« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

乗車券と入場券

乗車券と入場券
 明日…8月1日から3日間
国営ひたち海浜公園で開催される notes
『升フェスティバル2008』(Rock in Japan festival 2008)
8月10日の誕生日を前に、たくさんのミュージシャンが集結sign02

BUMP OF CHICKENの出演は、明日17:40から shine

明日の朝は、新宿集合6:30 coldsweats01
会場に着いたら、グッズ売り場に直行 dash
BUMPグッズ、全部買えますように clover

初めての「夏フェス」楽しんできます happy02

| | コメント (4)

2008年7月28日 (月)

一丁目の夕日??

 山崎貴監督「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、
みなさん、良くご存じのことと思います。
 主題歌は、BUMP OF CHICKENの『花の名』 、そんな
当たり前なことを、今さらどうしたの sign02 とお思いでしょう… confident

 今日、仕事を終え…車の後部座席に荷物を置くと・・・
notes 簡単な事なのに どうして言えないんだろう notes
…と、聴こえてきたんです ear

 私のBUMP好きも、とうとうここまで coldsweats01 ついに幻聴か sign02
『いやっ、藤くんの声じゃない』 エンジンもまだかけてない sweat01
歌声が・・・近づき…遠くなる notes

振り返ると・・・
“うしろに4歳くらいの女の子を乗せ、ママチャリに乗った男性”が
通り過ぎて行ったのでした clover

あと10秒早くても、逆に遅くても、
遭遇しなかったであろう、この光景 bicycle

 こんな偶然あるんですねぇ clover
仕事の疲れが、一瞬にして飛んでいきました shine
おまけに、ココロまで…ふっくら heart04

思いがけない、プレゼント present 「Suddenly 一丁目の夕日 bicycle
ここは‘もとまち1丁目’ signaler

BUMP OF CHICKENの奏でた音が、この男性に届き
このパパの歌声が、女の子に届き… clover
“大きくなっても、忘れないでねっ shine ”

わぁぁ…しあわせだなぁ heart04

今日も、BUMPの皆さまに感謝。ありがとう heart02

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

裏・おにぎりツアー

 いつもBUMPライブに一緒に来てくれる妹。
たまには、妹の行きたい所にも連れて行かないと car dash

 今日は、HTB「おにぎりあたためますか」で紹介された
‘日本三大焼きそば’のひとつ…
群馬県太田市に行ってきました。

裏・おにぎりツアー

(他の2件は…静岡・富士宮焼きそば、秋田・横手焼きそば)
藤くん生誕の地、秋田も名物焼きそばがあるんですねっ shine

『はむ恵の陽だまり』では、
同店の‘甘いもの系’を紹介いたします。
「焼きそば」情報はこちらへ

裏・おにぎりツアー

「清水屋本店」さんの‘たい焼き’
アツアツを、お持ち帰り
皮はサクサク、あんも美味しかったです。

裏・おにぎりツアー

「岩崎屋」さんの‘焼きまんじゅう’
イイ照りの味噌味は少々濃いですが…甘すぎず、
焼きそばのあとでも、おいしく食べられちゃいます delicious

群馬県太田市に、お出かけの際は…ぜひどうぞっ clover

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

BS hi  BUMP スーパーライブ

 もうぅ…今朝からそわそわ heart02 ドキドキ heart04 
仕事も早く終わった shine わぁ〜い happy02

 “佐倉BOYS”の素のすがた…イイですねぇ shine
そうそう、さいたまスーパーアリーナの初日 notes
藤くん、前髪が短くなってたんだった shine
『ガラスのブルース 』を唄う前、あんなに笑ってたんだっ heart04

 初めて聴かせてもらった『プレゼント』 heart04
これからいつでも notes
さいたまスーパーアリーナバージョンが聴ける happy02

しあわせなことに・・・今日、映像で振り返ることができ
BUMP OF CHICKEN 
「ホームシック&シップ衛星」ツアー

いい意味で、締めくくりができました confident

『飴玉の唄』何度も聴かせてもらってる。。
私は、なんでこんなに何ヵ所もライブに行ったのか・・・
もちろん、生音を聴きたいんだけど、
ある、心のケジメをつけたかった意味があって・・・
今夜、改めて『飴玉の唄』を聴かせてもらって・・・
去年のことが、想い出になったことに、気付けた。。

BUMPの音楽活動と、自分が生きている今。
同じ時間を過ごすことが出来たことに、感謝。

ありがとう・・・BUMP OF CHICKEN notes

さぁ sun 来週は、ROCK IN JAPAN notes わぁ〜い happy02

tv 今夜 night 届けてもらった曲たち notes

note  メーデー
note  ラフ・メイカー
note  才悩人応援歌
note  ガラスのブルース
note  飴玉の唄
note  ダイヤモンド
note  天体観測
note  ギルド
note  プレゼント
note  花の名
note  supernova

| | コメント (6)

2008年7月24日 (木)

‘リアル’カピバラさんin 那須

BUMP OF CHICKEN note ダイヤモンド note
ロケ地ツアー car dash  の、翌日…

 カピバラさんに会いに…
那須動物王国に行ってきました wink

あれれっ sign02
2匹居るという情報でしたが…おひとり sign02

‘リアル’カピバラさんin<br />
 那須

‘ぬぼー’っと。とてもかわいかったです heart02

‘リアル’カピバラさんin<br />
 那須

明日は待ちに待った heart01
BS hi BUMP OF CHICKEN スーパーライブ notes
さいたまスーパーアリーナの感動がよみがえります shine
曲数もなかなか多く、初めて聴かせてもらった
「プレゼント」が、映像で観られるなんて…嬉しすぎです happy02

想えば…2004年‘PEGASUS YOU’の映像を伝えてくれたのも
NHK BSでしたねぇ shine
ありがとうNHKさん confident

明日は仕事が遅くなり、リアルタイムでは無理そうです weep

でもぉ sweat01 ・・・わぁ~ heart04 楽しみっ  wink
 
 notes ROCK IN JAPAN まで…あと8日 clover

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

♪ダイヤモンド♪な旅 vol.3

 BUMP OF CHICKEN ♪ダイヤモンド♪…
PVロケ地めぐり car dash

さらに続きまして…   これでしょう sign03

note 一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を無視してんだ… note
サングラス姿の藤くんが、歩きながら唄ってる山。

fuji 木がほとんど無いのが特徴でしたが…。
(足尾銅山の製錬所から出る亜硫酸ガスの煙害や
山火事などにより草木は全て枯れ、不毛の地と化した、とも)

「旧足尾鉱業所事務所付属倉庫(煉瓦倉庫)」付近には
木々が生い茂った普通の山のみ。

足尾銅山旧製錬所方向に、それらしき山が flair
銅親水公園奥の‘松木渓谷’と思われます。
(“日本のグランドキャニオンと言われているそうです)

♪ダイヤモンド♪な旅 vol.3

残念ながら…
工事中立入り禁止 danger で松木渓谷には入れませんでした weep

ここは‘渡瀬川源流’。この地に立ち不思議なおもむきが…
祖父のふるさとが栃木県っていうこともあり、
風情あふれる旅となりました clover

BUMPのPVロケ地じゃ無かったら、
来ることはなかったかもしれない地。
ライブツアーだけでなく、
色んな所に出向くきっかけになっています。

そんな今日も…BUMPの皆さまに感謝 confident

♪ダイヤモンド♪な旅 vol.3

旧製錬所は、人形劇「ギルド」の世界のようでした clover

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

♪ダイヤモンド♪な旅 vol.2

 BUMP OF CHICKEN ♪ダイヤモンド♪…
PVロケ地めぐり car dash

続きまして…
BUMPの皆さまが唄って踊ってた sign02 のは…
煉瓦倉庫の隣にある、テニスコート tennis

♪ダイヤモンド♪な旅 vol.2

そうです flair ・・・あの sign03
note …ラプンツェルのココロ…お前のココロ
 ときめかせてラプンツェル… note
note ファーストキッスは投げキッス〜
 あなたのハートにどっこいしょ〜あたしもね、あなたもね sign02 note

やっぱり…つい sweat01 …踊っちゃいました coldsweats01

そして… note ひとつだけ ひとつだけ note
飛び跳ねてきました… happy02

| | コメント (6)

2008年7月20日 (日)

♪ダイヤモンド♪な旅

 BUMP OF CHICKEN  PVロケ地めぐり、第2弾 sign03
 ♪スノースマイル♪な旅に引き続き…
今回は♪ダイヤモンド♪PVロケ地に来ております happy02

♪ダイヤモンド♪な旅

ここは栃木県足尾銅山周辺
♪ダイヤモンド♪PV本編は…足尾駅近くの
「旧足尾鉱業所事務所付属倉庫(煉瓦倉庫)」
BUMPの皆さまが唄ってたのは…ここです sign03

♪ダイヤモンド♪な旅

さぁ…flair
BUMP ファンの皆さま!!
右腕を挙げて…
note ひとつだけ ひとつだけ その腕で
 ギュッと抱えて離すな 血が叫び教えてる
 「君は生きてる」という 言葉だけは note

rock ノッてくださった方々…
ありがとうございました (*^-^)ノ

makingにて…ヒロくんの指にトンボがとまったように
小さいトンボが数匹いました clover

今夜は川治温泉‘長生閣明月苑’泊
ここは…妹のリクエスト
「水曜どうでしょう‘対決列島’」のお宿 spa

1月からZepp Tokyo・幕張・名古屋・仙台・広島・埼玉・大阪・沖縄
とBUMPツアーをまわり、今夜は shine ‘打ち上げの宴’ shine

明日は‘那須どうぶつ王国’の
カピバラさんに会いに行ってきます car dash

| | コメント (6)

2008年7月19日 (土)

カピバラさん おひさまてり〜ん

カピバラさんおひさまてり〜ん
 スリーエフさんで開催中の
カピバラさん おひさま“てり〜ん”キャンペーンsun

グラス shine デザートグラス shine ボウル
ついに、そろいました wink

週末は、‘スリーエフごはん祭り’状態 coldsweats01
ちなみに先週…朝晩
‘カピバラさんツナおかかおにぎり’の日がありました‥

カピバラさんグラス、もうひとつほしいなぁ heart04

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

♪スノースマイル♪な旅…おまけ編

 BUMP OF CHICKEN note 『スノースマイル』 PV
“ロケ地”めぐり…
まだ up していなかった写真がありまして…

flair チャマが乗る自転車を、
ヒデちゃんが追いかけ乗ろうとしていた…
♪‘振り返る君の居る景色を’…の小路
♪スノースマイル♪な旅おまけ編

 そして、DVDユグドラシルの
『スノースマイル』another editionにて
最後のサビに入る前の間奏
♪‘スノースマイル…yeah…’あたり
flair 藤くんが、テニスコートの審判台に乗っていたので…
ここも、記念に1枚 camera

♪スノースマイル♪な旅おまけ編

pen ♪スノースマイル♪な旅は カテゴリー「BUMP ロケ地」 movie
                    5月4・5・6・11日もぜひ、ご覧ください confident

そして…分校跡のもみじが紅くなる頃…再訪予定 maple
秋限定 apple ‘すりりんごソフトクリーム’ apple
をいただくために‥ delicious (道の駅 白沢)

BUMP OF CHICKEN  ロケ地巡り…
次回は7月20日に更新予定です car dash

| | コメント (6)

2008年7月12日 (土)

カピバラさん〜沖縄編〜

  BUMP OF CHICKEN 『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル sign03 沖縄 から、あっという間の1週間…
カピバラさん〜沖縄編〜

沖縄に…やはり連れてってしまった‘カピバラさん’ sweat01

白い砂浜、青い空…宜野湾市海浜公園野外劇場近くの
トロピカルビーチにて… camera

カピバラさん〜沖縄編〜

うきわの準備も ok
BUMPの皆さまは、どこのビーチにいるのかなぁ heart04
「さぁ海に入ろうかぁ fish 」って感じ clover
カピバラさん〜沖縄編〜

ハム恵さんは、おるすばん hotel
日焼けは美白の大敵 sign02
note 真っ赤な空を見ただろうか note を聴きながら heart02
ホテルの最上階から、野外劇場の向こうに沈む sun
夕日を眺めまていました clover

BUMP OF CHICKEN の皆さま、42公演のライブ…
おつカピさまでした confident

今日も、藤くんに感謝 heart04

notes Rock in Japanまで、あと20日 happy02

『ホームシップ衛星』沖縄
-set list- は 7月5日の
downwardright 宜野湾市海浜公園野外劇場へ pen

| | コメント (8)

2008年7月 7日 (月)

ぜんざいの富士家

ぜんざいの富士家
那覇市泊にある『ぜんざいの富士家』の
‘黒糖ぜんざい’340円
金時豆のぜんざいに、沖縄黒糖仕込みの氷と
白玉もちが3つ入ってまいす wink
‘亀せんべい’付き

| | コメント (0)

那由多に広がる宇宙

那由多に広がる宇宙

 BUMP OF CHICKENのツアーが終わり・・・
寂しい気持ちはありますが、自分なりの目標を
達成できた充実感がとてもあります。
ライブが終わった夜は…ホテルのベランダから
芝生ブロックの柵や、白いテントの片付け作業が、見えました。
深夜0時を過ぎても、人の姿があったのでした。

爽快な野外ステージで、楽しいひと時を過ごせたのも
多くのスタッフの方々の存在があっての事なんだなぁと
改めて、実感いたしました。

旅先で、ゆっくり空を眺めるのは久しぶり。
昨夜は、北谷の夜景がきらめく中
静かな夜の海に…北斗七星やカシオペアが瞬いていました。
宜野湾市海浜公園野外劇場の観客席も…ひっそり。。
(写真は海と北谷の夜景・・・ぼんやり写真ですみません coldsweats01 )

ひとつだけ、流 れ星も見れました shine

BUMPの曲と巡り会い、ライブに行き、自然にも触れ
色々なエネルギーをたくさんもらいました。
この半年間、とても実りある
充実した時間を過ごすことが出来ました。
BUMP OF CHICKENを通し色々な方々と関わることが
できたのも実りのひとつです。

走り続けた半年…いっぱい、しあわせをもらいました。

今日も‘BUMPに感謝’な、沖縄の朝 sun
今も頭の中を『スノースマイル』がリンリンめぐります bell

『スノースマイル』終わりで、チャマが藤くんに向かって
「パーフェクト」とうなずき、そしてヒロくんも good
ヒデちゃんも大きくうなずき、藤くんはテレながら笑みをshine
BUMPの絆の強さを感じました
heart01

note 『真っ赤な空を見ただろうか』での…
藤くんの笑顔も焼き付いています heart04
あんな‘くしゃくしゃ笑顔’ステージ上ではなかなか無い happy02
♪溜め息の訳を聞いてみてもoh!yeah!
 「ほら!こういう時こういう時」と paper up up 藤くん heart04
♪自分のじゃないからわからないoh!yeah!ah!
 ♪だからせめて知りたがるwoh!・・・
くわしくはこんなページも…どうぞ coldsweats01

アンコールで登場の時だったか sign02
藤くんが、両腕を上げ scissors おまけに片足も上がってましたhappy02
そして観客席でも、両手を上げ scissors  楽しかったぁ heart04

妹は、朝から“ダイビング”へ fishpisceswavefishpisces
チェックアウト後しばらくホテルのラウンジにてプールを
眺めながら『スノースマイル』と『真っ赤な空を見ただろうか』を
聴いていました confident 南国の景色の中、至福のひと時
clover

今宵は七夕 shine そして20〜22時は…ガイアナイト moon3

『ホームシップ衛星』沖縄
-set list- は 7月5日の
downwardright 宜野湾市海浜公園野外劇場へ pen

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

Big DiP牧港店

Big DiP牧港店

 BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル notes 参加の為…沖縄入り airplane

今日は、ちょっぴり観光も wink
ブルーシールアイスの「Big DiP牧港店」

シュガーコーンでダブルアイス
「美らイモ」(下)と「サトウキビ」(上)
美らイモは、沖縄産カロチンイモ…焼き芋風味で美味でした shine
         notes ダブルのアイスが溶けてくぅ・・・ notes
                                                     O・TO・GA・ME はーと heart01   

Big DiP牧港店

そして・・・ウェルカムサンデー
ディップアイスの「ウベ」に
「バニラ&紅芋」のミックスソフトがのってます。

さすが直営店!!30種類以上のアイスがありました delicious

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

宜野湾市海浜公園野外劇場

BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』ツアーファイナル!!

17時の開場時には、沖縄限定タオルは完売 sign03

夕方になっても、まだまだ日差しが差し込む中スタート notes
藤くんは、夏フェススタイル sign02
麦わら帽子と紺のビーサン姿 heart02

陽がかげってからは、心地よい海風が吹いてきました。
「花の名」辺りから、空が暗くなり始め
照明もライブステージらしく映えてきました notes

そして…星もキラキラ shinemoon3

-set list-
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌
4.ラフメーカー
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.カルマ
18.flyby
EC.1
19.プレゼント
20.グロリアスレボリューション
EC.2
21.スノースマイル
22.ガラスのブルース

EC.3
山の音楽家(赤いハーモニカ)
藤くんのみ登場

藤くんは‘投げkiss’をし、「おやすみっ」・・・っと・・・
ステージをあとにして行ったのでした heart04

BUMP OF CHICKENの皆さま…お疲れさまでした confident

1月から始まった『ホームシック&ホームシップ衛星ツアー』
半年以上をかけ、Zepp Tokyo・幕張・名古屋・仙台・広島
埼玉×2・大阪・沖縄と…BUMPツアーを9公演
参加させていただきました。
この半年間、本当に楽しかったです。
生音の楽しさ感動はもちろん、たくさん元気も勇気も、
もらいました、ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの皆さまのお蔭で、日本各地に行き
沖縄旅行まで出来ました airplane
BUMPの皆さまに感謝・・・clover

せっかくなので、明日は海水浴を楽しみたいと思います happy02

今まで、ツアーレポートをご覧くださった方々
そして、コメントをくださった方々…
ありがとうございました confident
そして、これからも‘はむ恵の陽だまり’を
よろしくお願いいたします confident
それではまた…Rock in Japanで ヾ(*^-^)ノ~~

| | コメント (11)

沖縄限定タオル!!

沖縄限定タオル!!
  BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル!!沖縄宜野湾野外劇場

14:40から…藤くんの歌声リハが・・・。
♪ひとりごと♪キルド♪♪花の名♪arrows♪
♪飴玉の唄♪真っ赤な空を見ただろうか♪
♪かさぶたぶたぶ♪supernova♪
♪カルマ♪flyby♪
♪プレゼント♪ラフ・メイカー♪
♪ハンマーソングと痛みの塔♪メーデー♪
♪才能人応援歌♪
少しずつですが聴こえてきました。

14時前から列び、沖縄限定タオルGetです

開演まであと2時間!!
行ってきまーす。

| | コメント (0)

沖縄に到着!

沖縄に到着!
  BUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
ツアーファイナル!!沖縄宜野湾市海浜公園野外劇場
2月から始まった『ホームシップ衛星』ツアー…
本日でシップ乗船‘8回目’となりましたship

今朝8時前に羽田を出発airplane
沖縄の気温は31℃、日差しが強いですsun
列んでいる方々は…50人位いらっしゃいました。
まだリハ音はしませんnotes
開演まであと5時間半sign03

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

カピバラさん〜水辺でのんびり〜

カピバラさん〜水辺でのんびり〜

 カピバラさんアミューズメント用景品に
夏バージョン登場…春バージョンよりラクにGetできました scissors

カピバラさん(うきわ)
ホワイトさん(ピンクのうきわ)
なまけものくん(しましまバスタオル)
リャマさん(ゴーグル)
(藤くんの居た場所写真に時々写り込む‘ハム恵さん’も一緒に)

明日…一緒に沖縄へ連れて行きたくなるような代物です shine

カピバラさん〜水辺でのんびり〜

そしてそして・・・
‘スリーエフ’さんのカピバラさんキャンペーンが開始
蒸しパンは明日、飛行機の中で…いただきます delicious

明日はBUMP OF CHICKEN『ホームシップ衛星』
notes ツアーファイナル沖縄 heart04
沖縄行きは、準備に気合いが入ります dash

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »