« ほうじ茶ソフトとひょたうたん揚げ | トップページ | カピバラさんホワイトデーカード »

2009年3月 8日 (日)

納豆みそラーメン

納豆みそラーメン
 仙台市内にある『姫ラーメン』“納豆みそラーメン”

仙台に行くと、よく寄っていた『姫ラーメン』
以前、長町店では noodle “みそチャーシュー”をいただき
フォーラスの近く(一番町の辺り?)では
noodle “納豆みそラーメン”を好んで注文しておりました。

去年BUMPライブで、仙台を訪れるも
ライブ以外では、伊達の牛タンを食べただけ…

今回は多少時間があったので4〜5年振りに行ってみました flair
記憶をたどりながら歩くも、しばらく見つからず coldsweats02
国分町にて『姫ラーメン』の flag 幟を発見 flair
でも、前に来たところと違うなぁ sign02 …と思いながらも
“納豆みそラーメン”(900円)があったので、入店 dash

お店のご主人が…
「近くにあった“姫ラーメン”は店名が変わり
長町の店も移ったんだよ」
「遠くから来てくれたんだね、嬉しいなぁ。
機会があったらまたきてねぇ」と話してくれました。

久々にいただいた“納豆みそラーメン”
仙台ではお馴染みの‘レンゲにのる辛味噌’を溶き
また味噌スープと納豆が、まろやかさを醸し出し shine
美味しかったです、温まりました delicious
ごちそうさまでした confident

いつかまた仙台に来る事があれば、また行きます clover

|

« ほうじ茶ソフトとひょたうたん揚げ | トップページ | カピバラさんホワイトデーカード »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうじ茶ソフトとひょたうたん揚げ | トップページ | カピバラさんホワイトデーカード »