« “スノースマイルな地”でスキーの帰り | トップページ | とちおとめのサンド »

2009年1月18日 (日)

“バイバイサンキュー”な景色

Dscf1377
 BUMP OF CHICKEN ロケ地めぐり…
ちょっと懐かしい場所編

note “ひとりぼっちは怖くない…”

DVD「Jupiter」の『バイバイサンキュー』
オープニングにて、数秒映るBUMPの皆さまの画像。
『天体観測』のCDジャケットの裏面の画像でもあります。

ここは…東京都内の「区立○○公園」 soccer

7・8年前、BUMPの皆さまがサッカーボールを蹴っていた公園。
時間も会わせ、あの写真と同じ時間に camera

“坂の下の 安アパート”は、この辺だったのかな?

あの画像1枚しか、手がかりがないので…
なかなか大変でしたよっ。
行ってみたい一心で探すことが出来ました dash

小さい公園なので、すぐ隣もまわりも民家。
お出かけの際は、BUMPファンらしく…
マナーある行動をいたしましょう confident

Dscf1379
 偶然、近寄ってきた“黒猫ちゃん”
その後3匹集合し、そろってどこかへ行きました cat

Dscf1386
 そして、いつものカピバラさんたち wink
ハム恵さんは、藤くんのセーターと同色の布をまとい
BUMPの皆さまと同じ立ち位置で記念撮影 camera

 BUMP OF CHICKEN デビュー10周年まで、あと2ヵ月 clover

|

« “スノースマイルな地”でスキーの帰り | トップページ | とちおとめのサンド »

BUMP OF CHICKEN」カテゴリの記事

BUMP ロケ地」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!! BUMPのブログ検索をしていて、少し寄ってみた者です。
バイバイサンキューのロケ地だ!すごいですね〜!
東京にあるなんて初めて知りました!
カピバラさんがサッカーしてるの、ウケましたw

投稿: カマンベイル | 2009年1月18日 (日) 22時30分

 ‘カマンベイルさん’こんにちは、はじめまして happy01
「陽だまり」にお越しいただき、そしてコメント
ありがとうございます confident
今年はデビュー10周年ということで、なつかしい場所の
ロケ地めぐりを、カピバラさんとともにしております smile
では、また遊びにいらしてくださーい clover
これからもよろしくお願いいたします confident

投稿: はむ恵 | 2009年1月19日 (月) 11時34分

はじめまして!!
実はずうううとこの公園がどこか探してたんですけど分からずでした;;
だいたいの場所は予想してるんですが、名称が分からず苦戦しています・・!
でもどうしても行きたいです(泣)
もしよろしければ、教えていただけないでしょうか・・・!ヒントでもかまいません。
メールアドレス記載しておきましたのでよろしくお願いします・・!
不適切なコメントだったらすみません!
失礼します★

投稿: ゆきみ | 2009年1月25日 (日) 00時14分

はじめまして、かきと申します。
私もブログ検索で立ち寄った者ですが、自分一時期その近辺に住んでいたことありました!何気に通り掛かりに見つけたとき…感動ものでしたょ(>_<)
その近辺にはPV中のファミレスや最後の方の床屋前?などの細々した部分も見かけましたので、又行く機会があるのなら探して見ると楽しいかもです。
場違いでしたらスイマセン。これからも頑張って下さい     かしこ

投稿: かき | 2009年1月25日 (日) 14時10分

 ‘ゆきみさん’…こんばんは、はじめまして happy01
「陽だまり」にお越しいただき、そしてコメント
ありがとうございます confident
ゆきみさんも、この公園を探していたんですねっ wink
この公園の発見レポを喜んでいただき、とても嬉しいです happy02
かつてBUMPの皆さまが居た景色に居るのが楽しく camerashine
ひたすらロケ地めぐりをしております coldsweats01
“バイバイサンキューな景色”楽しんできてくださーい happy01
 では、また遊びにいらしてくださーい clover
これからもよろしくお願いいたします confident

投稿: はむ恵 | 2009年1月25日 (日) 19時24分

 ‘かきさん’こんばんは 、はじめまして happy01
“陽だまり”にお越しいただき、そしてコメント…
ありがとうございます confident
あの辺りに住んでいたとは、最強ですねっ flair
しかも sign01 あの公園を通りがかりに見つけるなんて…
びっくり&感動ですよねぇ shine
実は、この公園に行ったとき…都庁が見える路地と
あのファミレスにも行ってきたんです wink
はむ恵の“BUMPロケ地めぐり”は、まだまだ続きます coldsweats01
では、これからもよろしくお願いいたします confident
また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年1月25日 (日) 20時20分

びっくりしましたhappy01
はじめまして。

アタシもここら辺住んでて歩いて突然遭遇sign01感動でしたよ

近くにTVを置いた露地もあります。昔 藤くん達は 初台に住んでたからでしょうか
ホントに住宅街で 見つけたはる恵さん そんけーですheart01

投稿: すー | 2009年9月11日 (金) 10時07分

 ‘すーさん’こんにちは happy01 はじめまして confident
“陽だまり”にお越しいただき、そしてメッセージ…
ありがとうございます confident
 住んでいる近所を歩いてて偶然“バイバイサンキュー公園”
遭遇は、びっくり sign01 うれしいですねっ heart04
PONTSUKAで『バイトをしていた下北から初台に
歩いて帰った』って、藤くんが話してたことがありましたね…
公園の辺りも時々散歩していたのでしょうか?
名所がちょこちょこありますね camera
 TVを置いた露地は、建物前にトラックがあるところを
camera 押さえてみたいです wink
では、これからもよろしくお願いいたします confident
また遊びにいらしてくださーい clover

投稿: はむ恵 | 2009年9月13日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “スノースマイルな地”でスキーの帰り | トップページ | とちおとめのサンド »