていますが、3月の郵便振替に
申し込む勇気は出ませんでした sweat02
“RIJF”にBUMPが出る際には、ぜひ flair みかちゅうさんに
お会いしたいです wink
さぁ明日からFM802 music
では、また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年4月19日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUNKY802 SPECIAL WEEK! 2009.4 | トップページ | わくわく占いストラップ »