« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

食工房「えにしや」vol.2

 埼玉県秩父市山田にある「えにしや」さん
今日も、店に近づくと、とてもイイ煮干しの香りが… fish
食工房「えにしや」vol.2
noodle 『みそチーズラーメン』 (1,000円)
もやしの上に、たっぷり粉チーズがかかっておりました。
後半チーズがトロトロになります。

前回より…チャーシューが美味しく感じました delicious

今日は、会計時に“スタンプカード”をいただきました。
スタンプ10個で、ラーメン一杯無料だそうです noodle

次回は、納豆ラーメンを食べてみたいです happy01

ごちそうさまでした、また行きます。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

カピバラさんマーケット大宮

カピバラさんマーケット大宮
 9月20日より…大宮loft5Fにて
『カピバラさんマーケット in OMIYA loft』
が開催されております。

東京吉祥寺「PARCO」、大阪阪急三番街「KIDDYLAND」
池袋「loft」に引き続き…
今年4カ所目の‘カピ展’ですが…楽しかったです happy01
ロフト池袋同様…ロフト限定の‘Tシャツ’が2種ありました。

特にミニミニジオラマ
‘秋のカピバラさん’は和みました maple

〈紅葉狩り〉
カピバラさんマーケット大宮

〈お月見〉
カピバラさんマーケット大宮

〈芸術の秋〉
カピバラさんマーケット大宮

飼育員のお兄さん…絵が、お上手ですねぇ shineカピバラさんマーケット大宮

商品棚のポップもそれぞれカワイかったです。カピバラさんマーケット大宮
カピバラさんマーケット大宮

 「カピ展in大宮」は、10月6日(月)までです。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

『忘れんぼう』藤原基央先生

 9月16日TFM「SCHOOL OF LOCK!」生放送での
藤くん heart04 の、お言葉『忘れんぼう』 pencil
「SCHOOL OF LOCK!ゲスト録」 には推敲されてありましたので
(Guest search ‘は行’BUMP OF CHICKEN
               2008年09月16日 藤原基央 (生放送教室))


1週間経ちましたが、暖かいうちに heart02
藤くんの言葉のまま…書きとめておきます pen

『これはもう、読んでそのまんまなんですけど・・・
はいっ、「忘れんぼう」と書かせてもらいました。
 小学校のとき僕“忘れん坊将軍”だったんですよねっ。
で、宿題忘れたせいで、あのぉ…漢字1ページでよかったところを
2ページなったりだとか、まぁ罰則ですよね。

 あとは身体測定のとに、体操服で受けなきゃいけないところを
体操服を忘れて、なんか‘パンいち’で一人で並んでるとか
そういうの、すごいあったんですけど。
まぁ、なんですか …

これは僕だけじゃないと思うんですけど・・・あの…
でもぉ…僕だけなのかもしんないなっ、わかんないですけど
その…ライブの時のね、ライブをやった事は覚えているし
それが凄かったんだってことは覚えてるんですよ。
でもぉその、本当の意味でのその、あん時の…あん時あった
なんつーのかな、まぁ”すごい気持ち”があったんですよね。
それはもう、“あの時、あの瞬間”以降は…以降はやっぱそのぉ
思い出そうとしてもそぅ、過去ですからそぅ思い出した状態の
その気持ちなんですよねっ。

それはもう、“忘れてる”ってことになるんじゃないかって
僕は思うんですけど。
で、なんか、それがやっぱすごい寂しいときもあるし
まぁちょっとクールにねっ、まぁ、そういう生きモンでしょう
人間なんてって思ってる自分がいるんですけど。

まぁこれは、ツアーとかやるたびに思っていることで、
あのぉ、今日ねっあのぉ電話で、ライブに来てくれた人と
お話させていただいて、
たとえば「あの時に歌詞を変えてたよねっ」って、言ってもらったり
とかして、あぁそうだそうだって、思い出したりして
それで今、ライブのあとのホテルでどんな感じだったみたいな話
しましたけど、ちょっとずつ思い出したんですけど…

こういう機会って稀じゃないですか。やっぱり…。
ライブに来てくれた人と直接話すとかっていうのは、
やっぱこれがいつもある訳じゃぁないから、こんなイイ機会がねっ。
基本的には、あんだけ凄かったのに、
あんだけこの瞬間ずっと続けばイイなって思ったのに
あんだけ忘れたくないなぁって思ったのに、
やっぱあの気持ちそのものっていうのは、
あの時しか感じられないもので、いま思い出そうとしても
それは思い出しただけのものになってて全然別もので
それはもぅ悔しいし…そういう気持ちがけっこう曲を書く原動力
だったりするんですけど。

で、まぁ…何にせよそれが、ツアーにまた行きたいなっという
気持ちにもなってて、だからぁ…
「忘れんぼう」だから、
また会いに行きたいと思います、みなさんに。


って、想わせてもらいました、今日は。  』

clock 23:47  notes 『プレゼント』

  

 人の記憶というのは、日々薄れていきますが…
BUMPのライブ、そしてBUMPの曲と過ごす今。
たとえ思い出には変わっても、忘れません。

 “曲を書く原動力”ってうれしい言葉です。
そこから生まれた曲たちは…
さらに多くの人の原動力になっています。
もちろん、わたしにとっても sign03

 今夜もBUMP OF CHICKENに感謝 clover

アクセスカウンターが‘10,000’を超えました。
皆さまのお蔭です clover ありがとうございます confident

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

カピファイル第4週目

カピファイル第4週目
 スリーエフさんで開催中の
『秋のお菓子新商品キャンペーン』
“カピバラさん クリアファイル”がいただけるのも
ついに最終週。

行きつけのスリーエフには
1週目から今回の4週目まで…おそろいでございました。

こちらは第2・3週目
カピファイル第4週目

カピバラさんキャンペーンは、9月28日まで!

| | コメント (2)

2008年9月21日 (日)

今日も千原ジュニアさん

 本日も“新宿ルミネtheよしもと”へ
今回で2度目の‘千原兄弟’今日は5列目 flair

ネタは、18日と同じ“刑事もの”でした。

意外と sign02 ‘鉄拳さん’大笑い happy02
“崖の上の波平”のスケッチブックが欲しい coldsweats01
絵心ある人って…尊敬しちゃいます shine
もちろん…藤くんも heart04

はむ恵メモ…本日の出演
プラスマイナス・鉄拳・ギャロップ・ハローケイスケ・野生爆弾
アップダウン・どんぴしゃ・千原兄弟・ペナルティ
《新喜劇》ほんこん・大山英雄・三瓶etc.

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

千原ジュニアさん

 「一生懸命に自分を生きている」人が好き。

BUMPライブの予定がすべて終え、
気持ちがぼっかりしてしまっていた8月下旬
従姉に「会ってみたい人がいるの」と話したら
(正確には「観てみたい人」!?)
『えっ!!はむ恵ちゃんがジュニア sign03
『じゃぁ一緒に行こうよっ shine
で、今日に至りました happy01
 
あのバイク事故以来
生きる事に前向きな…ジュニアさん。
“新宿ルミネtheよしもと”にて
本日、初めて‘千原兄弟’を生で拝見させていただきました。
今日のネタは「刑事もの」

従姉からDVDを毎週いただき、日々勉強中です sweat01
千原ジュニアさん…賢い人ですねぇ…
“ブランド物には興味がない”
“何を合わせようかと、服を選ぶ時間はもったいない”
信念を持っておりますなぁ。

今日は錚々たるメンバーのおでましでした。

14時半過ぎ開演前に…急遽、
インパルス堤下さんとブラマヨ小杉さんの‘懺悔握手会’あり
(夏に公約していた、ダイエット果たせなかった…という内容らしい)

なんと!インパルスのオープニングSEが
BUMP OF CHICKENの『sailing day』でして
思わず立ち上がりそうになりました rock

また3日後…ここに来ます。
今度は5列目です。。

そして「一生懸命に自分を生きている」…でっ
藤くんが好き heart04

はむ恵メモ…本日の出演
まちゃまちゃ・キングコング・インパルス・Wヤング
チュートリアル・ブラックマヨネーズ・ペナルティ・千原兄弟
《新喜劇》東野幸治・山崎邦正・大山英雄・ジャリズム・
藤井隆・大島.黒沢(森三中)・あべこうじ・三瓶etc.

| | コメント (0)

発信源はここ!?

 花は心のビタミン
発信源はここ!?
新宿高島屋11階にて開催中の
『假屋崎省吾の世界』展
新宿を歩いていたら…引き寄せられました。
エレベーターで11階に降りると
お花のほのかな香りと‘美のオーラ’が shine
頭がスッキリするような気を感じ、角を曲がると…
入り口の片隅に、こちかが flair
発信源はここ!?
 ・・・発信源はこちらでしょうか shine

時には、こういう時間もいいですねっ clover
23日までの開催です。

| | コメント (0)

秋の収穫祭

秋の収穫祭
 新宿高野にて…
フルーツバーバイキング wink
スイーツで秋を満喫 apple

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

藤原基央先生 !!

今夜は「SCHOOL OF LOCK!」
新垣さんのコーナーで…
clock 22:28 『ひとりごと』がふいに流れてきた shine
いゃぁーイイ曲だぁ heart04

clock 22:32 藤原先生登場 flair
藤原先生…こんばんは confident
「orbital period」の発売から、「ホームシック衛星」
「ホームシップ衛星」「夏フェス」を振り返っておりました。
Zepp Tokyoでの『ツアーに行ってきま〜す』が、
なつかしく思い出されます。

「PEGASUS YOU」「run rabbit run」
私にとって2年に一度のBUMP ライブでしたが
今年は1〜8月で10公演。
一昨年までのペースで換算すると…
20年分、行ったことになりますなぁ sign02
そう考えると…すごいことだぁ dash

お蔭で…ホント sign03 毎日頑張れています clover

clock 22:47 『supernova』

23時台も、ありますので…に
clock 22:52 「頑張るぞぉ-」と藤くん wink
はにかんだ笑顔がよぎります heart04

clock 23:28 再び、藤原先生登場 flair
「くしゃみのようなもの」
歌詞替えを、このようにたとえていらっしゃいました clover
「ステージから感動を届けてるという想いは無くて…
いつももらってばかりで、恐縮です。」
と藤くん
何をおっしゃいますかぁ up ご謙遜をっ sweat01
わたくしこそ、もらってばかり…何もする術がございませぬ coldsweats01

clock 23:34 『花の名』

今夜の“黒板”は「忘れんぼう」 pencil
「忘れんぼうだから、またみんなに会いに行く」と藤くん heart04

clock 23:47 『プレゼント』

clock 23:53 今夜の授業終了 bell  『flyby』

藤くんの声には、癒されますねぇ clover
ライブのない…この時期こそ、嬉しい活動でした shine

  

 あさっては、気になる‘あの人’を眺めに行ってまいります。

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

食工房「えにしや」

はむ恵の“魚だし”ブーム…継続中 fish
 埼玉県秩父市にある「えにしや」さん noodle
この地域では珍しい…
こだわりの“煮干しラーメン”と聞き、行ってまいりました car

店内に入ると、とてもイイ fish 煮干しだしの香りが… shine

食工房「えにしや」
ラーメン(醤油)』(650円)+味玉子(100円)

ラーメンに半味玉が付いてたんですねっ shine
知らずにトッピング・・・味玉子が3つに sign03
麺は、中太麺。
味はやや濃いめですが、煮干しの後味の渋みが存在感あり。
チャーシューの味もしっかりしています。

ラーメンのメニューは多く
noodle みそラーメン(もやしたっぷり)
noodle みそラーメン(赤)
noodle みそラーメン(黒)
noodle みそチーズラーメン
noodle カレーラーメン
noodle 納豆ラーメン など…興味あり flair
   写真メニューがあるといいなぁ。

ごちそうさまでした、また行きます wink

| | コメント (0)

ソフトクリームin 小豆島

 去年の、この季節“うどんの国”を旅しました airplane
妹が、御存知!!大泉洋さんのファンで、
「洋ちゃんが行った“うどん屋さん”に行きたい」と熱望 happy01

“うどん屋さんめぐり”と題しながらも、わたしの目的はココ sign03
“つくだに屋さん2号店” ((株)岡田武市商店)の
『佃煮ソフトクリーム』
あまりの美味しさに、‘おかわり’をいたしました shine
素晴らしい‘昆布風味’現在も私のNo.1です sign03
ハートの佃煮も、キュートで美味 heart04
ソフトクリームin<br />
 小豆島
高松から高速船で小豆島へ… ship
小豆島土庄港から、小豆島バス安田経由福田港行きで30分
内海病院下車すぐ bus

 TEAM NACS リーダー森崎博之さんも〝もすすめ〟
       『んぅぅぅぅぅうまいっ!!第9回』
       『香川のモススメ』

   

“うどん屋さん”めぐりは
‘なかむら’さん、‘山田屋’さん、‘山越’さんの3件
に行きました car dash
‘なかむら’さんの、うどんの味にはビックリ flair
2時間列びましたが、納得の味でした shine
美味しすぎて…時々お取り寄せで、いただいております present

 もちろん、TEAM NACSリーダー森崎さんの晴れ舞台 flair
映画『UDON』のロケ地にも、行ってきました wink043

うどん屋さんのセットは、もうありませんでしたが…
ロケ地風景を楽しめました movie

‘うどんの国’&‘小豆島’は…イイところですねっ shine
いつかきっと、また行きたいです clover

  

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

「RIJF 2008」 本日も放送中

 8月1~3日 sun
ひたち海浜公園で開催された

「ROCK IN JAPAN FES. 2008」

ただいま flair WOWOW にて放送中 tv
本日は、3日間のGRASS STAGE+LAKE STAGEのハイライト shine

8月1日の GRASS STAGE BUMP OF CHICKEN は…

note 『花の名』 が放送されました notes

     …あなたとだけ つかめる 今がある
     …歌う力を借りたから 声の出る内に返さなきゃ
     …あなたとだけ つくれる今日がある

観客席から見えた、きれいな夕陽を思い出しました sun

ありがとう heart04 BUMP OF CHICKEN notes

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

「RIJF 2008」 WOWOW 放送中

 8月1~3日 sun
ひたち海浜公園で開催された

「ROCK IN JAPAN FES. 2008」

ただいま flair WOWOW にて放送中 tv

8月1日の GRASS STAGE BUMP OF CHICKEN は…

note 『メーデー』
note 『才能人応援歌』 の2曲が放送されました notes

notes メーデーのイントロ…
    腕を挙げるBUMPファンの波はすごい wave
フェスの感動がよみがえります
 shine

flair 明日 9月13日(土)19:00~
 BUMP OF CHICKEN  『花の名』  放送予定
     くわしくは…こちら pc

明日は『真っ赤な空を見ただろうか』も聴けたらイイなぁ heart04

  

「RIJF 2008」 BUMP OF CHICKEN 
  -set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ハンマーソングと痛みの塔
5.花の名
6.ギルド
7.真っ赤な空を見ただろうか
8.天体観測
9.supernova

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ためになったねぇー

 そぅ…‘もう中学生’さんの、生ステージを観てきました happy01
新宿ルミネtheよしもとの「ワンコインライブ」です moneybag200899_007_4

 

なんとなく、気になって・・・
今!観ておかなければ・・・ sweat01
そして、取ったチケットは“最前のほぼ真ん中” sign03
BUMPライブだったら…気絶しそうな距離 shine
やはり今日も“BUMP Tシャツ”の、はむ恵。
             (今日はBUMP summer 2008 Tシャツ サンド)

あっという間でしたが…楽しかった wink
彼の不思議さと一生懸命さは…充分伝わって参りました confident
『少々ぉ−お待ちを−っ』も、 聞きたかったなぁ…。

来週、気になる‘あの人’を観にまた、ルミネに行きます clover

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

「RIJF 2008」 WOWOW

 「ROCK IN JAPAN FES.2008」
放送予定アーティスト&曲目発表 shine

8月1日の GRASS STAGE BUMP OF CHICKEN は…

9月12日(金)19:00~ BUMP OF CHICKEN  『メーデー』
9月13日(土)19:00~ BUMP OF CHICKEN  『花の名』
くわしくは…こちら pc

上記は、WOWOWとスカパー!330chにて放送。
     (ご覧になるには、ご契約の申し込みが必要となります。)
               BSデジタルテレビまたは、BSデジタルチューナーを
              お持ちの方は 
まずは15日間無料体験

flair 本日 9月7日
15:00~15:55 WOWOWとスカパー!330chにて
「ROCK IN JAPAN FES.2008 直前特番」 (無料放送)

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

みんなに感謝。

みんなに感謝。
 BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル notes 沖縄の前日
アクセスカウンターが‘4000’を超え
現在、その倍以上の‘8800’を超えました flair

ひとえに…皆さまのお蔭です clover
ありがとうございます confident

 ブログを始めて、たくさんの方々が、
はむ恵に shine 笑顔を運んでくださり…
‘陽だまり’の随所で笑顔が、ごった返してます happy01

そして、コメントをくださった pen
‘すざんぬさん’‘理瀬さん’‘青りんごさん’
‘ラフメーデーさん’‘春陽さん’‘KOTOさん’‘まーしゃさん’
ありがとうございます confident

たくさんの方々に訪問いただき
そしてさらに…韓国から、見てくださってる方もいて
BUMP OF CHICKENを通し、多くの方々と関わることができ
今までにない経験ができました。
ありがとうございました confident

韓国から見てくださってるかた、ありがとうございます confident
BUMPの曲を通して、日々元気をもらう日常は
どこにいても、変わらないんだと思いました。

한국에서 봐 주고 있는 분, 감사합니다.
BUMP의 곡을 통해서, 날마다 건강을 받는 일상은,
어디에 있어도, 변하지 않다고 생각했습니다.
감사.

 最後に、BUMP OF CHICKENの皆さま
本当に、ありがとうございました。
少しは、休めているのでしょうか?
しっかりと休息・充電し、また音楽を届けてください confident
また、いつの日か…
次のステージ notes 楽しみにしております heart04

さぁ…今日からBUMPツアーグッズの通販開始です。
うぅー sweat01  欲しいモノがいっぱいだぁー coldsweats01

 そんな今日も、藤くん heart04 に感謝 clover

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

生後20日の‘仔カピ’

 『Lesser sign03 We are Lesser』 
                                    ‘升くん’ではありません coldsweats01
生後20日の‘仔カピ’
ガラス越しですが…‘レッサーパンダくん’です happy01
 

 またまた、仔カピに会いに
「埼玉県こども動物自然公園」に行きました。
 今日は暑い sun ‘カピバラ舎’の扉を開けると… door
カピバラたちは、 ぐでーん とお昼寝 sleepy
生後20日の‘仔カピ’
‘赤ちゃんカピバラ’の毛色は
濃い茶色から→やや薄い茶色になり
ちょっと大きく、たくましくなっていました clover

 2月14日に生まれた‘お姉さんカピちゃん’に
8月30日、お名前が決定しました bell
『コマリちゃん』です shine
今日も仔カピのそばで、しっかりお姉ちゃんしてました。
ちょっと遠めでしたが、また近くで見れるとイイなっ clover

そして、かわいいカワイイ heart04 ‘プレーリードッグさん’
生後20日の‘仔カピ’
立ち上がって片手にエサ bud かわいいーっ happy01

| | コメント (0)

カピファイル 第1週目

カピファイル第1週目
「スリーエフ 秋のお菓子新商品キャンペーン」

 『カピバラさん クリアファイル』をもらいに、
とあるスリーエフへ…
ここは初めて、おでましのスリーエフ 24hours
そして、店内のお菓子売り場に直行。
「えぇ―と…カピバラさんファイルは‥」あれっ sign02
スリーエフさんのホームページには
〈対象商品を2個お買い上げのかたは
クリアファイルを1枚レジにお持ちください。〉とあります。

店員さんに
「すみません、カピバラさんのファイルってまだありますか?」
『少々お待ちください。確認してきます』と run バックヤードへ
『準備不足ですみません…こちらでよろしいですかっ』と coldsweats01
無事『カピバラさん クリアファイル』をゲット shine

第2週目は、9月8日からです clover

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

BUMPツアーグッズ 通信販売決定!!

 待ってましたぁ~ happy02

『2008 SUMMER GOODS』と『ホームシップ衛星ツアーグッズ』
期間限定にて通信販売が決定 shine

販売期間は9月5日12:00~10月31日まで。

くわしくは・・・こちら downwardright
http://www.bumpofchicken.com/news.php

今回、『ホームシック衛星ツアーグッズ』は無いのでしょうか coldsweats01
欲を言えば sweat01 “ホームシック衛星タオル”もう1つ欲しかったなぁ

赤・青の“リストバンド”…ボロボロなので sweat02
買っちゃおうかなっ coldsweats01

 ツアーグッズ 通販決定記念に sign02
これから「スーパーライブ」を観よう heart04

 明日には「ロッキングオンジャパン増刊 2008年9月号」
セブン-イレブンに届きます shine
(仕事で出張があり忙しく、手配が遅れてしまった despair )
“Rock in Japan festival 2008”グラスステージ・ラスト3を飾った
shine ボーカル3ショットが表紙 shine
くわしくは・・・こちら downwardright
http://www.rock-net.jp/japan/index.html

わぁ~いっ、またいろいろ楽しみだぁ~ clover

| | コメント (4)

スリーエフ~ 秋の“カピバラさん”キャンペーン~

 “スリーエフさん”夏のカピバラさんキャンペーン
「Ⅱ夏のお出かけぬいぐるみ」が到着して、まだ5日 present

早くも、秋のお菓子キャンペーンが“スリーエフさん”で開始 flair
期間内に対象商品を2個以上買うと、
もれなく『カピバラさんクリアファイル』がもらえるそうです happy01
絵柄は、毎週変わる全4種 sign03

さらにWチャンスに挑戦すると…
抽選で『カピバラさんバスタオル』が当たり shine
さらにもれなく『ケータイ待ち受け画面』がもらえるそうです clover


「スリーエフ 秋のお菓子新商品キャンペーン」
flair 本日 9月1日(月)スタート shine
      2週目 9月 8日(月)~9月14日(日)
      3週目 9月15日(月)~9月21日(日)
      4週目 9月22日(月)~9月28日(日)まで

今回も sign03 全種獲得をめざします wink


くわしくは・・・こちら downwardright
http://www.three-f.co.jp/campaign/2008capyclearfile.html

| | コメント (0)

ソフトクリームin 長野part2

 仕事で名古屋に行った帰り道のつづき…。

長野県松本市安曇、国道158号線沿い
‘村の駅 アルプスの郷’にて
『そばソフトクリーム』を発見 flair
ソフトクリームin<br />
 長野part2
生乳ソフトクリームに蕎麦の実がコリコリと、
食感もよく、香ばしい風味でした delicious
ほかにも『わさび』『ブルーベリー』がありました。

いつもは‘道の駅 風穴の里’に寄ることが多く
‘アルプスの郷’に寄ったのは初めて。

上高地・乗鞍方面にお出かけの際は、ぜひどうぞっ clover

そして…中央自動車道松本インターに向かう途中にあった
ミニサイズの『ひまわり畑』
ソフトクリームin<br />
 長野part2
夏の終わり…キレイな風景に出会えました。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »