« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

空耳ソング!? “カピバラ”

 ちょっと、この曲を聞いてみてください clover

「capybara..wma」をダウンロード

「ゆず湯に入るカピバラさん」の動画にて
BGMに流れていた曲です

 flair どなたか、曲名&アーティスト名を
ご存知のかた…教えてくださーい confident

空耳なのか ear
「capybara」と、唄っているのか sign02

気になりますぅ… sweat01
解った方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします confident

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

今度の金曜日

 12月22日WOWOWにて放送された tv
『ROCK IN JAPAN FES.2008』
            アーティスト特集 #19
    BUMP OF CHICKEN
        note メーデー
        note 才悩人応援歌
        note 花の名
        note 真っ赤な空を見ただろうか

 clip 1月30日(金)16:50から、WOWOW193chにて再放送

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

北海道スイーツ

北海道スイーツ
 今日は、新宿小田急の“北海道物産展”へ。
こちらは↑函館『五島軒』の「ベルギーチョコレートケーキ」
濃厚なチョコレートですが、しつこくなく上品なお味でした delicious
『五島軒』といえば、老舗の洋食屋さん restaurant
よく空港や土産物店で“レトルトカレー”を目にします… flair
いつだったか?“昆布カレー”の存在を知り、気になり…
去年“昆布カレー”を、おみやげにいただき
念願の実食 sign03 となりました happy02
…その節は、ごちそうさまでした、美味しかったです confident

北海道スイーツ
 そして、こちらは↑小樽『館』の「苺の生パイ」
まわりはサクサクなパイに、タルトの上には
チョコレートクリーム&いちごムースのような
やわらかいクリーム shine
チョコといちごの絶妙な、優しいお味でした delicious
“北の蜂蜜ロール”も気になりましたが…また今度 coldsweats01

楽しみにしていた『花畑牧場』の「キャラメルソフトクリーム」
“生キャラメル”の販売が忙し過ぎてか sign02
販売休止になってました wobbly 残念 weep

さぁ夕飯は、釧路『魚政』の「さんまんま」をいただきます fish北海道スイーツ

‘office CUE’や‘TEAM NACS’のイベントで
年に1・2度、北海道に行きますが… airplane
なかなかあちこち行く時間は無いので
いつか小樽や函館など、ゆっくりめぐってみたいなぁ… clover

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

おまもり

Dscf1685
 “
カピバラさん”の待受画面 mobilephone
かわいらしい
カピバラさんを見るだけで…うれしい clover
ほっこり、笑顔になります happy01

bud 葉っぱ通貨300枚で“スペシャルお守り待受”と交換。
頭上にお守りを乗せた…これまた、かわいい
カピバラさん clover
公式ケイタイサイト『キュルっと広場』にて mobilephone
(2月28日まで)
http://tryworks.jp/mobile/

cafe  cake  cafe  cake  cafe  cake  cafe  cake  cafe  cake  

 カピバラさんとタワーレコード直営カフェ「TOWER CAFE」のコラボ
『カピバラさんキュルっとカフェ』
2月2日(月)~2月15日(日) 11:30~23:30/15:00~23:30(土日祝)
渋谷区東3-16-6 LIQUIDROOM 2F 
    恵比寿駅 (JR / 日比谷線) 西口から徒歩3分 渋谷橋交差点近く
カピバラさんのランチョンマットやオリジナルメニューが登場 shine

もちろん sign03
『カピバラさんキュルっとカフェ』レポートしますよぉ delicious

cafe カフェ restaurant が、カピバラさんだらけにっ happy02
今から、とても楽しみです clover

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

5度目の千原兄弟

 20日は、年明け初の“ルミネtheよしもと”へ。
前日の夜、いとこのお姉様に…
「明日はジュニアさんに逢いに行ってきます」と言うと
『ジュニアによろしくねぇ』と、ステキな姉さん wink

13日には、芸人直筆年賀状の発表され flair
なんと、姉さんは…世界にたった1枚!
あの“世界のナベアツ”さんの年賀状をGetした幸運の持ち主 shine5度目の千原兄弟

ルミネtheよしもとに着き
壁の“直筆年賀状当選発表”をながめていると…
“お兄ちゃん”の声が!!
スタッフに囲まれ楽屋に向かう“せいじ兄さん”を間近で目撃 happy02

3列目での、レイザーラモンHGさん「フォー」はスゴい coldsweats01
刑事のトクさん(ジュニアさん)も近い heart04

『ワンコインライブ』は、1列目
鉄拳さんの…絵、いいですねぇ shine
Dscf1659

今年も、オモローな年になりますようにっ clover

 はむ恵メモ…本日の出演
『2回目』[ネタ]西川のりお・上方よしお/シンクタンク
フットボールアワー/レイザーラモン/博多華丸・大吉
千原兄弟/バッファロー吾郎
[芝居・吉本新喜劇 石田靖班]石田靖/リットン調査団/山田花子
バイキング/2丁拳銃/アップダウン/功力富士彦/他

『ワンコインライブ』
ルート33/ライス/鉄拳/アームストロング/寿司(ことぶきつかさ)

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

とちおとめのサンド

とちおとめのサンド
 「あっ flair “いちごサンド”みっけ」と近づくと…

セブンイレブンの新発売 shine
『とちおとめのサンド』です happy02

いちごの甘さアップです up

藤くん heart04 …今年はもう、お召し上がりになられましたか?

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

“バイバイサンキュー”な景色

Dscf1377
 BUMP OF CHICKEN ロケ地めぐり…
ちょっと懐かしい場所編

note “ひとりぼっちは怖くない…”

DVD「Jupiter」の『バイバイサンキュー』
オープニングにて、数秒映るBUMPの皆さまの画像。
『天体観測』のCDジャケットの裏面の画像でもあります。

ここは…東京都内の「区立○○公園」 soccer

7・8年前、BUMPの皆さまがサッカーボールを蹴っていた公園。
時間も会わせ、あの写真と同じ時間に camera

“坂の下の 安アパート”は、この辺だったのかな?

あの画像1枚しか、手がかりがないので…
なかなか大変でしたよっ。
行ってみたい一心で探すことが出来ました dash

小さい公園なので、すぐ隣もまわりも民家。
お出かけの際は、BUMPファンらしく…
マナーある行動をいたしましょう confident

Dscf1379
 偶然、近寄ってきた“黒猫ちゃん”
その後3匹集合し、そろってどこかへ行きました cat

Dscf1386
 そして、いつものカピバラさんたち wink
ハム恵さんは、藤くんのセーターと同色の布をまとい
BUMPの皆さまと同じ立ち位置で記念撮影 camera

 BUMP OF CHICKEN デビュー10周年まで、あと2ヵ月 clover

| | コメント (8)

2009年1月16日 (金)

“スノースマイルな地”でスキーの帰り

Dscf1618
 BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』ロケ地 movie

丸沼高原からの帰り“スノースマイルなグランド”に寄ったあと
やはり、まっすぐは帰れず、薗原湖に寄り道 car dash
湖の一部は凍って、グランドは雪で真っ白でした。
Dscf1621

 1月も、もう半分過ぎ…
BUMPの新情報が待ち遠しいばかり clover

  

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

“スノースマイルな地”でスキー

Dscf1611
 BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』ロケ地 movie

“スノースマイルなグランド”は、年末にはスキー場の
駐車場となっていましたが、今では60cmくらいの
積雪に覆われています。
 『スノースマイル』PVのように、雪だるまを作ろう… flair
雪がサラサラで…雪を丸く出来ません coldsweats01
固まっている丸い雪を、2つ探し…
“雪だるま”完成 happy01

今回は連休を利用して、スキーに行ってきました snow

途中…セブンイレブン片品須賀川店で
“いちごサンド”を購入 delicious

 丸沼高原スキー場は、ゴンドラで一気に標高2000mへ…
関東地方ながらも、標高が高いため…パウダースノー snow“スノースマイルな地”でスキー
滑走コースは充実、ランチも美味しい delicious
(スキー場のランチって、値段が高い割に、
味が…な所、多いじゃないですかぁ)

楽しくて、来週も行きたいくらいです happy02

 この冬ウエアを(ジャケットだけ)買い換えました wink
気合いを入れ“kissmark”のラベンダー色。
万年、初級なみですが…まぁ、形から… coldsweats01
天気も良く、山頂からは日光白根山がきれいに見えました。

帰りは…粉雪が舞う中、白根温泉にて足湯 spa

暖まってから帰路に着いたのでした car dash

 こちらは、11月にup up し忘れてしまっていた
“スノースマイルなグランド”のカピバラさん冬支度風景 camera
Dscf0925

 また遠からず、丸沼高原に行くことでしょう clover

| | コメント (4)

帰ってきたカピバラさんプレミアムショップ~吉祥寺のなごみ処~

Dscf1576
 12月27日(土)~1月12日(月・祝)まで
吉祥寺パルコ 7F・特設会場にて開催。

 パルコ入り口エントランスの巨大看板(ビルボード) camera
Dscf1568

7階では“うしカピさん”が、お出迎え taurus
Dscf1581

 4コマは、全8点の展示。そのうちの3点。
Dscf1594 

apple tulip clover apple tulip clover apple tulip clover apple tulip clover
  11月29日(土)~1月12日(月・祝)まで
松本PARCO(長野)にて開催。
「カピバラさん meets in KIDDY LAND MATSUMOTO」

 繊細で上出来な、おせち料理 shine
お兄さんが、リャマさんに勧めてる風がステキ smile
Dscf1529
 こたつの横、よぉーく見ると、年賀状 postoffice
Dscf1528

 お正月風景の全景 camera
Dscf1539

  TRYWORKSの皆さま、かわいいジオラマを
ありがとうございました confident

またいつか、ジオラマ展がありますことを…
楽しみにしています clover

| | コメント (4)

2009年1月10日 (土)

最笑王座決定戦

最笑王座決定戦
 ワタナベエンターテイメントライブ年始スペシャル
~最笑王座決定戦~予選Bブロック

なかなか休みが取れない土曜日。
珍しく、午後が休みになり「新宿スペース107」へ。
休みが決まった時には、すでに…
~爆笑王座決定戦・決勝戦~(19時から)のチケットは
完売でした。

今日のお目当ては…
山本高広さん・クールポコさん・フォーリンラブさん shine

会場に向かう途中…遠くに“慶ちゃん”の姿が見え flair
『いらっしゃいませ』と、お出迎え…うれしいですねぇ smile
Wエンジンのチャンカワイさん(惚れてまうやろー)もいました。

flair 山本さんは、ダウンダウンの浜ちゃんネタ

flair クールポコさんは、小野まじめさんが言っている
 『なぁーにぃー、やっちまったなぁ』を、ネタの最後に
 せんちゃんの『なぁーにぃー、やってしまったなぁ』と
 なかなかTVでは見れない
 “せんちゃんver.”が観れて、楽しかった

flair フォーリンラブさんの、生『Yes,fall in love』は、
 しあわせの予感がしそうな、嬉しさ heart02

pencil はむ恵は“山本高広”“クールポコ”に投票

12組中6組が決勝へ進出 sign03 Bブロックの
1位通過は…超新塾 shine
2位通過は、ザ・ゴールデンゴールデン
3位通過は、ロッチ
4位通過は、しんのすけとシャン
5位通過は、18KIN今泉
6位通過は、安井順平

残念ながら…はむ恵が投票した二組とも、決勝戦ならず weep

まぁ…お笑いの好みや、ツボはそれぞれ clover

また2月には“クールポコ”“慶ちゃん”を観に行きます wink

楽しいステージ、ありがとうございました confident

pen はむ恵メモ…本日の出演
山本高広/超新塾/ロッチ/フォーリンラブ/クールポコ
しんのすけとシャン/ザ・ゴールデンゴールデン/安井順平
コア/18KIN今泉/テンパちゃん/キッチン
MC:杉崎真宏・安倍麻美

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

今年もこの季節が…

今年もこの季節が…
 『いちごサンド』 shine 新発売です heart04
今年も、この季節がやってきました shine
見つけると、嬉しくなります happy01

1月8日からデニーズでも「いちごフェア」 cake
でっ、なぜ、デニーズ sign02
DVD「jupiter」に付いているポストカード postoffice
BUMPの皆さまが、デニーズにいる“1枚”
テーブルメニューには、いちごデザートの写真が…
この撮影も、今時期だったんだなぁ cherryblossom

今年は、デニーズ初の“野菜スイーツ” restaurant
『季節のベジフルスイーツ』が登場するそうです。
そして『苺のミルフィーユガレット』は
ぜひ、この季節にいただかないとっ wink

| | コメント (8)

2009年1月 4日 (日)

2009 初笑い!!

2009 初笑い!!
 新年になり、もう4日。
今日は日中、春のような暖かさで…
庭の“ろう梅”が咲いていました sun

 本日は『THEよしもとライブSHOW』
坂戸市文化会館に行ってきました。
今日の、お目当ては“ジョイマン” notes
11月中旬、チケットよしもとの先行抽選にてゲット!
なんと今日は、1列目のほぼ真ん中!!

出演陣、吉本ご一行様は
12時からのパルテノン多摩の公演を終え坂戸に集結。
この時期は、大忙しですねっ。
便乗して!?はむ恵も、年末年始お笑いめぐりしちゃってます。

 昨日が仕事始めだった…はむ恵。
今日は、つかの間の休日、そしてさっそくの初笑い sun
…ラップで笑ってこの1年を始めよう…
note 「明けまして、おめでとう…甘納豆、微糖。」

 1列目での、エド・はるみさんは迫力大 sign03
マラソン後、5kgふっくらされたそうです。

NON STYLEが登場の時、石田さんが
オードリー春日さんのように胸を張り、井上さんから
「もともと胸板ねぇだろう」と、ツッコまれてました wink

はんにゃの‘ズクダンズンブングンゲーム’楽しかった happy02

pen はむ恵メモ…本日の出演
ジョイマン/フルーツポンチ/はんにゃ/ザ・パンチ/NON STYLE
ピース/渡辺直美/平成ノブシコブシ/エド・はるみ
永井佑一郎/くまだまさし

| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土)

届いてるかぁー

今夜は、BS2“スーパーライブ” tv

 2008年は、たくさんの時間を“BUMPライブ”と
過ごすことが出来た shine

『ホームシップ衛星』さいたまスーパーアリーナから、7ヶ月。
7月の“スーパーライブ”は、ハードディスクに仕舞ってあり
いつでも観れる状態であっても、再放送は、やはりうれしい happy01

『星の鳥』が聴こえると…今でも、心澄み渡る confident

「届いてるかぁ up 」は、
藤くんが『supernova』の間奏で叫んだ言葉 heart02
今でも、しっかり届いているよ clover

新曲もライブも待ち遠しい。
そしてまた早く、あのライブ空間に居たい notes

あんなに楽しかった年は無い。
けど…いつかまた、あってほしい shine

ありがとう…BUMP OF CHICKEN heart04

night 届けてもらった曲たち notes

note  メーデー
note  ラフ・メイカー
note  才悩人応援歌
note  ガラスのブルース
note  飴玉の唄
note  ダイヤモンド
note  天体観測
note  ギルド
note  プレゼント
note  花の名
note  supernova

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

Dscf1526
 昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました confident
今年も、よろしくお願いいたします happy01 

 fuji ハム恵さんには“うし風BUMP斑(ぶち)”を
あしらってみました。
Dscf0489

 fuji なまけものくんは
ちょっと懐かしい三角パック牛乳を、ご賞味。明けましておめでとうございます

 fuji お正月の“陽だまりなひととき”
こたつにもぐって…はむ恵と同じだなぁ smile明けましておめでとうございます

clover BUMPの新曲が届きますように clover

flair 再放送
2009年1月3日(土)22:30~23:59 NHK【BS2】
「スーパーライブ BUMP OF CHICKEN
               ~present from you~」(89分)

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »